企業選び 

2009年05月23日(土) 8時23分
瑞樹の企業の判断材料になっているのが






住宅手当





月の自己負担が少ない方がいいけどそんな贅沢はいいませんよ?

光熱費も負担してくれwなんて言えないww



でも瑞樹が狙ってるのは一般的な大手企業とちょっとずれてるから住宅手当ないとこが多いのだΣ( ̄◇ ̄*)





やさしくなりたいと願う君は誰よりもやさしい人





モトヲが励ましてくれるので+思考でがんばろうと思う
(よく落ち込ましてもくれるがw)

4月15日 1日目そのに 

2009年04月17日(金) 15時59分
結局9時に11階に上がって待てることに。
ここで名前と枚数の確認


当日券は何枚用意できるかわからないのでもしかしたらご用意できない可能性もあります

と言われ……



恐い恐い!!




今の時点で……20人…30人…は並んでいます

係りの人は「整理券早く配るようにします」

と。





まぁ結局14時だったんですけど´・ω・`

瑞樹は説明会があったから14時前に配って貰えたら行けたのにな´;ω;`


あの日リクルートスーツで並んでた子です

お心当たりの方…はいるのかな?

4月15日 1日目まる1 

2009年04月17日(金) 15時59分
ずっと昨日ならいいのに……



こんばんは

就職の面接に向かう途中昨日の感動を思い出し泣きそうになってるところに……

第一志望の企業からお祈りメェルをもらった瑞樹です´ω`





現実はそんなに甘くないんです












さて昨日、一昨日と行ってきましたラーメンズ


とりあえず一昨日の話からします。





一週間前
名古屋の当日券の発売方法が発表されました。
東京がネット予約だったから無理だと思っていたのに!開始2時間前に整理券を配るという話


せっかく愛知に来てるんだから行かなきゃ!

ということで

一昨日



朝の5:30に起きました

6:30に出ました

7:30に着きました




この時並んでるのは外の花壇のところで
すでに10名ぐらいのファンが。


この列であってるのか不安でしたが最後尾の子が鼻兎を読んでいたので
ウキウキしながら並びました……


ここから長い1日が始まります


並び始めようとした時警備員のおじちゃんが中に入れてくれることに。






でもエスカレーターもエレベーターも動いていない(まぁ8時前だし…)
エレベーターの前で待つこと数十分
エレベーターが動き出し2手に別れて乗ることに


したのですが!



目標は11階アートピアホール。

しかし何度押してもエレベーターは11階に向かわない

あきらめ9階で一旦降りることに…



9階で横のエレベーター(当日券前半組が乗ってる)
が下がる……

すれ違いになってアワアワしている瑞樹に
的確に指示をするお方が!!


慌てて追いかけます




この時のチームワークのよさ!!
一番前に並んでる人が事務所に聞きに行き一階で指示をしにいく人が居て
みんなを並ぶように指示する人がいて……



なんかラーメンズのファンでよかったなって思いました

ゆにばーさるすたじおじゃん(ゆーえすじぇー) 

2008年12月29日(月) 9時37分
瑞樹イン大阪






現代っ子はなんかつまんなさそうですね


友達(?)と6人組の中学生(たぶん!)が瑞樹の前にいたんですよ

女の子3人と男の子3人組。


楽しそうだなぁ
若いなぁって思ってみてたんだけど



なんかおかしいことに気づきました














チケットを買うための列に女の子3人が並んでて男の子3人は横のイスに座ってipod(?なんかイヤホンつけてる)で曲を聞いてて

会話はたまにするぐらい

女の子もDSしてる子と携帯いじってる子がいて
なんか楽しそうじゃない………





私が昔の人だからかもしれないけどせっかくユニバーサルスタジオっていうアトラクションに来てるんだからそんなことせずに楽しめばいいのに






とか思って周りを見るとDSしてる子供が意外に多いことに気づきます



う〜〜〜ん
なんか違うくない?





とか疑問に思いながら列に並んでるわけです





多分私の妹(10歳)も同じことするんだろうなぁ…



まぁ私は注意するよ!!!
ってか取り上げる(-∀- )

1ヶ月 

2008年12月03日(水) 1時00分
死んでしまえばいいのに




私なんてほんとこの世から存在後と消えてなくなってしまいたい。










私のことを本気で怒ってくれる人がいました


私のことをきっと本気で思ってくれている人でした




「お前の言葉には本気さが感じられない」
「お前は治す気がないだろう」
「お前のそういうどっちつかずの態度がむかつくんだよ」
「お前は何がいいたいの」



どうしようもないバカな私にこうやって
怒ってくれる人がいること。



そういえば元彼も同じことで始めて怒られました





あ・・・・成長してないんだな




どうしようもないバカだな




ってことに気づいて

もう別れを告げようとしたんです




でも


「お前を怒ってやるのはお前のことを思ってやっているんだ」
「ここで謝って自分が悪かったって認めれば反省してるんだなって感じる」
「ここまでお前のことを思って受け止めてやるって言ってんの俺が」






こうやって言われて
どうしようもない私は気持ちがぐらついてしまった




このままこの人の胸の中に飛び込んでいければ
このままこの人の近くにいれれば






でもそんなの甘えた戯言で

ほんとは同じことを繰り返してしまうのがわかっていて

ほんとはあなたを傷つけるのが怖くて

ほんとに優しいあなただから




ほんとに大好きな人だから
ここでさよならすることに決めました






こんな私の近くにいてくれてありがとう




因果応報って言葉知ってる?



私はきっとあなたを傷つけてしまったから
きっと私にも何かが起こるんだろうね



あなたを傷つけた以上の。
あなたを傷つける私の傷ついた心以上の





今の私はもう抜け殻のようで



あなたの存在はすごく大きかったから







ありがとう

そして

ごめんねほんとうにごめんね





どうしてもいえなかった言葉




あなたにそんなによく言ってもらう価値なんて私にはないよ
あなたを好きになる資格なんて私にはなかったんだね




ありがとう


こんな私に関わってくれてありがとう









多分これから会うことはないけど

これ以上にあなたを傷つけることはないってわかってるから
少しだけ安心して眠れるんだ






あなたを想いながら







そろそろね〜読書だね〜 

2008年10月30日(木) 16時46分

東野圭吾最新作







まんまと買ってしまいました。




なにもこんな金欠時期に出さなくてもいいじゃない東野さん・・・



そして2冊同時なんてorz







1冊は相方に買ってもらうことにしましたよ♪




しかあし!!!


奴は1まだ12ページだと・・・







そんなこんなでとりあえず10月25日発売の
東野圭吾最新作


聖女の救済



の感想でも行きましょうかwww








その前に。









これを読んでからにします






小説系って世界に入り込んでしまいすぎて客観的に
感想とかかけないんで。。。


ちょっと頭を冷やそうかな








まぁ短編キライな瑞樹はこれも東野初短編なんです

バナナダイエットについての考察 

2008年10月25日(土) 18時59分
バナナダイエット
にずっと否定的な考えだったみずきですが



最近お偉い方々がやっと動き出してくれましたね





まぁバナナの売り上げ貢献が日本に差ほど大きな影響をもたらしているとは思えないんですが
バナナ好きなおじいちゃんが

「最近バナナがスーパーになくてね・・・
わしの唯一の楽しみだったのに」



うわぁ。。そういうのを聞くとちょっとみんなやり過ぎって思ってしまいます。








バナナダイエット



成功した方。体脂肪率は量られたでしょうか。


増えていません?
もしくはほとんど変わってませんよね?



バナナダイエットの賢いところは
昼夜と好きなものを食べていいよって手軽さなんでしょうけど



バナナの主成分はご存知でしょうか。



一本160g(可食部100g)だと仮定します(たぶん一般に売っているものと同じぐらい・・・少し小ぶりかもしれません)

エネルギー:83kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0.2g
炭水化物:21.6g



単品で出してもわからないと思うので
バナナ2本のカロリーはは茶碗2/3(100g)に相当します。

朝ごはんに茶碗2/3のご飯だけ食べている人は少ないでしょう。
ご飯を食べるとおかずが欲しくなります。
納豆と卵焼きを食べたとします。

それを食べると大体朝ごはんだけで400kcal


バナナ2本の場合160kcal


わかっていただけるでしょうか




バナナダイエットはただ単に朝の摂取カロリーを減らしているだけなのです。





そしてバナナのみでは炭水化物しか取れません。
人間のエネルギーになる脂質が少なく
その脂質が少ないせいで急激に体重が落ちるのですが・・・・



それは筋肉を消費しているからなんですね。









バナナダイエットで落ちているのは脂肪ではなく筋肉だということ


これを忘れないでください。





バナナダイエットの怖さをこれからもう少し話して生きたいと思います




















GENへ 

2008年09月11日(木) 15時39分
その子にとってとても大事な人で

もう戻れないってわかってるけど



ツライって泣いていました。






振られた友達を見るのは
何歳になってもつらいです






なんと声をかけていいのかわからずに
横に座ってたんだけど






どうしても
これだけは伝えておきたかった。








相手が悪いって責めることは簡単にできるだろうケド

そこで自分を責めて責めて
そこまでできるあんたはすごいと思うよ。




世の中に女の子なんていっぱいいるんだし
付き合った期間だけが楽しかった時間じゃないでしょ



早く忘れろなんていわないから
早く這い上がっておいで










自分が悪いって思えるあんたを私はすごいって思ってるから



このままのあんたでいてよ




そしてまたみんなで遊びに行こうね







もう私の顔なんて見たくないって言われるかと思ってたけど



GENが元気ならいいや








えっと・・・一応無事退院です 

2008年08月29日(金) 17時15分
気づけば前回の日記からもうこんなに時間が・・・・・





放置しすぎてて日記の書き方なんて忘れてしまいそうです



こんばんわ
やっぱりパソコンは友達な瑞樹です






この3ヶ月
大変でした。。。。

夜中に腹痛が起き
緊急病院に搬送


胆石+肝臓の数値が異常らしく入院
市民病院なのに


周りはお年を召した方々ばっかり
気を使う毎日に疲れ
一人暮らしで入院は寂しくて死んでしまいますね。。


昔入院したときは毎日親が来てくれたのにな・・・・とか珍しく
昔を思い返しつつ

漫画を・・・・ひたすら漫画を読む!






退院した(ムリヤリww)瑞樹に平穏が訪れると思っていたのは私だけ。。。




8月。待っていたのは


急性中垂炎
まぁ盲腸です。


ちなみに破裂してました

ちなみにもうちょい遅ければ破裂して体内に出た膿が血液に入り全身に回り



死んでいたらしいです







怖い(;ω;)
盲腸怖いよ!!!!!




でまた入院した瑞樹を待ってたのが
またもや退屈な日々




しかも入院中に大学のレポートの期限が早まったらしく
出してない瑞樹は単位を落としてしまい再履修決定





・・・・・・いっそのことシネバヨカッタノカ・・・・

コドモノケンカ 

2008年06月17日(火) 17時05分

久しぶりに人と言い合いをしました





どうしても腑に落ちない瑞樹は頑として謝らなかった。
けどそのことを学校の友達に話したら

「瑞樹は子供過ぎる」
「あんたもっと大人になったら」


と言われてしまいました。













結局瑞樹は折れることなく
向こうが謝ってくるのを待ってただけで何もできなかった







今回のことだって
今考えればそんなに怒るような程の事でもなかった・・・ような気がしたりしなかったり。




「目的がないのにぶらぶらしてても意味ないじゃん」
「やりたいことなかったら早く帰ろう」


こんな言葉ぐらい聞き流してしまえばよかったのかな





いまでも瑞樹はそのことについて考えるけど


どうしても忘れられなくて
あの後の




喪失感は味わいたくなくて











腑に落ちないままで許してしまって






こんなことで大人になったなんて言われたくない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
福山雅治にラーメンズにポルノグラフィティに西川貴教に・・・・
最近のブームはミスチルに水曜どうでしょう


趣味が多い大学生の徒然なる日記。

趣味が合うと思った方は気軽にコメントどうぞです☆

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる