私もまた頑張ろうっと!\(^o^)/

September 21 [Thu], 2017, 15:06
先週、隣町に住む幼友達が自分家でできた無花果と葡萄可愛いい小さな向日葵を持って来てくれた
家のこと、両親の介護等で全く余裕がなかったけれどそれもひと段落し、ようやく周囲の事にも目を向けられるようになり、2年ほど前から少しずつ草木の手入れしてようやく甘い実になった と言っていた
私はその言葉に納得 よう頑張っているなぁ〜と思うのと同時に私もまた
納屋の整理や離れの草むしりに頑張ろうと思った
無花果と葡萄はメッチャ甘かったし、玄関に飾った小さな向日葵はわたしを励ましてくれているようだ

           

これも先週だが、お彼岸がもうすぐなのに急におはぎが食べたくなり、 餡は市販のものを購入し、もち米は一合と少ししかなかったけれど、お米と混ぜて急きょ作った
ベトナムによく行く知人から蓮花茶を頂いたので、どんなお茶だろう と飲んでみると
香りは無く少し渋味があったので おはぎ とマッチgoo
仏様にお供えして、美味しく頂きました

               







プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:チョコちゃん
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
チョコちゃん
» もうそこに春が・・・・\(^o^)/ (2017年03月08日)
チョコちゃん
» びっくり!!!(^^)! (2017年03月08日)
masako
» びっくり!!!(^^)! (2017年03月04日)
masako
» もうそこに春が・・・・\(^o^)/ (2017年02月21日)
チョコちゃん
» 障子張り替え (2017年02月11日)
チョコちゃん
» またまた大雪で・・・(/_;) (2017年02月11日)
masako
» 障子張り替え (2017年02月09日)
T
» またまた大雪で・・・(/_;) (2017年02月06日)
チョコちゃん
» 大雪警報 (2017年01月24日)
チョコちゃん
» やっと犬らしく 〜゜・_・゜〜 (2017年01月24日)
masako
» 大雪警報 (2017年01月22日)
まさこ
» やっと犬らしく 〜゜・_・゜〜 (2017年01月15日)
チョコちゃん
» 秋いろいろ(U) (2016年10月16日)
チョコちゃん
» 彼岸 (2016年10月16日)
チョコちゃん
»  (2016年10月16日)
P R
旬の花時計 設置コード