美容でも詐欺って多いこと

January 06 [Wed], 2016, 10:30

なんか凄いニュースですが、美容脱毛が医師法違反にあたるとインターネット上に掲載し、

大手エステサロンに恐喝した「自称ジャーナリスト」を逮捕したと。

詐欺なのか何なのかよく分からないんですけど、

それにしてもびっくりしたのは「自称ジャーナリスト」ですよね。

確かに今の時代、インターネット上でちょっと何か言えばジャーナリスト気取りになれちゃいますからね(苦笑)

評論家というか、ブログでも社会派ブログから、

まるでスポーツのジャーナリストのようにあれこれ語っている人もいますから、

そういった人も広義ではジャーナリストだよなって。

それで食べていけるかどうかっていうのは別問題なのかもしれないですけど、

ニッチ産業のジャーナリストともなればいざって時にもしかしたら需要が発生するかもしれないですもんね。

そう思ったら、インターネット上で何かしらのジャーナリストを名乗ってブログ続けていればいざって時に

呼ばれるかもしれないですよね。

例えばですけど「座薬ジャーナリスト」とか名乗って座薬のブログをコツコツ書いていたら

座薬の事故の時に呼ばれるかもしれないですもんね。
P R
ヤプミー!一覧
読者になる