変えた。 

March 24 [Fri], 2006, 17:00
20060324

ブログタイトルとスキンを変えました。

人生、楽しまなきゃ損!!
やりたいことをやろう!!

もっと、自分に自信を持てるよう・・・がんばりたい。

ピンクの呼吸 

March 20 [Mon], 2006, 19:25
20060320

とあるサイトで、ピンクの呼吸法なるものが載っていました。

色味はこれというよりこれでしょうけど、見にくいので・・


これはお金はかかりませんが、継続力と信念という、本人の意志力が必要。
でもこれをすることによって、20歳若返った方もいるとか。


私も、肌の悩みや体の悩みなど・・・改善したいので、やってみようと思います。


しかし、こういうの、やりたいものが多すぎて続かないのよね・・・
すぐ忘れちゃうし。
欲張りすぎって事だな

自分のできそうなものを、順番にやっていくべきなのかな

http://www.argt.net/pink.html

鶏肉と大根の煮物 

March 20 [Mon], 2006, 0:42
鶏肉と大根の煮物を作った。

意外と簡単でした!

でも、味つけ薄め&煮込み時間が短かったな~

俳句や和歌で感受性UP? 

March 15 [Wed], 2006, 21:47
あるブログで、
「俳句や和歌(今昔)を読み込んでいくうちに、相手のちょっと一言などで本当に言いたいことや本心がわかるようになった。」
とあった。


俳句や和歌は、肝心なことは言わず読み手に感じさせるものだ。
あまり興味はなかったけど、少しやってみようかな・・・

これで自分が成長できたらいいなぁと思う。


というよりも、これが趣味になるよう、楽しめるようになりたい

日本の心を味わいたい・・・

ホワイトデーだけどお仕事に追われるふたり 

March 14 [Tue], 2006, 21:05
20060314



お返しのチョコを彼からいただきました。
いっぱいはいってるぅ〜〜

LOISDARです

正直知らないんだけど、ちょっといいものだとか。
やっぱりおいちい・・・



て、バレンタインのお返しを貰ったところで、お仕事をふたりでやりました。

注文をためてたから、あるお客さんに「消費者センターに言うぞっっ」とか言われたので・・・。

十何本分やったなぁ・・・
手渡しの方にも会え、発送も済まし、
締めは「おしのび」だぁ!!

生ハムのシーザーサラダ、最高でした!
手羽先もコロッケも、おいしかった!
カルパッチョと馬刺しは普通においしい。ナドナド・・・

うーん、ここはたいていハズレがないので大好きです

やっぱりごはんもおいしい飲み屋が一番
時々、お酒にこだわるけどごはんがあまりない店がある・・・こういうのは、うちらカップルにはだめお酒はあまり飲まないからね。

集客したいなら、飲めない人も来れるようにしないとだめですよね

君想う 月が鏡で あればいい 

March 13 [Mon], 2006, 18:15
君想う 月が鏡で あればいい

ある俳句を見つけました。
某お悩み相談板で

こういった離れた恋人を思う歌や句には、月がよく使われますね。

けっこう好きです、この句。せつない気持ちが伝わってきます。


久しぶりに、skoop on somebodyの「月に願いを」聴こうかな。

やる気が・・ 

March 08 [Wed], 2006, 21:39
20060308

最近、勉強してない・・・

英語にマナーにPCスキルに。。
(マナーは本すらまだ買ってないや


そんなときは、「日記を書く」といいそう。

何もしなかったら、書くことがないでしょう。
それで自覚できるんだと。

確かに、ただダラダラと一日一日を過ごしていっても、気持ちがなんとなく焦るだけで、具体的に「○○してない」って出ないから、すぐ忘れちゃうんだよね。

日記は前から書きたいと思ってたし、やってみようか考え中

イカと大根の煮物&おにぎり&野菜炒め 

March 03 [Fri], 2006, 23:04
20060303

晩ご飯

彼が持って帰ってきたおにぎり(大きいの6個くらい)

私が作ったのは、
★イカと大根の煮物
★小松菜とえのきのバターソテー


おいしくできて良かった!
また作ろう

ごまダレの作り方★ 

March 02 [Thu], 2006, 20:02
ごまダレのつくりかた

だし汁・・・・2/1カップ
・・・・・・・大さじ4
しょうゆ・・・大さじ4
砂糖・・・・・大さじ1〜2
すりごま・・大さじ2
豆板醤・・・大さじ1

混ぜるだけ

麺のような野菜・・・・MEMO 

March 02 [Thu], 2006, 1:34
皮むきを使って大根やきゅうりをほっそーーく切る!!

大根サラダのみたいなのって、千切りは面倒だけど、皮むき器でもいいんだー♪

五分DE料理対決番組見てて知った、料理ビギナーの幽霊ねこであった。


皮むき器買うぞー