脂性肌を解消したい

February 26 [Fri], 2010, 10:35
脂性肌を解消したついとお考えのあんた。解消のために何を心かけていますか?
つい「しっかりしたつ洗顔」「油分をこまめにとる」などげんかと考えられがちやっちゃがけんどん、脂性肌の解消の為にはそれも逆効果なげな。
肌の油は、肌を守る役割もあんので、過度な油のとり過ぎは「もっと油を作らなくては!」という肌にしてしまい、もっと脂性肌を悪化させる事になるじ。
なので、スキンケアは「潤いを残してかいよ、汚れをしっかりとる洗顔」「肌こんじょにあった化粧水をたっぷりつける」保湿をしんと、潤いが逃げてしまい、それを守ろうとして油が作られるので、「潤いを閉じ込める保湿」の基本ケアが必要なげな。
もちろん、これだけで脂性肌を解消できる訳じゃあありません。
生活リズムだって大切なげな。基本的には、肌の改善のために、夜12時には就寝したついもんやっちゃがけんどん、なかなかじゃあはいかん方も多いはず。
ならば、疲れを体に長期間残さんごつに心がけましょう。
お風呂に入って疲れを取る、マッサージを受けて疲れを取よ。方法はいろいろあんはずじゃが。
それかい、ストレスも肌にはじーくありません。
ためすぎんごつに、ストレス発散をここrがけましょう。
P R