アジアシリーズ決勝戦 vsラミゴ 釜山・社稷運動場 

December 01 [Sat], 2012, 14:03
11月11日(日)
 
1番ライト
 
打率.273
HR0
打点0
 
------------------
 
4打数1安打
 
第1打席1回表
遊ゴロ
 
第2打席2回表
遊ゴロ
 
第3打席5回表
遊ゴ失
 
第4打席7回表
右越2
 
------------------
 
3-7で勝ってアジア一になりました!
 
巨人5冠おめでとうございます

アジアシリーズ第2戦 vsロッテ 釜山・社稷運動場 

December 01 [Sat], 2012, 14:02
11月10日(土)

1番ライト

打率.286
HR0
打点0

------------------

4打数1安打

第1打席1回表
投ゴロ

第2打席2回表
一ゴロ

第3打席4回表
右安打

第4打席6回表
一ゴ失

------------------

0-5で勝ち!

アジアシリーズ第1戦 vsパース 釜山・社稷運動場 

November 09 [Fri], 2012, 18:40
11月9日(金)
 
5番指名打者
 
打率.333
HR0
打点0
 
------------------
 
3打数1安打
 
第1打席2回ウラ
遊直
 
第2打席5回ウラ
四球
 
第3打席6回ウラ
左飛
 
第4打席8回ウラ
中安打
------------------
 
7-1で勝利
 
報知・巨人ニュースではスタメンで出るみたいに書いてたのにDHでしたね
 
足大丈夫なんでしょうか
 
WBCにも選ばれたし、無理しないで頑張ってく下さい

2年連続受賞☆ 

November 09 [Fri], 2012, 18:38
長野さんゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます

日本シリーズ第6戦 vs日本ハム 

November 04 [Sun], 2012, 23:39
11月3日(土)
 
1番ライト
 
打率.375
HR2
打点2
 
------------------
 
3打数2安打
 
第1打席1回ウラ
中安打
 
第2打席2回ウラ
左中本
 
第3打席4回ウラ
二飛
 
第4打席7回ウラ
四球
 
4-3で勝ち、巨人日本一になりましたー
 
なんと!こんな大事な日に居眠りをしてしまい、1・2打席を見逃すという失態
 
そしてそんな時に限って安打も本塁打も出しちゃいますよね!
 
さすがです長野さん
7回四球で塁に出て、しっかり送ってもらって、阿部さんの決勝タイムリーでホームを踏む!
 
完璧な流れ!
 
8回表で代打杉谷さんの右中間をナイスキャッチのファインプレーをしてくれました
 
フェンスギリギリの球をジャンプで取るシーンもあったし
 
本当に右足が痛いのか?と思わせるプレーで感動で泣きそうだったわ
 
最高
 
実況?解説?の人が札幌の2連敗後にインタビューしたら「日本シリーズらしくなってきましたね〜(ニヤリ)」と言ってて鋼の心の持ち主ですよ〜って褒めてました(笑)
 
優秀選手賞ももらいましたね!
 
あとCSから12試合連続安打でした!
 
好調でしたね
 
喜んでる長野さんの姿を見ることができて本当に嬉しかったです
 
これからもずっと巨人の長野久義として頑張って下さい
 

日本シリーズ第5戦 vs日本ハム 

November 03 [Sat], 2012, 20:22
11月1日(木)

1番ライト

打率.333
HR1
打点1

------------------

2打数1安打

第1打席1回表
四球

第2打席3回表
中安打

第3打席4回表
投飛

第4打席5回表
死球

2-10で勝ちましたが、色々ありすぎて面白くない試合でした

まず加藤さんの死球という誤審

しかも多田野さん危険球で退場とか

スローで見たら全く当たってないの分かるんだからもっと冷静に判断してよ!って思った

まぁ加藤さんも大袈裟だった部分もあると思うけどさ〜

その後の長野さんのバントにやる気が見えなかったけど、たぶん誤審に対して申し訳なく思っての姿勢だと思う

長野さんはそういう人だと思うから

で加藤さんの打席で大ブーイング

まぁブーイング起こす気持ちは分かる

多めにみよう三振にしてやれば良いじゃないと思ってたのに2点タイムリーを打った

で、その後の長野さんに報復死球とかorz

イライラするのは分かるけど報復の相手間違ってますよ…

しかも死球の時に拍手とか怖いわ

澤村も陽さんと中田さんに死球出したけど拍手する人なんて居なかったと思うよ

寧ろ澤村にイライラしたしね

そんなこんなで自力で歩けなくなった長野さんは支えられて退場しました

全く面白くない試合になったし、勝っても素直に喜べない内容だった

どちらのファンからしても後味悪いからちゃんとビデオ判定してほしかったわ

長野さん打撲ですんで良かったです

日本シリーズ第4戦 vs日本ハム 

November 03 [Sat], 2012, 19:41
10月31日(水)
 
1番ライト
 
打率.316
HR1
打点1
 
------------------
 
5打数2安打
 
第1打席1回表
中安打
 
第2打席3回表
三併殺
 
第3打席6回表
中安打
 
第4打席8回表
右飛
 
第5打席10回表
遊ゴロ
 
延長12回までの激闘の末1-0で負けてしまいました
 
昨日に続き長丁場でした
 
長野さんは10試合連続安打で調子悪くないです
 
どうも併殺が邪魔をするけど(笑)
 
そしてカメラは揺れるし応援歌は反響するしで酔いそうでした
 
もうどっちが勝ってもいいから早く終わって欲しいと思いながら見てました
 
お疲れ様でした

日本シリーズ第3戦 vs日本ハム 

October 31 [Wed], 2012, 20:49
10月30日(火)
 
1番ライト
 
打率.286
HR1
打点1
 
------------------
 
5打数1安打
 
第1打席1回表
見逃三振
 
第2打席3回表
中安打
 
第3打席5回表
二併殺
 
第4打席7回表
見逃三振
 
第5打席9回表
右邪飛
 
7-3で負けてしまいました
 
せっかくの1安打が三振と併殺で霞む(笑)
 
日本ハムが動き出しましたね
 
いや〜さすが地元札幌ドームです
 
そして札幌ドームは広いですね〜
 
あとカメラ揺れすぎです(笑)
 
見てて酔うよ〜
 
明日はどうなるでしょうか〜

日本シリーズ第2戦 vs日本ハム 

October 28 [Sun], 2012, 22:37
10月28日(日)
 
1番センター
9回からライト
 
打率.333
HR1
打点1
 
------------------
 
4打数1安打
 
第1打席1回ウラ
右中本
 
第2打席3回ウラ
右飛
 
第3打席6回ウラ
見逃三振
 
第4打席8回ウラ
空振三振
 
1-0でハラハラしながらの勝ちです
 
長野さんのホームラン、私はてっきりフライだと思ってたから入った瞬間悲鳴を上げた(笑)
 
まぁその後は三振三振でしたね
 
見逃しの時にポツーンと打席に佇む姿がちょっと可愛かった
 
で、ヒーローインタビューでした
 
澤村さんの立ち上がりが不安定過ぎてどうなるかと思ったけど、阿部さんの一喝で調子が戻って良かった
 
中田翔さんも骨折じゃなくて良かった
 
明日は札幌ドームに移動ですね
 
札幌ドームでも頑張りましょ!

日本シリーズ第1戦 vs日本ハム 

October 28 [Sun], 2012, 1:09
10月27日(土)
 
1番センター
8回からライト
 
打率.400
HR0
打点0
 
------------------
 
5打数2安打
 
第1打席1回ウラ
中安打
二盗
 
第2打席3回ウラ
遊ゴロ
 
第3打席5回ウラ
遊ゴロ
 
第4打席6回ウラ
右飛
 
第5打席8回ウラ
遊安打
 
8-1で巨人の圧勝でした
 
ヒャー
 
残念ながら長野さんに打点も得点もなかったですが、マルチ安打でした!
 
潰されなくて良かった!
 
それどころか全員安打でしたね!
 
あぁ〜明日もこの調子を崩さないように勝ってもらいたいです