non title 

2005年06月17日(金) 6時33分
あーぁ。なんでこんなに傷つくことが怖いんだろう。
もう、ずーっと前から。いつもこうだよ。

傷つくことが怖くて選んだ選択肢は
いっつも誰かを傷つけちゃってるじゃん!


どうしよう。
受け入れる自信がないのに、失いたくないと思ってる。
…どうしよう。

こんなこいるかな 

2005年06月07日(火) 18時40分
っていうアニメ!昔やってたよね
NHKのお母さんと一緒!で♪

見ていたのは4〜5歳の時だったかなぁ?
詳しくは覚えていないんだけど
なんとなくまた見たいな〜って思っていたのです

でもふと思い出すのはPCの前にいない時ばかりで
後で検索してみよ〜♪って思うだけで終わってた…

しかしっ!!
今日の私は違った!
PCの前で「こんなこいるかな」の事を思い出したのじゃぁぁ


早速検索!
一番に表示されたのはこのページ
どうやら歌詞みたいだけど関係なさげ…と思ったら
流れてきたMIDIに聞き覚えが〜〜っ
これ、主題歌(?)だったよね、うんうん!
なんか嬉しい!


映像はないのかなぁ。
早くやだもんとか見たい!…と、辿り着いたのはココ
普通にNHKのページでございました。そうだよね。


…あれ??
なんだろう…こんな絵だったっけ?


やだもんって茶色じゃないっけ。
くいしんぼうの…もぐらだと思ってたー!
まぁそれは、15年くらい前のことだし。
スグ忘れちゃうタイプだし。


そんなことより。


もうちょっとかわいくなかったっけ?

想い出は美化されるけどさ。けどさ。
ちょっとショック。


何より、長年私が「こんなこいるかな」と言えばこのキャラ
と思っていたキャラがいない。

やだもんとぼっけを足した感じで、且つたずらのような!!
…ただの記憶違いでしょうなぁ

でもとってもアニメが見たくなりましたー!
もうやらないのかな。。。


このアニメからは数年後だけど、
みんなのうたのコーナーの
ネコがトタン屋根の上で踊る歌も好きだったなぁ。

お昼寝してたんだけど、お日様で屋根が熱くなっちゃって降りられないの。
熱くて歩けないんだけど道行く人にはネコが踊ってるように見えるのね。
それでネコの為にバイオリンをひく人まで現れたりして。

そんな歌。たぶん…

non title 

2005年06月05日(日) 0時00分
雨の音で目が覚めた。
二日連続。


目覚ましに起こされるんじゃなくて
自然に目が覚めるのって気持ちいい。


何かいい夢を見ていた気がして
もう一度寝るんだけど続きって見られないんだよねぇ。

見られる人もいるんだろうなぁ。
夢の中で思い通りに動ける人もいるらしいからねっ!
明晰夢?って言うのかな。

夢を思い通りに出来るようになると
現実での実現力が上がる、みたいな事を聞いた事ある。
ホントかな。

それを聞いた時はなるほどー!って思ったんだけど
細かいこと忘れちゃったし、私が言うと胡散臭い…。

でも、夢で思い通りに動けるって
どんな感じなんだろうなぁ

私は夢の中で「あ、これ夢だ」とも思えない。
これ夢だ、って気付くのが夢で思い通りに動く第一歩らしいですよ!

non title 

2005年05月29日(日) 0時00分
相手の事を、本当に好きかどうか?
こんなこと悩んじゃうのは、本当に好きじゃないからかなぁ。

一緒にいるのは楽しいんだけどな。
でも、2人きりになりたい度とか…
いろんなテンションがだいぶ違うみたい。

本当に好きだなぁって、感じられる何かを求めてる気がするよ。
これでいいって思える何かを。



「悪いところがあったら言って」って
それって、言われたら全部直してしまえるの?

あー、この人をダメにしているかも。

よいしょ。 

2005年05月24日(火) 0時00分
ふふ、ついにヤプログデビュー
前からかわいいなぁって思ってたけど
記事を投稿したりする画面もかわいらしいんだねぇ♪

今使ってるのがlivedoorのだからそう思うのかな?
livedoorの方では使わない絵文字まで使ってみたりして…

…か、かわいいな(。-_-。)

かなりブルーな気持ちを書きなぐるために
勢いでこのブログを作ってしまったんだけど
ちょっと楽しくなってきた(*´∀`*)



最近の私は自分の気持ちに向き合う事から逃げていたから…
自分観察をね。
少しずつ。
していきたいと思いますのです!



って誰に宣言してるんだい。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bixiao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる