ひみつのカレーライス

November 15 [Mon], 2010, 0:00

『ひみつのカレーライス』



 ひみつのカレーライスのはなし。



絵本でとうとう借りて、



息子と読んだ。



おもしろい。



カレーライスのたねを見つけて、



それを庭にうえるの。



お父さんが辞書で調べて、



そのひみつのカレーライスのたねの



育て方通りに育てるのがまたおもしろいのよ。





 たねをうえたら、



辞書通りにへんな呪文、



カレーライスの呪文か、



それを歌いながら踊るの、



家族みんなで。





ぷぷぷ。そしたら次の日に芽が出てるのがうける。





 カレーライスの木は、



はっぱがお皿で、



カレーの実とライスの実ができて、



その中にカレーとご飯が入ってるの。



おかしい。



街中の人がそのカレー食べたさに、



その家族の家にくるわけ。





 もうその絵本を読んで以来、



カレーを食べるたびに、



息子が舌べろを出して『ん』って言うの。



カレーのたねはないけど、



ご飯粒が一粒のってたりする。



おかしい。



この間はチャーハンでもやってたな。





2週間しか借りられなかったから、



もう返却しちゃったけど、



あの絵本は傑作だったなぁ〜。



絵も独特で楽しい。



最初息子は絵が怖いって言ってたけど、



あたしは逆に絵本らしからぬリアルさにひかれたね。



こどもむけというより、大人むけの絵だわ。





作者の



カレーライスに種って発想が素敵だなって思った。





発想ってすごいよね。



考えたことが絵本になるなんて



もっともっと素敵だなって思った。





そうそう、



あたしはファンタジーが幼少期から好きで、



いまだに大好き。





 ひみつのカレーライスは、



久々にヒットしたね。



奇抜なアイディアと妙にリアルな絵がいい感じ。



今にも



におってきそうだし、



カレーが。



あたしもカレーの種発見したーいw





 そのうちまた息子に予約してあげたい絵本。








ヨガ 大阪
〜ヨガ教室 大阪 スタジオユカリズム



ヨガスクール
〜チアゆかインストラクターのサイト



ヨガ 初心者
〜ヨガ初心者向けナイトキャンドルヨガ



ヨガインストラクター養成講座 大阪
〜あなたは今の仕事に満足していますか?



ヨガ 大阪(鶴見)
〜ヨガ教室 大阪 スタジオユカリズム鶴見ギャリー教室



鶴見ギャリータウン
〜倉庫が街になりました!鶴見ギャリータウン





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biyokenko2010
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる