日々の出来事 

November 14 [Sat], 2015, 13:21

だいぶ間が空きました。
ごくごく平凡に日々を過ごしています。

先月、父親の一周忌を済ませました。
去年の今頃は、と思い返すことが多く気持ちが塞いでいました。
親戚とのトラブルも思い出したり、ホントにきつい体験でした。
でもまあ、良い経験だったかな?

今はホッとしたせいか、風邪引いてます(笑)
いつものことだ、ホント!(´▽`;)
何か落ち着くと、寝込むって言うね(笑)
以前に比べるとだいぶ、丈夫にはなりましたが。
それでも相変わらずです(*´ω`*)ゞ

色々なダメージはあるものの、その精神的な疲れとか、そういう意味ですが。
そういうことも糧にして、少しずつ前に明るく元気に歩いていけたら良いなって思ってます。

ゲームも頑張るし、もうすぐモンハンクロス発売だし、これからもこんなですが
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ


マインクラフト 

March 20 [Fri], 2015, 23:30

最近はモンハン4G、やっておりません。
本当はやりたいんだけど、1人じゃ出来ないし、周りの友達はすでに飽きてるのでw
というか、自分も若干やることない感じになっておりまして(;^_^A
なので最近はPS3版マインクラフトを始めました\(^o^)/

これ、地味に面白いですよ(ノ´∀`*)
家族にはPC版を勧められたんだけど、とりあえずやってみようと思ってダウンロードしてみました。
友達と一緒に始めたんだけど、友達の方が動画を見ているので知識が豊富。
色々知ってて、すべて教わりながらやりました。

最初は友達の世界でやってたんだけど、次に私の世界でやりましょうってことになりまして。
最初に作った世界は色々難しいので、パス。
次に作り直した世界はなかなか良い感じなので、作り始めたんですよ。

素手で木を切り、素手で土を掘り返し(笑)
それから変なところでジャンプしたり、モノを投げちゃったり(;^_^A
コントローラーの操作に慣れないから、ゾンビに襲われても戦えない・・・。
そのうち慣れて来て、家を建てて・・(単に木を積んだだけ)ドア付けて、閉じこもって朝が来るのを待つという(笑)
羊を見つけて、羊毛集めてベッド作るまでは寝られないので。
朝になるまでモンスターの声に怯える感じでしたが、少しずつ慣れて来るものですね!

中州に家を建てて、木を切って切りまくり、やっと家を建てたよ!\(^o^)/
こんな感じです、横からですが。



中州だったんだけど、埋め立てしてね。
どんどん土地を広げて、小さな家だったんだけど友達が設計してくれて、二階建てです。
屋上も作ったので、屋上から見下ろすとこんな感じ。



なかなか良いですよ〜。
夢中になってやってるから、写真撮るの忘れちゃうんだけどね(^^;)

で、夜の景色がこちら。



夜はモンスターが出るようにしてあるので、あ、サバイバルモードって言いますが。
家の周りはたいまつを設置してあります。
付いてない場所は真っ暗なんです。
室内の写真はまだ撮ってないから、次回に(*´▽`*)
メゾネットでおしゃれですよ〜〜(笑)

まだ探検とか冒険してないので、拠点作りに時間掛かっちゃったので。
これから色々な建物作ったりしたいですね(ノ´∀`*)

ただし、PS3の場合テレビ使うから、ずっとやってると家族に顰蹙くらいます(爆)
VITAでも出来るらしいけど、同期出来るのかな?
よくわかってません(;^_^A

PC版もそのうちやりたいな〜、と思ってます(*´∇`*)

  この項目、また続く(笑)


寒中お見舞い申し上げます。 

January 11 [Sun], 2015, 14:20

すっかりご無沙汰してます、元気です。

自分が昨年の春先に成人病になり、色んな意味でのストレスから違うストレスを抱え込み、
また父親がどんどん調子を崩して、とうとう秋も深い10月の終わりに亡くなりまして。
亡くなった後には、親戚とのトラブルが発覚してもう悲しむ時間もなく、山積した問題を一つ一つ乗り越える作業。
なんとか2014年中に解決の一歩に踏み出して、年が明けたら前に動き出しました。

ってことで、喪中なので寒中お見舞いです(*´ω`*)ゞ

色々と大変な中でもゲームはやってましたw
ストレス解消にはモンハンだよねwww
でもモンハン4Gは4と違って、一人や二人で出来ないクエストが多いよね(´▽`;)
もちろん一人でどんどんやってる方もたくさんいるのですが、私のようなヘタレハンターはちょっと無理〜、な感じ。
4Gでは野良に行ってないんだよなあ。
なんか怖くて(汗)
友達はどんどん行ってますけどね、オンラインプレイはなかなか勇気いりますね〜。
ちょっと飽きて来るかもだ(;´∀`)

そう言えば!
知らないうちに、気づかぬうちにまたしても「華ヤカ」の新しいゲームが出るみたいですね!
しばらくチェックしてなかったから、驚いたよ〜。
またしてもあの兄弟に会えるんだわ〜(ノ´∀`*)
でもどんなストーリーになるのか、ハードは何なのかが気になる・・・。
VITA持ってないんでw

などと相変わらずのインドアな内容ですが、今年はアウトドアしたいです!
色々行きたいんだよね、うん。
北陸新幹線も開通するし、色々出かけたいところがたくさんあります!ヽ(*^^*)/
ちょっとずつ出かけて、このブログにもレポ書いてみたいって言う野望が。

今年もこんなだけど、よろしくお付き合いくださいませ〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

   
 

団長撃破! 遅すぎ(笑) 

May 08 [Thu], 2014, 16:10

いやあ、もう日常では色々ありすぎて(^^;)
何をどう書いていいやらわからないので、軽くスルー。
今も進行中で面倒くさいのでね、もうしばらくしたらあっさり書けるかもです。
書かないかもですw

さてさてモンハン。
HRが3桁ってのは、前の記事でも書いたんですが。
驚いちゃうよ、400超えたんです(笑)
超えたけど、団長の挑戦状、まったくクリア出来ず(;^_^A

もうね、団長って誰?なんて言っちゃってね。
知らない人なんじゃない?とかね。
しばらく放置して、友達の友達がモンハン始めたばかりだったのでお手伝いしたり、
探索したり、ギルクエやったりしてました。

ですが、とうとうやりましたよ、団長撃破出来たー\(^o^)/

   

武器は炎の太刀で行ったの(爆)
太刀は無理だよ、と友達に言われてたんだけど。
太刀使いなんで、太刀じゃないとしっくり来ないんですよね。
もう何度も負けてるんで、負けていいやって気楽に行ったらですね。

驚いちゃった、自分で。
一回も死ななかったし!\(^o^)/
褒めてあげたい、自分!(爆)

そして思った、もう二度とやらない!\(^o^)/
やる必要ないし、やらないもんね(笑)

達成感良いよ!って言われてたけど、本当だった。
やった!って嬉しかったです(*´∇`*)
あとで録画しとけば良かったと思いましたが(笑)
何しろ良かった、これで何となく卒業出来るかも、なんてね(´▽`;)

まだまだ、やっちゃうんだろうな〜〜〜〜(笑)

あ、お手伝い必要なら行きますから、お呼びください(爆)


  


ずっとモンハン4! 

March 07 [Fri], 2014, 0:42

すっかりご無沙汰してます、なかなか日常を書きに来ませんでしたw

     モンハン4をやってたんだよー!\(^o^)/

今もやってるけどねw
ちょっとやり過ぎて、目がおかしくなりました(;^_^A
それと睡眠不足になり、体調がおかしいですw

やり過ぎなんじゃ!

今回のモンハン、止めて欲しいと思うのはHRですね(´▽`;)
HRはただの経験値ってことですが、どんどん増えて行っちゃって。
始めたばかりの人が見たら、びびるよねwwwww
3桁だもん(爆)

それにプレイ時間がもう半端じゃないっす。
ひどすぎ。
いや、日常でストレス発散出来なくて。
ゲームで発散してたんですよ(;^_^A

そういうことは、健康に悪いんでしちゃだめですよwwwww
健康的に発散しましょう\(^o^)/

脱線した(´▽`;)

飽きには4Gが出ると言うことなので、少しおとなしくなりたいです。
きっと無理だけど(笑)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼子
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ゲーム、運転、お酒が好きなお気楽極楽不良ですw  ゲームはRPG、ネオロマ、オトメイト、BASARAが好物です(ノ´∀`*)  
他には映画、食べ歩きが好きです。
よろしくーv
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト