あけおめ~ 

2008年01月01日(火) 1時34分

HAPPY  NEW  YEAR
                    by-DJ RAUMA

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 写真間違えた〜


改めまして・・・(。・_・;A アセアセ


あけまして おめでと〜ございます
「ねずみらしい・・」  by-らう
  

ねずみ年 始まりましたー
昨年は、仕事再開や我が家の引越しなどで忙しい毎日でした。
その為このブログは、開店休業状態
これからも なかなかアップできないかもしれないけど、コッソリとアップしていきます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


「おいらも元気しとるで〜 今年もよろしくぅ」  by-らう





メリークリスマス 

2007年12月24日(月) 22時32分

「おひさしぶりぶりでメリークリスマスなのだー」 by-らう  

この写真の撮影前







「またかぶりもんかい」  by-らう



「これって去年の使いまわしやん」  by-らう


顔が怒ってます(*≧m≦)ぷぷぷっ






久々 

2007年03月24日(土) 22時42分
去年の年末以来 トリミングに行ってなかったラウ。
家では、ちょこちょこ部分的にやバリカンをしとったんやけど、もう体調も元に戻ったし〜 いくらなんでもボーボーすぎ?
私は、モコモコ手足が好きやで今のままでもえーねんけど やっぱ顔がねーすぐクチャクなってしまうんです

今回は、初めてのところ。徒歩5分程のところにある美容院です
そのお店には女の子シーズーがいて、一度会った時手足は丸くてモコモコ顔は短めに丸くカットしていて可愛かったんです。
で 今回は、そのまま同じようにカットをお願いしました。


今回は、アフターだけw




可愛い〜〜〜〜〜〜
手足フワフワ〜 後姿(おしりの辺りがまた可愛い〜んだー←かなり親バカ(o-_-o)むぎ)
大満足な出来上がりとなりました

その後 

2007年03月17日(土) 23時34分
すっかり元気になった らう

退院してから2.3日は寝てばっかりやったけど これは病院で処方された薬のせいもあったんかな

何にアレルギー反応をおこしたかわからないので、飼い主達はちょっと神経質になりかけもしましたが どーも食べ物にアレルギー反応を起こしたのではなく やはり何か虫などに刺されたような気がします。
今までらうは、天気のいい日は2階のベランダで日向ぼっこをしていました。
それが退院してからというもの、ベランダにでなくなったのです。
誰かと一緒ならついて出てくるんやけど、私達が部屋の中に入ると慌てて一緒に戻ってきます
そして 今では、窓が開いていても日向ぼっこの定位置は部屋の中の窓の手前の布団の上w
よっぽと怖かったんやろなーU。・ェ・。Uヾ(。・_・。 )ヨシヨシ

何故 何か虫にさされたんちゃーうんかな・・・・と思ったかというと。
まず ラウに異変が現れる直前までベランダで日向ぼっこをしながらお昼寝をしていました
その後 部屋の中に入ってきてから突然ゲーゲーいいはじめ、朝ごはんをほとんど食へんかったからお腹過ぎすぎてのゲーかと思っていたら 今度は気が狂ったように床やカーペットに顔をこすりつけだしました。シャンプーした後などにはいつも顔をこすりつけたりするけど この日は比べ物にならんくらいすごかった。ここで なんか変?と顔を見ると左の上唇辺りがブクッと腫れていました。すると今度は後ろ足が立たなくなってしまうと言うか踏ん張れないと言うか・・・でも、らうはゲーゲーと気持ちが悪いのでその足で一生懸命ヨロヨロと落ち着きがな家の中を後ろ足を引きずるように歩き回っていたのです。
すぐに いつも行っている近所の病院にをしたけど、午前の診察時間も終わっていたので連絡がつかず・・・今度は、空の行っている病院にもしたけど連絡がつかず・・・そんなことをしてる間にもラウの容態は悪くなっていってグッタリ
タウンページで病院を探しその病院にをすると、お昼の休診時間にもかかわらず容態などを聞かれ らうの状態を話すと「すぐに病院につれてきてください」との事。
家から病院までは車で15分ちょい。病院に到着するとすぐに診察してくれて、何かにアレルギー反応をおこしショック状態になりゲーゲーと後ろ足にも力がはいらず体温も平熱よりも低い状態になっていました。唇だけではなく顔の左側も腫れていました。
即 入院 そのまま点滴治療が始まったのです。

先生の話では、虫刺されではなくアレルギー反応を起こした場合でも顔が腫れたりすることはあるそうです。話を聞いているとアレルギーと言うのは、未知の世界というか・・・によってさまざまで らうの場合も虫刺されかもしれないけど、何かにアレルギー反応をおこしたのかもしれない・・・症状からみてアレルギー反応を起こしたのは確実だけど何にアレルギー反応をおこしたのかは不明
(。 ̄〜 ̄。;)ウーン でも 家族の間では、あれ以来ベランダに出なくなったらうは きっと虫にチクッされたんやろーって事になってますw 
でも ホンマ元気になって良かった〜 ラウが入院て聞いたときは、半泣きやったでなー(o-_-o)むぎ



「ベランダは、めっちゃ怖いとこなんやでー 気〜つけや〜」   by-らう

まったり 

2007年03月10日(土) 18時30分

「おいら頑張っとるで〜」  by-らう

やっぱりまだまだ本調子とまではいきません。薬のせいもあるんやろけど やっぱしんどそう 寝てることが多いです
それでも 今日はワンワンほえたりおもちゃで遊ぼうとしたりしてました。

幸い 嘔吐などはなく落着いています。
木曜日から昨日まで何もたべなかったので、夕方までにははありませんが今日の朝はペロリとご飯をたいらげ 私達が何かを食べていると「くれ〜」といつものように来ていたので食欲は出てきたみたい。

今日もいっぱい寝て 明日には今日以上に元気になっていますように☆彡 *.:*:.。.: (。・人・。 ) 願い事願い事...

仮退院 

2007年03月09日(金) 23時59分
心配していた下痢や嘔吐もなく、先生から仮退院の許可がでて今日の夕方家に帰ってきました

仮退院前、注射を一本チクリ これで今日の薬は終わり。
明日とあさっては、飲み薬(アレルギー・抗生物質)だけ。
土・日は、自宅で経過をみて 何も変化がなければめでたく本退院となります

結局 原因は、ハッキリしませんが何かにアレルギー反応を起こしたのは確実なようです。

自宅へ帰るとホッとしたのとまだ本調子ではないのとで、すぐにいつもの定位置のストープ前をじんどって爆睡
ゆっくりと、いっぱい睡眠をとって元の元気なラウに戻ってくれるのを願うばかりです。


「やっぱ家は落ち着くわ〜」  by-らう

緊急入院 

2007年03月08日(木) 23時21分
昨日 元気にしとるって言うたばっかりやのに、らうが突然体調を崩して緊急入院してしまいました
夕方、面会に行くとだいぶん元気になってたけどまだ点滴中。 いつもに比べるとやっぱ元気がなくしんどそう
舌の色もいつもに比べるとまだ白っぽい。
原因は、よくわからないけど何か虫などに刺されたか何かにアレルギー反応を起こしてショック状態に陥ってしまったとの事でした。
今は、点滴をしながら今後 下痢や嘔吐がないか様子をみる為2.3日の入院との事。
詳しいことは、また・・・
このまま何もなければ、土曜日には退院できるみたいです

どうかこのまま順調に回復しますように☆彡 *.:*:.。.: (。・人・。 ) 願い事願い事...


点滴中のらう


やっぱしんどそうな表情・・・


治療頑張って一日でも早く、元の元気ならうに戻ろうね

元気です 

2007年03月07日(水) 23時18分

「ねぇちゃん 仕事行きだしてからサボリまくりやん でも おいらもねぇちゃんも元気しとるでー」   by-らう

HAPPY NEW YEAR 

2007年01月02日(火) 23時07分

新年あけましておめでと〜さん 今年もねーちゃん共々よろしくな〜m(_ _)m」  by-らう 

あと一日 

2006年12月31日(日) 0時46分
今年も残すところ後一日となってしまいました。

今年は、ラウを連れて空と一緒にドックカフェへ行ったり、ラハイナへお泊りに行ったり
、獣医師会の主催するドックウォークに初めて参加したりといろんな体験ができました
そして その度に新しいお友達も出来とても充実した楽しい一年を過ごすことができました。
来年も楽しいことがいっぱいあればいいな〜 *.:*:.。.: (。・人・。 ) 願い事願い事...
今年 一年有難うございました。そして来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



「もぅはやどし終わりかぁ 亥になったらデカイ態度でおれんよーになってまうんかなー でも大丈夫 おいらはもう来年の対策ちゃんと考えとるでなー 
今年も一年ありがとー 来年もよろしくな〜」by-らう




毎年 大晦日は、ゆう♪と実家へ帰ってママと一緒に御節作り
今日も、朝から頑張ってきまーす
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りぼん たると
» あけおめ~ (2010年02月09日)
アイコン画像びよ
» あけおめ~ (2008年01月05日)
アイコン画像雷蔵@レオンのパパ
» あけおめ~ (2008年01月04日)
アイコン画像びよ
» 久々 (2007年04月07日)
アイコン画像mimo
» 久々 (2007年04月04日)
アイコン画像びよ
» まったり (2007年03月18日)
アイコン画像POPO
» まったり (2007年03月16日)
アイコン画像わて
» 今年最後の・・・ (2007年01月03日)
アイコン画像さらさ
» 今年最後の・・・ (2007年01月02日)
アイコン画像びよ
» Merry Christmas (2006年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biyonbiyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる