化粧水&乳液 

November 26 [Sun], 2006, 16:33
私は毎日一番多く使用する化粧水&乳液に関しては、
あまり高いものは購入しないようにしてます
全て高い化粧品を買っていたんでは、お金がいくらあっても足りないもんね。
化粧品は、ホントお金かかるよね〜

 そこで、私が使用しているのが、
化粧水:ELIXIR リフティングウォーターEXU
(しっとりタイプ) 150ml⇒¥3,150
乳液:ELIXIRリフティングエマルジョンEXU
(しっとりタイプ)120ml⇒¥3,675

決して驚く程の効果があるとは言えない商品であるが、基礎化粧品はこんなものかと私は思う。
しかも、私が大好きなディスカウントショップで
28〜30%オフで購入ができるので、
2千円そこそこで手に入る。これって重要だよね

『手紙』 

November 25 [Sat], 2006, 17:39
映画館に日本映画を観にいくなんて、約10年ぶりになるかと思われるが、
『手紙』を観にいった。

題材が『罪を犯した人物と、その加害者の家族のその後の人生』という、
すこぶる重たい内容であるが、見終わった後何故か暗くはならなかった。
その逆で、考えさせられることがとても多い内容だったと思う

両親がいない兄弟が、ある日兄の剛志が弟の学費を捻出する為強盗をし、
たまたま家に戻ってきたお年よりと対面してしまい、
お互いパニックになってもみ合いの末、剛志は殺してしまった。
彼は無期懲役という判決を受け、刑務所に入る。
弟はその後、いろんな嫌がらせを受けることになり、大学進学も出来なくなる。

その後も、兄のことを周りに知れる度に、
彼は差別を受け多くのことを諦めなくてはいけない人生を歩むことに、
兄を恨むようになる。

そんなことも知らない刑務所に入る兄は、頻繁に弟に『手紙』を送り続ける。
兄が書く『手紙』の内容は、罪を犯す人物、しかも”強盗殺人”には
決して結びつかない程の心情が表れている。

だけど、”強盗殺人”を犯した罪は揺ぎ無い事実である。
そして、弟の人生を狂わせた罪も、事実である。

今の世の中、ネット社会で手紙という重みを忘れ去ってしまっている。
すごく小さなことが、現代の犯罪社会を作っていってるんだと
考えさせられる映画であった。

映画の中のある人物が、こんなことを言っていた。
『差別のない場所なんてないんだ。
だから、君は”ここで”がんばって作り上げていかなくてはいけない』

私は、この言葉を深く胸にしまった

私の長ロングセラー商品 

November 23 [Thu], 2006, 14:13
使い始めて約8年になるお気に入りの美容液があります!
今まで色んな美容液を試してきたけど、この美容液が私にはベスト
塗る時に手のひらで軽く顔を押さえながら約2分程かけて顔に浸透させていくと、
保湿力も効果バツグン

その名も、コーセーの”モイスチュアエッセンスFF”

通常は80mlで定価¥4,000だけど、1年に1度だけ
特売があって、130mlで定価¥5,000なのだ〜
私は毎回この時にまとめ買いします。
今年は10本買っちゃいました
なんせ、母・姉・私が使用する1年分だからね。。
今年の販売日は11/16〜で、売切れ次第80ml
の商品になるので、最近はなくなることを恐れて、
確実に手に入るように予約してあるんだ、ワタシ

しかも、私は30%オフのディスカウントショップで購入するから更にお買い得
コーセー商品は、この美容液しか使用してないから、他の基礎化粧品は
またどんどんここに書き込んでいくつもり・・・、時間はかかるかもだけど

飲みすぎて帰ったときでも、この美容液だけは絶対に塗る程の御愛用の私。
ぜひぜひお試しあれあれ

フラダンス 

November 17 [Fri], 2006, 1:21
10月から始めてる、フラダンス
最近、すっごい人気みたいだよね〜
やっぱ、松雪泰子主演の『フラガール』で火がついたんだろうね

だけど、ワタシも始めてみたらすっごい、はまっちゃたよ!
自慢じゃないが、全くリズム感がない私でも、
ついていけるぐらいだから、誰でも楽しめるハズだよ

めちゃめちゃオモシロイ上に、腰や足が引き締まる感じが
ひしひし伝わるから、ぜひぜひお勧め

週1回のレッスンが待ち遠しい今日このごろの、ワタシ


習い事 

November 14 [Tue], 2006, 13:42
今日は約10年続けている英会話教室の日
正直言って、3年分程の成果しかでていない気がする
それでも、私が続ける理由は

@いろんなタイプの人とお話をしたいから
A一応短大時代は"英米語科"だったから、英語をすっかり忘れて
  その時代を無駄にしたくないから
B仕事で使えるようになれば最高だから
C仕事や遊び以外に時間を使いたいから

@は大達成している。3ヶ月程しか一緒のクラスでなかった人と、
一年後には二人でオーストラリアに旅行に行っている
レッスン後にはクラスの人達と飲みに行ったりもしている。

だけど、肝心の英会話力は全然である。
ここまで長く通うと、後は家での勉強方を変えないと進歩が望めないらしい。

ブログスタート 

November 13 [Mon], 2006, 22:46
さぁ、今日からブログをスタートしてみるぞー
飽き性の私に続くかしら・・・自分でも心配。

おしゃべり好きで、自称情報収集家の私
このブログでは美容と称して
30代からの若さを持続させていく為の日々の努力()を、
書き込んでいこうと思う。

良い出来になってきたら、友達にも知らせよっと
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biyonikki
読者になる
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる