今日も・・・・ 

February 19 [Sun], 2006, 23:31
いやいや・・今日も行ってしまったよ・・パン屋さん。
とにかくおいしいんだもん。
来週も行っちゃう勢いだわさ・・。(笑)

今日はお昼過ぎからアミゴンと散歩に出かけアミゴンまたまたたくさん歩いた・・。
とにかく彼女が歩くと好奇心旺盛になってしまい、目的地にたどり着くのがいったいいつになるの?
って感じ。
今日も犬に好奇心旺盛で自分から触ってしまう始末・・。
全然怖がらないからワンちゃんもなついてくれて・・・。
アミゴンべろべろなめられてました。へっちゃらアミゴンにびわは少々ビックリでした。

帰宅後も元気いっぱいなアミゴンは夕飯時に睡魔に襲われたらしく食べながら寝てしまいろくに
夕飯も食べずにそのまま
しかしその眠りも数分でおしまい。
起きたとたん泣き出し「おなかが減った!」とアピール。しかし、そんなにすぐに目を覚ますと思ってなかったのでアミゴンの夕飯はびわとシロヒが食べちゃったのよぉぉぉぉぉぉ〜!!
なのでミルクを用意して与えました・・。一気飲みに近い飲みっぷりでその後も元気いっぱい!
まったくこの元気はどこからくるのかな・・・。
でもい元気がなによりだよね!
果たして・・夜は寝るのだろうか・・?????

おいし〜〜いっ!! 

February 18 [Sat], 2006, 23:25
今日は先週行ったパン屋さんへ開店時間に合わせて行きました!
お勧めされたパンは11時30分にならないと焼きあがらないそうで、それまで時間をつぶしました。
アミゴンと公園行ったり、近くのスーパーへ買い物に行ったり・・。
そしてやっと念願のパンをゲット!!!!!!
おうちに帰って食べてみたら・・おいしいじゃないのぉぉぉぉぉぉ
アミゴンまでおいしかったようでものすごい食いっぷりでした。(笑)
徒歩で行けるお店なら私、毎日行っちゃうけど・・それはとても無理なお話なので週末はしばらくこのお店に通うことになりそうな予感。。。。。。。
今日は先週買ったグリル鍋が大活躍!!
朝は「ホットケーキ」
夜は「お好み焼き」
皆で食べるとおいしいね!

ついに・・・ 

February 12 [Sun], 2006, 23:20
今日は一日寒いと予報が出ていましたが・・それほど寒くもなく・・でした。
朝から昨日とは違うスーパーへ朝市に出かけ帰宅後においしいパン屋さんへ行ってみました。
期待を裏切らないおいしさでやみつきになりそう・・・
行った時間も少し遅かったのであんまり種類がなかったのが残念・・。
丁度お店にいたお客さんにお勧めを聞いたので次回は絶対にゲットするぞ!
残念ながら今日は完売していました・・。教えてくれたお客さんも残念がってました。

そして今日はついに・・念願の「ホットプレート」を購入♪
前からほしかった代物!!!!!でも今は「ホットプレート」とは言わずに「グリル鍋」というんですね。
時代は変わった・・。
鍋まで出来るようになっちゃったんだから!
早速今日はお鍋にしたよ〜!
アミゴン、今度は皆でホットケーキ焼こうね♪

お散歩日和♪ 

February 11 [Sat], 2006, 23:41
今日は一日穏やかな陽気で気持ちよかった!
久しぶりに布団も干して最高♪

気持ち良い日だったけど朝はいつもの頭痛で始まり・・薬を飲み少し遅めに起きました。
薬も効いていざ起きよう!って思い隣の変顔で寝てるアミゴンを起こそうと思ったのですが・・・
「いや、今日は寝たいだけ寝かしてみよう!」って思い、起こさずそのまま寝かしておきました。
いったい何時に起きるんだろう・・って思っていましたが・・・見事に時間は9時を回っていました
昨日は10時過ぎに寝たから・・約11時間の睡眠!
これって寝すぎ?それとも一歳児の平均睡眠時間??よくわからん・・・。
自分で起きたものだから目覚めもよろしくご機嫌!

朝食は簡単に済ませ10時から12時までのスーパー恒例の朝市にお出かけ!
歩きで行ったものだからまたまたアミゴンの冒険が始まりました。
12時に間に合わないよ〜!!!って感じだったからシロヒ抱っこで早歩き・・・。
しかし抱っこを許すわけないアミゴン・・・・すぐさまぐずりはじめます・・・。
アミゴンはシロヒにまかせ私だけ早歩きでスーパーに向かいました。
ギリギリセーフ良かった・・・・。
帰宅後皆で昼食して・・その後またアミゴンのお散歩午後編!
とにかく歩く歩く・・・・大人もビックリな運動量だったと思うよ・・。
今度アミゴンに「万歩計」つけるかな・・。
帰ってきても昼寝せずそのまま活動しつづけました・・・・。
午前中からウンチが少しゆるいのがきになるけど・・元気だから大丈夫かな?
明日には良くなっていますように・・・・・・・・。
そしてアミゴンは10時過ぎまで元気に歩き回っていました・・・・。
無理矢理シロヒに寝かされて今、スヤスヤ寝ています・・・。
明日は寒くなるみたいだから今日みたく外ではあんまり遊べないけど明日も楽しく遊ぼうね!
今日は大冒険だったね!いい夢見てね!

なぜか元気! 

February 10 [Fri], 2006, 23:26
昨日はGLAYライブの興奮冷めやらぬで全然眠れないで結局なんだかんだしていたら寝たのは深夜三時過ぎ・・。
それでも今朝は若干の寝坊はしたものの・・シロヒにお弁当も作ったし(おにぎり)なんだか気分もスッキリこれもGLAYマジック??

気持ち良い天気だしいつもよりは比較的暖かいからびわの実家へアミゴン連れてゴー!!
が・・しかし・・・・・・アミゴン、途中から「歩かせろ!」とぐずりまくり・・。
ベビーカー押してアミゴンだっこして・・坂道を駆け上がり平坦な道になったので歩かしてあげました。
すぐに疲れるだろう・・って思っていた私が間違ってました・・・・。
歩く歩く・・・・こんなに小さな体でそんなに歩いたら疲れるだろうに・・・・・・・・・・・・。
しかしまた坂道にさしかかったので恐る恐るベビーカーに乗せると少々疲れたのかおとなしく乗ってくれました。
そのまま実家まではおとな〜しく乗っていましたが実家に着くやすぐさま歩き回り物色し始め・・。
ジジもババもお手上げ状態でした。
おとなくすることなく実家で過ごし・・いざ帰るとなりベビーカーに乗せたらあっという間に寝ちゃいました・・家に着くまで眠り続けました・・・・・・。
彼女の元気はどこからくるのかしら・・・・・・。

今日も母は体力を消耗しましたが・・・今日はなぜか全然元気なのです!
VIVA GLAYマジック♪

この時間だけ・・・・・ 

February 10 [Fri], 2006, 1:47
武道館から帰ってきました!
そうです、今日は「GLAYライブIN武道館」!!そりゃもう最高ライブでした
この時間だけはすべて忘れてGLAYに集中
あっという間の二時間半!本当に本当に楽しくてたくさんたくさん元気をもらいました!
これからも私はずっとずっとず〜っとGLAYを応援していくぞ!
ありがとう!!!!!!!

そして今日一日アミゴンのお世話をしてくれたシロヒにも感謝です!
本当にありがとう。

明日からまたいろんなことにがんばるぞ!

予防注射で大笑い 

February 08 [Wed], 2006, 23:53
今日はアミゴンの麻疹予防注射接種の日!
先週とはうってかわり天気も良くほっと一安心

予防接種時間が3時〜って事もあり昼間はのんびりして過ごし病院へレッツゴー
とにかく泣き声しか聞こえない院内・・。
アミゴンも察知したのか落ち着きがない・・(これはいつものこと?)。
きっとあんなに泣くんだろう・・いやだなぁ・・って思いながら順番を待つ。
アミゴンの前に男の子が呼ばれました。
その時、アミゴンは思い切り両手を挙げ「は〜い!!」と誇らしげに歩いて診察室へ行こうとした・・。
それを見ていたそのこのママは大爆笑!名前を呼んでくれた看護師さんも大笑い・・。
私はトホホホ
そして次にアミゴンを呼んでくれたのに・・今度は無視・・・・。
抱っこして診察室へゴー!!
そしていざ注射になると・・・針をジーっと見つめ、泣きもせずに注射終了!
その後の注射器がどうも気になるらしく触りたがり・・先生も「すごい子!!」って絶賛!
いやぁ・・アミゴン、泣かないのはいいんだけど・・注射打たれて笑う子も珍しいよ。
アホ・・なの?違うよね!?アミゴンは強い子なんだよねぇ・・・・。
きっとシロヒ似だね・・。
びわは注射が大嫌い!針さえ見るのダメだもん。
来月の風疹の注射もえらい子ちゃんで摂取しようね!
その頃には自分の名前でお返事できるといいな!

PS ついに明日・・・ライブだぞ!!!はじけちゃうんだぞ!!!!

暖かい日・・・????? 

February 07 [Tue], 2006, 23:54
今日は一日寒かった
あれ?今日は桜が咲くような暖かさになるんじゃなかったの??
って何度も問いかけた一日でした。
天気予報見事に大ハズレ!!まぁ、こんな日もあるよね。

なので今日もアミゴンと二人外出せずに部屋で過ごしました・・。
今日はがんばって「ムニエル」に挑戦!アミゴンすべて食べてくれました。
相変わらずフォローアップミルクには苦戦していますが・・。
でもランチの「フレンチトースト」で牛乳の代わりに「フォローアップ」で作ってみた!
そしたら食べてくれました!私の分まで食べちゃった。フォローアップは料理で使おうかな?
フォローアップ作戦大成功でした!

明日は延び延びになった「麻疹」の予防注射。
アミゴン、泣くかなぁ・・・。がんばれ!!!!!!
明日は天気予報があたって晴れますように・・

多摩センター 

February 05 [Sun], 2006, 23:27
今日は思ったより暖かかった
三人で多摩センターに行きました。
多摩センターなんて何年ぶり??かれこれ○○年前にバイトでケーキ売りしてた以来??
だいぶ様変わりしていました・・。
お気に入りの雑貨屋さんでかわいい帽子を一目ぼれで購入
たまにはいいよね?!って自分で言い訳しながら・・・
そしてもうひとつ一目ぼれ商品が・・・それは「ホットプレート
今は「寄せ鍋」もできるプレートがあるんですね!ビックリ。
ほしくなったけど今回はぐっと我慢で家族会議にかけたいと思います・・・・・・。

今日は多摩センターでアミゴン、すごい歩きました。
ながぁ〜い橋を最初から最後まで一人で歩いたんだよ
すごすぎ!
時間かけてブツブツなんか言いながら・・・。時には知らないおばちゃんにお辞儀しながら・・。
「あんよ上手ね」って声かけてくれたり・・うれしそうなアミゴンでした。
これから天気よい日はたくさんお外に出ようね!で、いっぱいあんよしようね!

寒すぎの土曜日・・ 

February 04 [Sat], 2006, 23:16
昨日とはうってかわり、今日は寒すぎる・・
平日は起きれないくせになぜか私もシロヒも早起き
「早起きは三文の徳」ってゆうけど本当だね・・。
アミゴンは相変わらず起こすまで眠っていますが・・・。
今日は三人で町田に行きました。
「名古屋コーチン弁当」なんていうものを購入!
おうちで食べましたが・・なかなかの代物!美味しかった
あと「焼き稲荷」ってのも購入!お味は薄めでしたが美味しかった
早くアミゴンも一緒に食べれるといいなぁ・・。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biwashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる