5月:十条・ジョジョバー

June 02 [Sun], 2013, 15:39



こなるとさん、針山さんと十条のジョジョバー「JUJO」に行ってきました!
初ジョジョバー!











注文を受け取る時にはこのコインで3部ダービー戦を再現「可」能。ドキドキします。





リサリサ先生・スージーQ・ジョセフの2部嫁姑息子セット。
スージーはノンアルコールなのでお酒が飲めない人にも安心!
心臓にはチェリーが浮かんでいて、エシディシVSシーザー・ジョセフの合わせ技が再現されています。





石仮面オムライスwith柱の男。
スプーンが自然とこの配置になって思わず「ワムウ!」




トニオさんの娼婦風パスタ!withスターダストクルセイダース(イギーはガムを噛んでるので欠席)



ウォッカ主体でアルコール強めのリゾット・ネエロ。



ワインビネガー入りのヴィネガー・ドッピオ。



ド低能フォーク付きのナランチャ・ギルガ。ボラボラボラボラ!



3人とも無意識に頼んだのですが、しっかりと5部メタリカ戦のメンツに…
君は引力を信じるか…



おまけ。十条駅前のとっても気になる『カフェ・デ・チェリー』
ダニーがお出迎えしてくれてる!



レポート漫画にも描きましたが、とってもとっても楽しかったのでまた行きたいです!

9月:俺はクリアファイルをもらうぞ!ジョジョー!

September 11 [Tue], 2012, 20:00


人間賛歌は勇気の賛歌!



という訳でジョジョの奇妙な冒険キャンペーンが開催中のローソンに行ってきました!


twitterのTLを見ているとキャンペーンをやっていない店舗があったり、対象商品の在庫がなかったりとあって
数店舗廻る覚悟だったのですが、さすが田舎。ディモールト優雅にクリアファイル8種類コンプできました。
コンビニでお菓子を三千円も買うなんて人生初体験でしたが、予想以上の量で脇から変な汗が…
顔色一つ変えずに会計をしてくれた店員さんに僕は敬意を表する!


クリアファイルと買ったお菓子の一部をご紹介。
薄暗い室内で撮ったので画像が常にザ・サンの攻撃を受けていますが笑って許してください(ノォホホノォホ)



続きます。


6月:FRONTLINE mission3 感想 +銀ブラ(書きかけ)

June 29 [Fri], 2012, 9:57


お台場に行った同じ27日、銀座博品館劇場で舞台FRONTLINE初日公演にせふとくん、おとわさんと行ってきました!
bpmBUGS UNDER GROOVEによるコラボ公演、去年の6月、11月から今回で3話目になります。
今回もとにかくはちゃめちゃに面白おかしくて、1カ月分まとめて笑いつくしてきました!


と、その前に前回の公演時にたまたま待ち合わせ場所にしたカフェーパウリスタに再び。
この記事を書くのにパウリスタさんのことを検索して初めて知ったのですが、
銀ブラ」って「銀座でブラブラ」ではなく「銀座でブラジル珈琲」の方がそもそもの発祥らしい?!!
あの日すっごい知ったか顔で「銀座でブラブラすることだよ〜!」と言ってしまったのですが、訂正いたします…
しかもこのパウリスタがきっかけとか?!えー!??
そんなメモリアルなお店とは知らずにコーヒーぐびぐび飲んでました! ^^;


せふとくんとおとわさんはキッシュとお酒を、私はサンドイッチとコーヒーセットを注文。
昼間っからお酒ですかー!?と思ったけど、うん、まあ、うん。いいんじゃないかな!!!(飲めない人)


前回は海老とアボカドを食べたので、今回はハーブチキンと野菜のサンドイッチです。
私の写真がへっぽこなので伝わりませんが、すっごく美味しくてボリューム満点!






喫茶店のサンドイッチは豪華でほんとにニコニコしてしまいます!
人目もはばからず大きな口でガツガツもぐもぐ食べてきました!


奥に見えるお酒、きれいな緑色はおとわさんの確かさとうきびのお酒?強くて癖があるようですが美味しいそうです。
ちなみにせふとくん曰く「うまいけど、君は飲めないな!」 …左様ですか。
右はせふとくんのベルギー産トラピストビール。瓶とグラスがすごく可愛くて、写真撮り損ねたのが悔しいです!
日本のとは違う!飲みやすい!と飲ませてもらったんですが、違いがわからない自分のお子様味覚にがっかり…
ワインは少しだけ違いが分かるようになったんですが、ビールはただ苦いとしか判別できずちょっと残念でした ><;
結局「う、梅酒は飲めるんだもん!」と謎の駄々をこねて生暖かい目で見られました。泣かない。


次回はキッシュを頼んでみようかな〜あとケーキやコーヒーゼリーも気になります!
店員さんが国際色豊かなのも気になります!
今度はしっかりブラジル珈琲を堪能する、本当の「銀ブラ」を体験しに行きたいです。むん。


(感想はまた後日追記いたします!)

6月:お台場ガンダム

June 28 [Thu], 2012, 1:05



UCも見たし!ということで27日にせふとくんとガンダムフロント東京に行ってきました!
晴れている様な曇っている様な、暑い様な寒い様な、という変なお天気の下、
ワクワクゆりかもめに乗って台場へ向かいます。


封鎖に定評のあるレインボーブリッジ。






台場の駅に降りてキョロキョロしていると、建物の陰から・・・









思っていたほどとてつもなく大きい訳ではなく、かといって小規模でもない、
本当に人間が乗り込んで操縦するのに適したリアルサイズなのだなー!と感心しました。
色や曲線がスタイリッシュで、細部まで丁寧に作りこまれていて、格好良かったです。
日本人って本当にこういうのに全力投球!ですよね・・・頭下がります・・・
やはり小さい子連れのファミリー客が多くて、お父さんが感慨深げに語っていらっしゃる姿を見かけました。
ジャスト世代や、ファーストガンダムファンの方にはたまらない光景なんだろうなー!
「これ、なにガンダム?!」って言っちゃう自分にはちょっと勿体ない体験でした・・・ −ω−;


続きます。

6月:シンジ君たちのこと

June 17 [Sun], 2012, 9:17


西日本から豪雨が近づいてきてますね〜><;;;
こちらも不穏な雲が垂れ込めています。最近降るときは極端に降るのでちょっと怖いですね。




仕事場に新人さんたちが配属されてきて、数か月経ちます。
何というか…ゆとり世代とかそういう事は詳しくないのでこれがそうなのかは解らないんですが、
目線を合わせてくれなかったり、返事をしてくれなかったり色々とアワワなことが続いてます(−ω−;)
なんかこう、自分のできる最小限だけのことをやってさっさか上がろう!という姿勢が、
あ〜〜〜!!!若者だなぁ〜〜!!!!感すごいです。
わかる!わかるんだけど!もうちょっと仕事に情熱と愛情をもってくれてもいいんじゃない!?
…って言っても別に情熱と愛情=サービス残業じゃないよ?…うん…絶対違うよ…(うつむきながら)

他のスタッフとどうしたら心を開いてくれるか?!とウンウン悩んでたんですが、
店長が言った

「まじATフィールド全開じゃないですかぁ〜〜↑!!」

が妙にツボで噴き出しちゃいました…
それを皮切りに、
「控室に『逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ』とか『見知らぬ天井』とか貼っておこうか」
「浸食タイプの使徒をぶつけるしかないんじゃないでしょうか」
「レイを出せ…」
答えの出ない議題から逃避するあまり違う方向にハッスルしてて気がつけば終電ぎりぎり。
部長はばっさり「やめてもらえば?」とおっしゃるし…おう…
どうなってしまうのかしらん…

6月:若奥様!のこと

June 14 [Thu], 2012, 0:02


気がつけば梅雨入り!
雨が降ったり止んだり、暑かったり寒かったり、なお天気ですね。
今日晩御飯に冷やし中華を出してもらって、早いかなぁ〜と思ったんですが、
冷やし中華は冬以外ならいつでも美味しいという事が判明しました!
錦糸卵とささみの酒蒸しうまうまでした。醤油だれとゴマだれを混ぜるのが好きです。



話は変わりますが、ラジオで「若奥様」という単語が出てきて、はたと考えました。
今の時代にマッチした若奥様ってどんなイメージなんだろう?
というか今の時代に若奥様って存在してるの????


個人的に若奥様というと、昭和の真ん中ぐらいの時代設定で
・フリルのエプロンでお買いもの
・手には真新しい結婚指輪
・1つに結った髪をリボンで止めている
・野菜をハート型に切るセンスの持ち主
・卵焼きは焦がす
・作画:めぞん一刻時代の高橋留美子
というイメージなんですが、当然こんなのは今の時代にマッチしているわけもなく…
前回の記事の乙女もそうですが、まさか世の中から若奥様が絶滅している?!ジーザス!!!


冷静に考えればこのイメージが、昭和に於いてもすでに都市伝説だった可能性もありますし、
結婚したての女性は全員若奥様なので、この世から若奥様が絶滅するなんてことは絶対にありえないんですが…
冷やし中華をもぐもぐしながらそんなことにずっと頭を悩ませていました。うーん…

6月:オトメのこと

June 13 [Wed], 2012, 0:11


たまに「bitzさんて乙女カッコワライカッコトジですよねぇ〜」(憐みの目)という涙ちょちょぎれるパンチを戴きますので、
真の乙女とはなんたるかを習得すべく、眠る前に夜は短し歩けよ乙女を読み返しています。
ノイタミナで放送していた四畳半神話大系でもお馴染みの森見登美彦さんのファンタジー恋愛?小説です。
この森見さんという方は「乙女」を書かせたら当代で右に出るものは居ないと言っても過言ではないくらい、
「黒髪の乙女」職人ではないでしょうか。すでに匠です。ビフォーアフターです。何という事でしょう。
読むたびに「乙女」が可愛すぎて布団の上で悶え苦しむ芋虫になってしまいます。
可愛い!可愛すぎる!ふがふが!こんな乙女と巡り合いたい!


「夜は短し」と「四畳半」という小説二本にわたってダ眼鏡学生と黒髪の乙女のすったもんだが描かれるのですが、
夜は短しの「黒髪の乙女」はキュートでチャーミングでありながら三国一の大物の風格を持つ恋乙女。
四畳半での「黒髪の乙女」、明石さんは凛々しく英才にあふれた豪傑でありながら清楚な戦(いくさ)乙女。
同じボブカット、黒髪、敬語、後輩属性という乙女キャラを、微妙に角度を変えて攻めてくるこのあざとさ。
嫌いじゃない!嫌いじゃないわ!とマツコデラックス的に身震いする次第です。
ちなみに個人的なイメージカラーは前者の「乙女」が赤、明石さんは紺。


清楚で天然で愛くるしくて黒髪な「乙女」など、まさに男性の妄想の中でしか存在できない妖精です。
大概こういう他人の妄想の中の妖精像というのは鼻についてしまいがちなのですが、
どうも森見さんの妄想バイオリズムとシンクロ率400%な様で、妄想池に頭からつっこんで犬神家みたいになってます。


四畳半のアニメを見た方は、帯やポップの「恋愛小説」というアオリ文句に二の足を踏まずに
是非読んでほしいなぁと思います。アニメ見た方の方が2度も3度も楽しめます。
私も、私にとっての「小津」的存在の一人である青山さんから(私の周辺は「小津」がたくさんいるようです)
「四畳半を見たなら『太陽の塔』と『夜は短し〜』を読んだ方が良いですよ、貴方」
とニヤニヤ薦められたのがきっかけだったのですが
読んでる間中「ちくしょう青山さんの奴め!」的にニヤニヤしてしまったので、
もっと沢山の四畳半視聴者が「ちくしょうめ!」とニヤニヤすればいいと思います。


この「夜は短し〜」の「乙女」と「先輩」の関係性が、すごく理想的で素敵だなぁと胸がポカポカします。
でも「乙女」が妄想の妖精なら、こんな素敵なダ眼鏡であるところの「先輩」もまた妄想の産物ですよね。
いつまでも現実の中に理想像が見つけられないから「乙女カッコワライカッコトジ」という嘲笑を浴びるのでしょうか…

6月:まほうのこと

June 12 [Tue], 2012, 0:04


去年の暮れにディズニーランドに行った時の1枚です。
この白雪姫の像がある滝の前に井戸があって、時間になると白雪姫の歌が聞こえてきます。
(劇中で姫がこの井戸の底にむかって歌っていると途中から王子も加わって、という出会いの井戸なのです)
小学生の時に行ったとき偶然その時間に居合わせてすごくロマンチックだったのを憶えているのですが、
この間行った時もまたぴったりのタイミングで姫の歌が!やったー!
さすが夢と魔法の王国だなぁ〜と、うっとりしてしまいました。
最近色々な白雪姫のリメイク?が多いですが、やっぱりディズニーの白雪姫が一番かなぁ。



ところで、欲しかった外付けHDDをようやく購入しました!
これで心置きなくアニメを録画できる〜!と喜んだのもつかの間、
フォーマットでかなり手こずってスーパー半べそタイムでした…ぐす…;▽;
何で最初からNTFSにしておいてくれないんでしょうか!
何で最初から保存先をCドライブにしてくれてないの的な… ><;;
こういう設定変更って、マニュアル通りにやってもマニュアルに載っている通りにいった試しがなくって
ググってググって2,3時間後にようやく〜!!><;;という感じです…
やり慣れてないからかなぁ〜それとも根本的に機械音痴なのかなぁ〜 −−;;;
あと最近何故か予約録画が上手くいかないとかが頻発していて、
機械って思った通りに動いてくれないものなんだなぁ〜〜とぐったりでした。
PCっていっても魔法の箱じゃないもんねぇ… (:D)rz


そういえば最近ニュースを見る機会を逃しまくっていて、
というか決まった時間にテレビを見る習慣がなくなってしまって、
世の中で何が起きているのかわからなかったりしてます。
こういう時にtwitterでニュースアカウントをフォローしていると隙間の時間で情報収集できるから
便利だったよね、と実感。う〜〜〜ん><;;;;
少し距離を置いて自分をしっかり持とう!とアカウントを閉じたのですが、
何をきっかけによし戻ろう!と思って良いのかがわからなくってます。
何かができるようになったらとか、逆に何かをしなくなったらとか、具体的なことを決めておけば良かったなぁ><;;
それとも、なんとなくふらっと戻っていいのかな〜う〜〜〜ん><;;;;
うわーこれ絶対考えすぎちゃってるなー!だめだめ!寝よう!

6月:ゴゴゴゴのこと

June 10 [Sun], 2012, 0:21


上野の国立科学博物館にいるフタバスズキリュウくんです!かわいー!
子供のころに遠い海から来たCOOを読んで以来、プレシオサウルスなどの首長竜が好きです。
ネッシーや、マルハのトロール船が釣りあげた例のアレとか、そういうUMA的なワクワクも好き。
いわゆるドラゴン、を思い起こさせるフォルムだからかな。
ちなみに好きなポケモンはリザードンです。
おっきくて、空が飛べて、抱きついたらあったかそうなとこが好き。




うちの会社の幹部でジョジョ5部のプロシュート兄貴みたいな雰囲気の方がいます。
この間店長経由で、その方からメッセージをもらいました。




「あなたの将来が心配です」



週6勤務の事でしょうか。
仕事のド低能(フーゴ調)ぶりの事でしょうか。
この歳になっても浮いた噂のひとつもない事でしょうか。
地味に気になって安眠の妨げ感はんぱないです、兄貴。



ジョジョと言えばデスクトップドドドというアプリケーションが面白いです。
インストールして文字を配置すると





という感じにデスクトップがうごめく荒木文字に占領されるという新手のスタンド使いの攻撃に遭います。
文字は一つずつ自分で大きさや色、振動数などの指定ができて
デスクトップ上で場所移動や、設定変更ができます。
今すぐ「本体」を見つけて叩かなければ…!!!

6月:にゃんこのこと

June 09 [Sat], 2012, 0:22


ここ数日アップしてるぬこ写真は去年ふぇりこっちと上野の猫カフェ:猫まるカフェに行った時のです。
これは、お店の猫・ほっけちゃんが私の手の中にあるおやつの小魚をジ〜〜〜っと見てるところ。
ジ〜〜〜っと見つめてからの〜〜〜〜


ガシッ!!!!



うはは〜ぬこかわゆいかわゆい!
猫ちゃんも増えたそうなので、また猫まるカフェに行きたいです。
上野って博物館や美術館があったりとっても楽しいところですよね。
何だかんだで動物園に行けてないので行きたいなぁ〜!ハシビロコウさんに会いたい!
ご飯はアトレ内のつばめグリルがいいなぁ。とっても美味しいんですよ!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:bitz
  • 誕生日:11月14日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
読者になる
出かけた先々の写真や、日々のあれこれを書き留めていきます。映画・アニメ・イラスト大好き。迷子癖。
念願のデジカメ(PENTAX OptioRZ10)を購入。ちまちま使っています。
twitter:bitz_rainbow
写メブログ:mobile_bitz
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ