こそーり 

February 02 [Mon], 2015, 21:36
パスワードやら整理してたら.....。

こんなところに......。

たまに、何かの検索で引っかかって見ている人もいるようだ......。

PCについて 

August 22 [Sun], 2010, 4:03
PC初心者の頃は、『今、いっちゃんええやつで、すごいやつクレ』
と言って、高い金払って購入していたが、そのPCも2〜3年すれば、化石になってしまう、時代の進歩の速さ。

最近では、何年か前のモデルを後追いで当時の1/3ほどの値段で購入して使用して、現状に我慢できなくなったら、
また、古いモデルのパーツ交換で繋いでいる。

自作してみると、思った以上に簡単です。
PCを自分で組み立てをする際は、しっかり天秤を右クリックで活性化させてからにしましょうw




くりーみーぴーち(変態)さんが、詳しいので積極的に聞いてみるのもよいかもしれません。


以下PCを変更しようと思われる方へ

メモリー 

August 22 [Sun], 2010, 3:56
DDR SDRAM
DDR2 SDRAM
DDR3 SDRAM

と、マザーボードによって、取り付けできる規格が決まっている。
OSによって、3〜4G以上認識しない。

また、Dualチャンネル対応品など、様々。
しっかりマザーボードを確認する。

とりあえず、2Gを2枚さしとけばいいんじゃない?w

グラフィックボード 

August 22 [Sun], 2010, 3:32
クラス
GeForce GTX *** ハイエンド
GeForce GT *** パフォーマンス
GeForce GTS ***
GeForce GS *** メインストリーム
GeForce G *** ローエンド
GeForce ***(無印)



昔までの性能指数                      最近の性能指数
性能指標
GeForce * *9* 上位               GeForce400    上位
GeForce * *8*                  GeForce300
GeForce * *7* 中位              GeForce200     中位
GeForce * *6*                  GeForce100
GeForce * *5*                  GeForce * *9*   必要最低レベル?
〜*0* 下位                     GeForce * *8*

ランパート使用が、GF9800GT 当時では、ハイエンドでなかなかの物を搭載している。
コルムでは、GF9000シリーズが最低基準で必要な気がする。



詳しい内容はウィキペディアで確認

マザーボード 

August 22 [Sun], 2010, 2:57
対応ソケット     対応CPU


LGA1366       Core i7


LGA1156       Core i7  Core i5  Core i3


LGA775        Core 2 Quad  Core 2 Duo


FF14 ベンチ 

June 21 [Mon], 2010, 22:41
ついにFFのオンラインゲーム第2段のベンチマークが公開されていますね。

FF14ベンチマーク


かなりの廃スペックPCが必要そうで、既にFF14のプレイを断念しそうです。


さよならは言わない....。 

May 25 [Tue], 2010, 22:22


最近は、放置オンラインですが、チャットだけを楽しみにINしつづけている、今日この頃.......。

サンクの古株、クッフィーが、ついに、コルムオンラインの世界をご卒業なさいました。

数々の名言と、2chの話題をかっさらって行った、勇者でした。

しばらくは、オフゲーをして過ごされるとのこと.....。


コルム大陸の偉大な勇者に敬意を表します。
今までありがとう。
今後の活躍を期待しております。



籠の中の烏の観察記録 

February 10 [Wed], 2010, 19:23
小規模で気ままに活動しているギルメンたち.....。

いつになったら、団結した精鋭部隊になることやら.........。

その前に、ただ数ばかり多い群衆にならねば..........。

統合サーバー ニル鯖にて 

February 08 [Mon], 2010, 0:01
エルランドサーバーとニルヴァーナサーバーの統合で、ニル鯖に移住してきて、ぼちぼち落ち着いてきたころでしょうか?


エル鯖の方は、ギルドも無くなり、フレンド登録もなくなり、アイテムの移動と、大変苦労されていると思います。


エル鯖から移住したS@nctuary!のメンバーは、ヘラクレウッスーを中心とした、新ギルド


             烏合の衆


を立ち上げた模様です。


現在、私もそこにお世話になっています。


ギルド名に、が付くことから、きっと彼女たちの為のギルドなんでしょう.......。






まぁ、そんな勘違いもほどほどにして、どんな意味なんだろう..........

調査が必要ですね!!!


さっそくCIA(アメリカ中央情報局)に頼んで調べてもらいました。


エル鯖最後の日の思い出.....。 

February 07 [Sun], 2010, 2:48
長らくお世話になったエル鯖最後の日.......。

残りわずかになってしまった戦友達との最後の記念の一枚だ.......。



画像:ヘラクレウッスーブログより抜粋


遅刻しちまった ;w; 

学生時代の集合写真遅れた奴みたいな 悲しい加工がほどこされている.......w

まぁ、自分らしいちゃらしいがな......。











ちょっと まったーーー!!111








フー  マニアッタゼw




みんな+10 +9 の中、一人だけ凄くショボク見えるが、気にしないでくれ><

装備の悪さは レベルでカバーするさ......。












いけねぇ><


注意事項を読むのを忘れていた!!!!




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ランパート
読者になる
職業:プリースト
タイプ:攻撃支援
レベル:150



アイコン画像 名前:乱鶏

職業:レンジャー
タイプ:爪
レベル:150



アイコン画像 名前:乱鳥

職業:ソーサレス
タイプ:メテオ
レベル:145



アイコン画像 名前:乱鳩

職業:アークス
タイプ:支援&妨害
レベル:134
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28