真実はいかに・・・ 

July 10 [Thu], 2008, 14:56
最近いいこと全然ない。
車の修理の見積もりを頼んだら
57000円だって!!!
タッチペンで直せば1000円とか。
で、タッチペンで直す方向で、とりあえず車を返してもらった。

で、その間の代車。
返す時ふとみたらバンパーに傷が!!!
ぶつけた記憶は全くないのだけど、
前の傷を見ると明らかだ。

目の前真っ暗になって、いろんなこと考えた。

あの傷が57000円ならこの傷はもっと高いかもとか。
もしかしたら大丈夫って言ってくれるかなとか。
半分ぐらいで許してくれるかなとか。
旦那には内緒にしてもらおうとか。

ドキドキした。

で、取りに来てくれたとき
「すいません。ここ、ぶつけたみたいで・・・」
って、言ったら

満面の笑みで
「あ〜それ?前のお客様が当てたんで大丈夫ですよ。」

え?本当かな?

気にしないようにそう言うルールがあるのかな?

「ほんとに大丈夫?」って聞くと

またまた笑顔で「ホントですって!!」って返された。

ほっとしたのと、ホントはどうなんだろうかと考えた。
私がぶつけたなら、嫌な気持ちにさせないようにすごい心遣いだと思った。

真実はいかに・・・

最初に傷の確認、すればよかったかも。

営業マンっていい人でないとできないな・・・

とにかく・・・ほっとした。

でも、事務所でぼろくそ言われてたりしてね。。。



やられた 

July 03 [Thu], 2008, 22:08
当て逃げです。。。
めちゃショックです。。。

今日の午後1時過ぎに車で出かける時には
はっきり覚えてないんだけど、傷はなかったように思うのですが
帰ってきてみたら左前に擦ったあとが・・・

もう塗料もはげてグレーの部分が出てたからやばい・・・

父さんに急いで写メール送ったら
すごく問い詰められるし。。。

今日どこ行ったとか、きのうはとか、狭いところ行ったかとか、
お前がぶつけたんじゃないかとか・・・
もう、うるさい!!!

で、保険で直すには被害届けをださないといけないというここで
おまわりさんに来てもらいました。

これまた、ちょっとはずかしい・・・

マンションの人が、目の前の塾の送迎で、保護者の車が
私の車の横に止めてたとか教えてくれました。
それは前から気になってたんだけど、狭い道で、でかいワゴン車を乗り付けて
大事なご子息を待つ親御さん!!!
もうひとつ向こうの広い道で待たれたらどうですか???

まあ、どこでぶつかったのかわからないのでなんとも言えませんが。

とにかく、私はぶつけてないぞ!!!

北海道旅行記 

July 02 [Wed], 2008, 17:24
行ってきました!北海道!!
旦那の勤続25年のご褒美です。

まず、旦那は単身赴任中なので、関空行きの電車の中で待ち合わせ・・・
いなかったらどうしよう・・・と思いましたが、ちゃんと合流できました。

で・・・関空にて搭乗手続きしたら、なんと私の名前が違う。。。。
旅行会社が間違えたらしく、直してって言ったけど直せないと
言われたらしく、そのまま搭乗。
もし飛行機落ちたら、私の名前は間違ってニュースに出るというわけ。

ありえない・・・

とりあえず2時間ほどで無事女満別空港に到着!!!
う〜ん。いい天気。

で、ありえないことがまた・・・・

レンタカー借りに行ったら「こちらです」って指されたのが
マツダの屋根のないやつ・・・・

???
「おとうさん、これ?」って言ったら
「いいだろう!北海道をオープンカーで走るのが夢だった。」って

え〜

日ががんがんに差し込むし、髪の毛はぼさぼさになるし
帽子かぶったら飛ぶし・・・とんでもない車・・・

でも旦那は上機嫌で・・・何も言えず・・・
テンションさがるよ。

その日はウトロっていう知床半島のつけねあたりに泊まりました。
明日は知床半島の先端までクルージング。
3時間半の長旅です。


ホテルは「北こぶし」っていうところ。
食事もまあまあ、蟹もでて満足!!
ホテルのちかくのオロンコ岩という夕日スポットで夕日を見ました。


2日目の話は次回です。

DAIGO☆ 

June 22 [Sun], 2008, 22:00
最近やたらTVで見かけるDAIGOクン。

この人、おもしろいわ・・・

竹下登の孫を隠して活動してたけど
オープンにしたらこの売れよう・・・

「そっすね〜・・・」で会話は始まり
「ハンパない・・・」で終わる。

語彙の乏しさはなんとも言えないけど
なんか憎めない育ちのよさが出てていい感じ。

今日は「平成教育委員会」に出てて2位の成績。
今流行のおバカではないようで、安心しました。

一応ロッカーで新曲も出るらしい・・・
世の中、何がうけるのか不思議だわ!!!

更年期 

June 19 [Thu], 2008, 16:49
最近、汗のかきかたが尋常でない。
友達に聞くと、去年そんな感じだったって・・・

まぎれもない更年期の症状です。

からだもだるいし、頭痛もするし・・・
ちょっと買い物すると肩こりが激しいし・・・

仕事の無い時はゴロゴロしてるけど、よけいにしんどい。

これから先、どうなるんだろうか。。。

なんか・・・・疲れた・・・

来週、お父さんと北海道旅行。

勤続25年の会社からのごほうびだけど、

・・・・・憂鬱です。

エコ・・・ 

June 16 [Mon], 2008, 18:52
最近エコの番組多すぎ・・・

燃費が悪いから車買い替えとか、
電気代が高いから省エネタイプに買い替え・・・って
使えるのに捨てるほうがもったいないと思うけど。

エコバックだって作るのに石油使ってるし、
ペットボトルのリサイクルだってかなりの税金使ってるし、
再生紙のトイレットペーパー、安くないし。

ある番組で子供達と豆炭を手で丸めて作ってたけど
あれは尋常ではない汚れ方だったので
洗濯するのに大変そうだったし。

偽善って感じがしてならないのです。

私はエコに興味ありません。。。

田畑藤本 

June 14 [Sat], 2008, 14:59
昨日ぐるナイではじめて見ました。
東大と立命館の吉本売出し中のコンビ。

立命館の田畑は英語ぺらぺらだって。
おまけに有名企業から内定かなりもらってたのに、あえて吉本。

東大の藤本は機械工学、大学院合格したのに、こちらもあえて吉本。
ロザンの宇治原がかすんで見えます。

親はもちろん反対だそうで、当たり前だわ!!!
学歴ネタのほかのも見たいって思いました。
クイズも出るだろうね・・・・
相方も頑張れ!!!

ウォータークローバー 

June 12 [Thu], 2008, 14:23
スーパーで衝動買い!!! One leaf for fame, And one for wealth, One for a faithful lover, And one to bring you glorious health Are in a four leaf clover.   一枚は名声のために 一枚は富裕のために 一枚は誠実な恋人のために そして一枚はすばらしい健康をもたらすために この四枚が四つ葉のクローバー 毎日に感謝して、大切に育てましょう!!!

秋葉原・・・ 

June 11 [Wed], 2008, 18:09
無差別殺人犯人の生い立ちが分ってくる中、
親の責任ってなんなんだろう・・・って思った。

淡々と会見する犯人の父親、傍らで倒れこむ母親。

記者たちに囲まれて何をしゃべれと言うのか・・・
責任はどうとるのか。
今までの教育についてどう思うか。
記者はどのような答えを望んでいるのか・・・

這うようにして家の中に入る母親をずっと映して
意味があるのか。

殺人犯にしようと思って育てた親なんていない。

今の生活の不満を自分のせいにせず、そんな自分にした親を恨むなんて
見当違いもいいところ。

高卒後、自動車短大に行ったときも、きっと揉めたんだろうね。
大学に行ってほしかったと思うけど、本人の車が好きという
意思を尊重して行かせたんだと思う。

自分の好きな仕事についてる人なんて一握り。
その好きな車の仕事をしててなんの不満があるのか。
真面目に仕事してるって自信があれば、
リストラなんてありえない。

すべて自分のせい。。。

お願いだから両親の謝罪の映像、出さないで!!!
悲しすぎるから・・・・

ばあちゃんとランチ・・・ 

June 09 [Mon], 2008, 14:46
久々、ばあちゃんとランチしました。
ばあちゃん行きつけのお店。
鶏肉のオレンジソース煮、おいしかったです。

で、そのあとデパートへ・・・
うろうろしてたら画廊で展覧会やってました。

「木壁画」といって自然の木の色を生かしパズルのように組み合わせたもの。

とってもかわいかった・・・
パズルで外せるものもあるそうです。
長野安曇野の工房でつくっているそうです。

いつか買おう・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biwako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 真実はいかに・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 真実はいかに・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 真実はいかに・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 真実はいかに・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真実はいかに・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 真実はいかに・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 真実はいかに・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 真実はいかに・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 真実はいかに・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 真実はいかに・・・ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる