彼が捻挫!? 

October 31 [Mon], 2005, 19:30
昨日の夜、彼が右足をひきずって帰ってきた。

どうやら足首を捻挫したらしい。

触るのはそんな痛くないけど、動かすとすさまじく痛いそうで・・かわいそう
今日はどっちにしろ休みだったみたい。なんかもったいない気もしたけど、よかったよかった。


彼、うちまで両足で運転して帰ってきたそうな(笑)そのわりに止まる時とかすごいスムーズでうまいんですけど。何者よアナタ(==;)


彼がこんな状態では当然、私の運転。でも慣れてきたみたいで、緊張は少なかった。
慣れてきて自信がついてくるころが一番危ないんだけどね。。


夜六時ころ、彼がよく行く病院へ。
そこは外科・整形外科がないけど、レントゲンだけでも・・と思ったみたい。

結局レントゲン撮れなくて、しかも捻挫かどうかもわからず。

帰り、ひとりでセイフーへ買い物。さみしい・・

でも、思い出したけど私って、こうするしかない状況に置かれたり、頼られると一気にやる気でるんだよね結構。買い物も苦なくできたし・・
まぁ、それがずっと続くとなったら話は別ですが。


晩ご飯はサイコロステーキとたこのガーリック炒めだったかな?
おいしかった・・・

あまりに辛いので明日もおやすみ♪

照り焼きチキン作った 

October 30 [Sun], 2005, 0:14
彼がまた食べたいと言っていた、照り焼きチキンを作った。



引越しした直後、この料理をよく作っていた。
私が大好きな味だったし、初心者の私での簡単にできる料理だから。


そういえば、これが初めての彼氏に作った初めての料理だったな・・・

火が通りきってなかったらしく、翌日ハラを壊したそうだが。笑
腸の弱い私はなんともなかったんだけど・・・。
なので、彼がおなか壊すんじゃないかという精神的なところから、実際に腹痛が起きたのだと私は思っている。
自信はないけどね・・笑


彼はアレンジ料理の味噌味を食べたそうだったけど、というか作り方を忘れた・・確認してから今度彼に作ってあげたいと思う

久々に作ったのもありレシピ通りに作ってみた。

めっちゃおいしいよぉぉ〜

やっぱり、この料理ダイスキ♪

鶏肉は胸が大きくなると聞いたので、それも期待したいにゃーん


今日はJOHNへの発送分を作った。


そしてGyaoを観まくった。

「真珠の耳飾りの少女」は、結構好き。
主人公のスカーレットなんとかさん・・の、輝く美しさ、純粋さが素敵。

あと画家の人の顔が好みだった(笑)

アニメも、ぼのぼのやらを観た。
いい・・・

早く帰ってこないかな。

SOS&誕生日プレゼント 

October 29 [Sat], 2005, 15:48


ファン友と久々に遊んだ。

渋谷でカラオケしたけど、高いし部屋は狭いわ臭いわで二時間でとっとと終了。


渋谷で遊ぶのはスキじゃない・・

なんか落ち着かない。
渋谷でも、区役所のほうとかまで行けば大丈夫なんだけど。

よく観光に来るな〜と、リュック背負ってるような外国の方(しかも家族連れ)を見て思う。

行くならもっと、浅草とかの方が楽しめるかと。。


そして、晩ごはんはうちで食べようということになり、帰宅しようとしたら、

「そうだ誕生日プレゼントあげるよ。何がいい?」

と言われ、最近欲しかった、鍋をリクエスト

ロフトの無印で土鍋を買っていただきました

これで冬は鍋ができるぞーい♪

そして友達はうちへ泊まっていき、朝7時に帰宅していきました。


そして思った事・・・

なんか、、この友達とは・・性格が合わないような気がしないでもない・・

仲良く盛り上がりたいんだけど、なんかずれる。。

その子説明があまりうまくなくて、理解できなくてもすぐ話が進むから聞き返せなかったり

あかんね〜
どうしたらいいのかしら。。

他の子にも言えるから、私に原因があるんだろうけど。(100じゃないにせよ)
悩みです。

カマキリ 

October 28 [Fri], 2005, 17:12
客さま2,3名ほどからおせぇよ!の苦情のメール&電話が。

すみません、こっちも忙しくて、、副業なもんで・・・なんて言い訳は客には関係ない。

正直、うちのサイトは殿さま商売なんだけどね
なんたって需要ばかり多くて供給が少ないジャンルなので・・


四時半ごろ、郵便局へ出発。

で気持ちよく走っていたところ、ふと右のグリップを見たら・・・

でっかいカマキリがぁぁぁぁ

13センチはあったと思う。
心底おどろいて、思わず右手をグリップから離しましたヨ。

カマキリが付いてたのはグリップの付け根というか握るとこではなかったんですが、近寄ってきて手に乗られたらおしまいなのでそのまま片手運転で郵便局へ。


用事が終わり郵便局を出て、自転車を見ると・・まだいる・・・・

待っててくれたのかい?かまきりちゃんよ。


その後クリーニングに寄って、自転車に戻ったら、左のグリップに移動&めちゃめちゃ手で握らなきゃいけないところに居座っている・・・

こりゃどかすしかねぇと、落ちてた枯れ葉を持ってカマキリちゃんに差し出す。

カマキリちゃんも乗ろうとするがなんせカマキリちゃん重量がありますんで、枯れ葉が耐え切れず曲がる。

しかも枯れ葉を離そうとすると、カマキリちゃん足のつめ?とげ?が引っかかって取れない。
少し力を入れたら簡単に取れたけど、カマちゃんめっちゃ威嚇ポーズ。

前足をボクサーのように構え、ゆらゆら揺れている。こちらを見つめながら・・・


仕方ないので、頑丈そうなキーケースをカマキリちゃんに近づけたら、あらすんなり乗っかった。

あまりにそのスピードが速く、下に降ろす前に私の指に近づいてきたので思わず落とす。

とりあえず、カマキリちゃんは無事地面へと降り立った。


あ〜やっと帰れると立ち上がった時、視線を感じ目を向けると、

おじさんとおばあちゃんがこちらを見つめていた・・・

おじさんはニコニコしてたけど、おばあちゃんは目が合って軽い会釈をしたにもかかわらず無表情のまま。

気まずくなりさっさと退散。

ってかおばあちゃん、目が悪くて見えなかったんだろうか。


都会にもいるんだなカマキリ・・

全然触れない自分にビックリでした。

同窓会の誘い&結婚 

October 26 [Wed], 2005, 21:53
中学の同級生から、「12月に同窓会やるよ」とのお知らせが。
楽しみだけどアレが気になる・・
私が小学校から気にしているアレが・・・
店によっては行けないかもしれない。

でも同窓会って行ったことないから行きたいな・・
体調が万全でありますように。。


そうそう、先日、SOSファン友の方がご結婚されるとのメールが!!

素敵です。めでたいです。
初婚だそうなのでうまくいってもらいたい・・

ただまだ先の話なので、変にお祝いのできないなまだ・・
メールだけでもしておこう♪

ウェディング姿みたいなぁ

コムサワンピ到着♪ 

October 20 [Thu], 2005, 20:52
今日は、仕事を黙々と進めた。

その合間に昨日届いたチェスト&食器棚の底に敷くシートをカット。

6時半頃、コムサのワンピ到着♪
配達の人、チャイムとドアノックがうるさかった
連続して押さなくても・・二回目のチャイムとノックはちょっとくらい待ってくれよ。



これがワンピース☆
上品な感じで可愛いです。

明日、ほつれなどをチェックしてから出品者さまに評価をしたいと思う。

到着したことが嬉しくて、勢いで評価を書いちゃうと、落ち着いて見た時に汚れ類があった時のショックったら

あ、もうすぐ大奥だ☆先週は見なかったけど、今日は試しに見てみよう。

ローチェスト&食器棚 

October 19 [Wed], 2005, 20:15
ヤフオクで買ったタンスにするローチェストと、近所で買ったレトロ食器棚が到着!

重いので、深夜に帰ってきた彼が動かしてくれました。ありがとう

ローチェストは、あの?MERCURYのもの。定価が高いだけあって、質がいいです。
いや、ブランド代もあるでしょうが、やっぱりいいものですね。


サイトから拝借。

買ったときは、AVボードのカテゴリだったから、ちょっとタンスには使いずらいのかな・・と思ったら、意外と大きくてOKだった!!
よかった

食器棚は、中古なのでところどころ汚れがあったけど、安いので気にしません・・(*=_=)
今の携帯のカメラに慣れてないので画像なし。
撮ってみました。

あ、いもむしみたいな虫が一匹引き出しにいました(笑)
はぃ気にしなぁいぶぉーん

これで、キッチンと部屋が片付きそうだ!

NEW携帯 

October 17 [Mon], 2005, 19:56
今日は彼のお休み。嬉しい!

・・・でもちょっと憂鬱なのは、出かけるとき必ず運転させられること。
いや、多少強引でなきゃ都内での運転なんて慣れないから、感謝してるんだけど…やっぱりできたらしたくない

まぁ、運転がめちゃくちゃうまい彼が助手席にいるのでかなり安心なんだけど。
都内でブレーキ・アクセルは運転手にやらせて、助手席からハンドル操作して運転したり。
首都高でカップラーメンを食べながら運転するような人なので・・ありえねぇ・・


朝から雨だったので余計にグダグダ過ごし、夜7時半ころ出発

先日、旧携帯が壊れたので、新宿ヨドバシに買いに行った。

新しいのしかないのが不満だった。
1円0円携帯とかで十分なのに!むしろ前使ってたのと一緒でよかった・・でもなかった・・

なので仕方なくW31Tを。大塚愛がCMしてたAUの携帯。

カメラ機能に不満ありです(`3´)

まぁこれから慣れていくでしょう・・
てか2万したからそうでないと困る!!

誕生日 

October 15 [Sat], 2005, 16:01
今日は私の誕生日でした

ですが、ハプニングが…


00:00 部屋に一人。ちゅかお風呂の準備してた。

00:10 入浴しようとしたら、友達からいくつか誕生日おめでとメールが入ってたので携帯を持ちながらお風呂へ。

00:15 彼氏帰宅。私はメールの返信中。



・・・すると彼がカメラをかまえながら浴槽のドアを突然開けた!



その時ヨーグルトパックをしてた私は体を隠すべきか顔を隠すべきかとか焦りまくって、携帯にぎってた手を湯船の中へぼちゃん

ドライヤーかけたりしたけど、蘇ることなく死んでいきました・・・南無。


アドレス帳をSDカードへ入れてたからショックはあまりなかったんですけどね




んで、15日の夕方、親友と駅で待ち合わせ。

インド料理屋サンで晩ご飯。
そこで、親友からタイのお土産と、誕生日プレゼントをいただきました!!!

すごく、すごーく嬉しかったです

ちなみにお土産は


アナスイの手鏡!拡大鏡と普通の鏡が付いててとても可愛いです



ブルーのバッグ(NaRaYa)と、旅行とかに使うアクセ入れ巾着。
そしてロクシタンのシアバター!ロクシタン欲しかったんです・・
あとタイのインスタントラーメン二人分さすがです


そして誕生日プレゼントはマリクワのネックレスでした!!(画像なしですが・・)
すっごく可愛くて・・・ずっと大事にするねKちゃん!

その後、202・・に行ってハーブティとケーキ食べた。
おいしかった・・・

楽しい誕生日でした!!!

時間ないんでサクッと終わらせます!

お気に入りのお皿♪ 

October 13 [Thu], 2005, 9:50
近所にある家具&雑貨屋さんがお気に入りです。


これも買いました。お花みたいなお皿セットです。
色も淡いグリーンで一目ぼれ!セットで600円ほどだったので即買い

花びらのところがもろそうだから洗うときとかは気をつけないといけないですが。。

また、プラスチックのオレンジ皿も買いました。
軽くて使いやすいし、可愛いです☆

でもプラスチックって、電子レンジにかけちゃいけなかったんですね
何十回とレンジにかけるうち、欠けた・・・・
気をつけねば
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biwa-nyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる