調教 

2009年02月15日(日) 15時20分
わんこは可愛い 縁あって2歳でうちに来たが すぐに馴染んだ けっこう順応性があるもんだ トイレもすぐ 庭でする事を覚えたので しつけに苦労したという思いはしなかった 夜は同じ部屋で寝ている たまに夜中にトイレをもよおすらしい そんな時どうするか はじめは部屋の中をウロウロと歩き回る それでも誰も気づかない すると 私の手をベロベロ舐めはじめる それでも気づかないすると 私の耳元でひく〜く「ウ〜」と唸る この「ウ〜」が出たらかなり切羽詰まっているのだ 飛び起きてドアを開け階段の電気をつけそして 雨戸を開けてやるのだ 調教されているのは私か

犬って可愛い 

2009年02月14日(土) 16時44分
今まで犬はあまり好きじゃなかった でも こいつは可愛いラブリー~

小春日和 

2009年02月14日(土) 16時34分
バレンタインなのに生ぬる〜い風がそよぐ ファンヒーターが空気を汚す酪t一番が吹いたらしい 黄砂はまだか

秋かも 

2006年09月06日(水) 9時45分
朝晩ずいぶん涼しくなってきた。栗ご飯が食べたい。
秋に似つかわしい漫画はやはり大島弓子の作品だろう。特に「さようなら女達」はその絵のコマの間から煮物の香りさえ漂ってきそうな、秋から冬の初めの空気がよく感じられる。おなじように秋から晩秋、への移り変わりを感じられる作品として「ヒーヒズヒム」という作品をあげておこう。

アタゴオルあんどプライド 

2006年09月03日(日) 22時38分
あどんさんコメントありがとうアタゴオルが10月に公開されるという情報をいただきうれしかった。
今おすすめの漫画は一条ゆかりの「プライド」。シンデレラストーリーあり女のドロドロありまるで昼ドラみたいで、とってもエンタテインメント最近の月9ドラマよりずっとおもしろい。一条ゆかりは昔からドロドロの作品がおもしろかった。「有閑倶楽部」でコミカルなものもほんとにうまいなあとその力量に感心した。一条ゆかりが元気でがんばっているのがすごくうれしい。

前世占い 

2006年09月01日(金) 15時44分
8月の終わりに前世占いに言ってきた。
結果は 98年前イタリアの露天商のオヤジ だったそうだ。
絶対信じないぞ
でも もしかしたらバッジオみたいな男かジローラモみたいな男だったかもそう思うとちょっとは信じてもいいかも・・・・。
しかし ・・・かも、とか・・・たら、とかっていうのは惨めったらしいのでやっぱり信じないぞ。

エアコンが 

2006年08月23日(水) 14時39分
エアコンがぶっこわれたまだまだ残暑も厳しいのにどーするんだ汗ばっかりでるのにちっとも痩せないし
冷凍庫で冷やしたタオルを首に巻いてる自分が悲しい
こんな時ここがアタゴオルだったら・・・・・と本気で思ってしまう。アタゴオルとは「ますむらひろし」の漫画の世界だ。ますむらひろしは「銀河鉄道の夜」のアニメ映画化などで知っている人も多いだろう。アタゴオルは架空の地名だが世界観そのものだ。登場人物のなかでお気に入りは「パンツ」という名の猫だ。ヘビースモーカーのインテリで勤勉なやつだ。勤勉というキーワードは自分からかけ離れているので憧れているのかも
しれない。

痩せる? 

2006年08月05日(土) 21時47分
スーパーの鏡張りの壁に映ったおのれの姿をみてあまりのみっともなさにナミダがでそうになった。思い起こせば3年前。絶対痩せてやると、心に決め昨年まつにはついに13キロの減量に成功したのだった!それがちょっと油断していると8キロ戻ってしまった。痩せるは難し太るは易し。そういえば大島弓子の作品の一つに拒食と過食を繰り返す女の子の話があった。けっこうハードなテーマなのだがかろやかでフンワリした印象の残る作品だった。大島弓子の漫画にはそんな作品が多い。描き様によっては修羅場、もしくはドロドロ、もしくは胸焼け、というテーマを扱っていながらかろやかでフンワリなのだ。そのフンワリ感は極上。
このフンワリを味わいたいがために大島弓子の作品を買いあさったものだ。大島弓子の漫画は映画化されたものもいくつかある。
「四月怪談」「毎日が夏休み」など。でもみてない。
実写ではフンワリを味わえないから。/大>

暑い。 

2006年08月04日(金) 15時47分
とにかく暑い外気温が体温同じくらいだからむりもないか。
ガンガンに冷房の効いたところにずっと居ると頭痛くなってくる。
かといって脳味噌が溶けそうなところにいるのもいやだ。
適温というのはむずかしい。
知り合いが枇杷の葉を頭にのせてその上から温めたコンニャクをのせてみたらしい。
頭のてっぺんの少々寂しい人なのだが、熱くもないし、葉っぱも黒くならなかったらしい。
もしや枇杷仙人?
今日は漫画を読む予定はない。
おすすめの漫画話は明日にしよう。

夏風邪か? 

2006年08月03日(木) 21時38分
さっき書いた記事が消えてしまった。
おんなじこと二度書くのはイヤなので別の事を書く。
だから夏風邪についてはふれない。
友人がおいていった漫画の雑誌を読んでみた。
漫画は大好き。ときどき買って読む。
最近読んだのは「家政婦パタリロ」「奥様はパタリロ」けっこうおもしろかった。
パタリロといえば ん10年前から美少年ものをやってたけど、まだやってたんだー。
とちょっとかんどー。なつかしー。
で、今日パラパラ読んでみたのはレディースコミック。なんかつまらん。
身近にいわゆるBLものにはまってるヤツがいる。
まだそっちの方がおもしろかった。
大島弓子の「さようなら女達」が部屋の隅からでてきた。
うれしかった。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あどん
» エアコンが (2006年09月01日)
アイコン画像あどん
» 痩せる? (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biwanoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる