恋するベーカリー

February 21 [Sun], 2010, 23:01
恋するベーカリーを観てきた


今みるよりも歳を重ねてからみた方がより共感する部分もあるのかなと思うけど
それでも、いくつになっても恋する心を忘れない人でありたいなぁ。。と


映画の中に出てくる家の設計、特に大理石のキッチンが素敵だった
ex-husbandが「この味、懐かしいなぁ。。」って言っているのをみて
結婚生活において食育は大切だと学ぶ。笑
将来は、衣食住にゆとりのある生活がしたい。出来れば海外で暮らしたい


なんか、パワーもらった
わたし、来週末はフレンチつくる


いろいろ、行動してみようと思う。
人は送りたい人生を送るために生まれてきている。
生まれてきた瞬間にそのこと忘れちゃっているだけなんだって。。
起きていることは全て、望んでいること。受け止めるべきことなんだって
って、小さい頃からすきな人が言ってた。


それならば、まずは一歩を踏み出してみる
仕事の資格もとりたい!そして料理や家のコーディネートも学びたい
前に進まないとね

four years has past

February 14 [Sun], 2010, 13:46
4年ぶりにブログ書きます


みなさまお久しぶりです!
もぅ誰も見ていないと思うけど。。笑


4年前は学生だった私も、いつのまにか社会人。
気をつけないと日々の忙しなさや賑やかさに自分を見失いそうになる


時にはぼぉーっと。。
自分の感性に引っかかったことを、徒然なるままに。。
そんな時間も大切ですね

Julio Palacios

May 02 [Tue], 2006, 23:58








久しぶりにスペイン旅行の続きを書きます

ある日の午後に、友達との待ち合わせまでの間に
昔住んでいたピソ(マンション)に行ってきました☆

今回の旅の目玉の1つでもありました☆
私が住んでいた家はマドリッドの市内から
ちょっと離れた郊外の北にあって、
Barrio del Pilar と Begonya
っていぅ地下鉄の駅の近くにありました

Barrio del Pilarから降りて何となく、こっちかなぁ〜
って感じで歩き始めたものの、途中で道に迷ったので、
道行くセニョーラに話しかけてみました☆

私、スペインに行く時に持っていったグッズの中に
サングラスがあるんだけど、これかなりお勧めです☆

かけるとね、何事にも強気に出れるよ
あと、なんとなぁく現地の人っぽくなるから、それだけで数倍は楽しくなるよ♪♪

セニョーラに話しかける時も
もちろんグラサン着用で、勢いに任せて質問しました☆

すみません、Julio Palacios通りはどこですか?
って聞くと、、

『あぁ、それならね、
こっちからもあっちからも行けるんだけど、
そぅねぇ、、こっちの方が遠いけど分かりやすいかもね!
真ぁっ直ぐ行って、一つ目の角を左に曲がるとあるわよ!
その辺がCalle Julio Palaciosよ。まぁ、こっちかも行けるけど、
どっちを選ぶかはあなた次第だわね!!』

って言ってました。多分、、笑。
超早口・マシンガントークなので、言葉だけでは理解できず、
セニョーラが指さす方向をみて、行き方を判断しました、笑

親切だけどちょと回りくどい、このセニョーラのお陰で
私はますますスペインが好きになりました

続く〜☆

☆party☆

April 21 [Fri], 2006, 0:37
この間の日曜日にpartyをしたよ☆  

スペインから買ってきた、
チョリソ、オリーブ、イカスミをおつまみにして、、
メインにサラダ、タラのスープ、鯛の塩焼き、トルティージャ、
パエリア、トマトのオーブン焼き、サングリアなどなど
スペイン料理をいっぱぃお母さんと作ったょ

親戚のおじさんとおばさんも呼んで
みんなでわいわい話して楽しかった☆

何で、スペイン料理のpartyを
思いついたかと言うと、、

チョリソをみんなに食べてもらいたかったから☆
と、可愛いエプロンをスペインで買ってきたから、
それを着てみんなをお持て成ししたかったからなの☆

あのね、
フラメンコの衣装がデザインのエプロンなの><

トレドやマラガにも売っていたけど、
マドリードのマヨール広場で見つけたのが
デザインも色も一番可愛いし、おしゃれ
。。友達にも選んでもらったものだしね。。♪

これをつけると、
思わず踊りながらご飯を作りたくなっちゃぅYo!!笑

ってなわけで、、
美味しいご飯でおなかいっぱぃになったょ
やっぱりみんなで団欒は楽しいね♪♪             

追伸:明日学校にチョリソを持っていくので、
欲しい人は私に声をかけてね

。。スペイン人っぽく
陽気に話しかけてきてくれた人にはサービスします☆笑


club・Kapital

April 04 [Tue], 2006, 14:55
スペインに着いたのが明け方、
マド日で童心に戻ったのがお昼間、、
若者らしくクラブに行ったのはその夜

今思うと、なんといぅハードスケジュール。。

9:30pm にご飯を食べるため待ち合わせをして、
おしゃべりしながら2時間半かけてご飯を食べた後、

00:00am にclub・Kapitalへ、笑。

ひとつの建物の中でフロアごとに流れるジャンルが違って
好きな音楽に合わせて踊れるよぅになっていました

Crazyな男の子が沢山いておもしろかったょ☆笑
スペイン人の人懐っこぃ性格、大好きです

クラブに行くのは初めてだったけど、
When in Spain, do as Spanish do!!

よって、、踊りまくりました☆
ノリでCrazyに踊りました☆☆

友達は私の踊りに大喜びでした

あと、あとから聞いた話なんだけど、
私を見てスペイン人の子が友達に
『あの子はうちらの仲間だね』って言ってたみたぃ、笑

スペイン人に仲間って言われるなんて、
スペイン人に仲間って言われるなんて、、
これ以上の誉れはありませんっ><
幸せ。。

その他にもお立ち台で裸で踊っている男の人が
むちゃくちゃ筋肉マンでびっくりしたり

上から落ちてくるシャボン玉がきれいだったり

床にガラス瓶の破片が落ちまくっていたり。。

12ユーロでお酒が2杯飲めて、いっぱぃ話せて、踊れて、
日本じゃ見れないものみれてすごぃいい体験でした!笑

結局ホテルに戻ったのは4:30am、笑

これがスペイン旅行の初日です☆
。。ってか旅行じゃなぃょね
Viva! Latino!! ってことで、次の日はトレドに行きました☆

追伸:順ちゃん、連れて行ってくれてありがとぅ

昨日のこと

April 02 [Sun], 2006, 14:13
昨日ね、春からうちの大学で勉強を始める
留学生を迎えに成田空港に行ってきたょ

私は韓国の留学生と亀有にある寮まで一緒に行ったの☆

一言で言うと、、
すっごぃ楽しかった!

一生懸命、日本語で話してくれるから
私も真剣に受け止めたいって思った☆

今まで海外に行った時、
私は本当に色々な人にお世話になったから、

今度は私が留学生達に、
その恩返しをできたらいいなって思った

昨日は晴れていて桜も満開だったから
いい時期に日本に来たなぁって思ったょ

よぅこそ日本へ

マド日写真集-2

March 31 [Fri], 2006, 22:39
一度に5枚以上は
載せられないみたぃ。。
なのでこっちに続けるね


一緒にマド日に行った友達

ほんとぉに、はしゃぎまわったね^^

マド日ってディズニーランドよりも楽しぃ〜☆笑

この日も、ここでお弁当を食べました

94年、当時4年生だった私達が出会った教室にて


いざっ、3階へ☆
「みんなリコーダー忘れてない?」

「あぁ〜、早くサッカーしてぇ〜

「私、音楽よりも体育の方が好きだな」

「トルティージャ上手く作れるといいね」

「今日の実験おもしろそぅだよね」

「おぃ、図書室にお化けが出るらしぃぜっ」 
って声が聞こえてきそぅだよね^^





調理室から撮った、
グラウンドと遊技場の風景☆

アルメンドロの木がちょうど
花開いていてキレイだったょ

写真では分からないけど、
この辺にある木が全部切られてしまっていて、

「缶けりで隠れる場所がなぃじゃん!!><」
って騒いでました☆笑 何で切っちゃったんだろぅね。。



理科室の写真☆

相変わらず日が差していなくて、
薄暗ぁい部屋でした☆

3階って独特な匂いがするの覚えてない?

理科室も懐かしい香りがしました☆




体育館ではちょうど卒業式があった後でした☆











時を越え、古き歴史のマドリッド
若木生い立つこの庭に
出会いし友と別れ行く
励みあい手を取り合って
今、我ら厚き友情育ちまん
あぁ マドリッド日本人学校

これをもちまして、
マド日の報告を終了させていただきます☆笑
平成18年度3月31日

マド日写真集-1

March 31 [Fri], 2006, 20:32











マド日で、はしゃぃできた時に
いっぱぃ写真を撮ってきました

マド日生、
是非A思い出に浸っちゃって下さぃっ

そしてマイミクさんも、
よかったら見ていってね☆



私が育った小学校です                     
ほんとぉにいい学校だったの☆

みんな温かくて、穏やかで、 
天真爛漫で、自分を持っていて、、

3年ぶりに会う人も、
10年ぶりに会う人も、
初めて会う人でさえも、、
みんなすぐ仲良くなれる

それが、マド日☆
それが、マドリッコ☆★


 


正門から遊技場、
グラウンド、体育館へつながる道☆

前庭で缶けりするときは
この辺でよく待機したね☆

相変わらず、
パンジーとか小さなお花が咲いていたよ☆

隣のセント・マイケル校から
飛んでくるボールがよく転がっていたよね☆







 

遊技場に到着☆


みんなで
よく遊んだね^^










ステンドグラス〜☆                                                 

右の絵はスペインの宮廷画家、ゴヤの絵を模写したものなの☆
いつの時代に誰が模写したのかは分からないけれど、すっごぃ上手☆

この学校、その昔は                    
スペインの貴族が住んでいたんです☆

そんな面影が感じられるかな?

マド日へ☆

March 31 [Fri], 2006, 19:09
今回も長いです><
でも読んでくれたら嬉しいな☆

スペインに着いた初日、
一番最初に真っ先に行った所は
『マドリッド日本人学校』でした

日本から一緒に行った友達と、
もぅ一人現地の大学に通っている友達(順ちゃん)と私は
この学校で出会ったので3人で10年ぶりに母校へ行きました

私ね、帰国してから今日まで
この学校のことを忘れたことなかったょ><
ほんとぉに大好きな学校なの☆★

昔、貴族が住んでいた家を学校として使っているから
ステンドグラスがあったり、らせん階段があったりして、
校舎の中もとってもお洒落なの

小学校と中学校が一つの敷地の中にあるんだけど、
人数がすごぃ少ないから、生徒全員と顔見知りだし、
上下関係も全然ないから学年を超えて仲良くなれるの

マド日へはモンクロアっていぅ駅から
郊外に出るバスに乗って10分くらぃでした。・:。;。・.。

行った日はちょうど午前中に
卒業式・終業式があったみたいで、
13:00頃に着いた時には日直の先生
お一人しかいらっしゃいませんでした。。

おもにマド日でしたことは、、

・まず、前庭を見て感動する☆「わぁ〜マド日だぁ。。」
・ホールに入って感動する☆ 「なつかしすぎ〜。。」
・そして先生の「自由にみてどうぞ」という言葉に、
遠慮なく・容赦なく童心に戻る旅が始まる

・さっそくホール脇にある階段からボイラー室を通って図工室へ☆
椅子の小ささに驚くと同時に図工室の懐かしい香りを楽しむ笑。

・新校舎へ抜ける小さなドアから出て中庭へ☆
プールの小ささにこれまた驚く☆★
昔、舟とか言ってよくお弁当を食べていた防空壕はまだあった☆
よく、飛び降りごっこをしたちょっぴし怖い高台もまだそのままだった

・ブランコとかがある遊技場へ☆
一目散にブランコへ走る
タイヤの部分が懐かしぃ〜☆

2つしかない大きいブランコを取った、
順ちゃんと私はどっちが高く漕げるか競争を始める☆笑

ブランコに乗ったムービーをデジカメに収める☆
カラフルなタイヤがいっぱぃある跳び箱の前で記念撮影をする☆
昔よく「ど〜ん・じゃんけんっぽんっ」したよね

続く〜☆

AZ064

March 30 [Thu], 2006, 21:13
今回の「ラテンな旅」はAZ064便で幕が開けました
そぅとぅ長いけど読んでいただけたら幸いです☆

スペインへはローマ経由・アリリア航空で行ったの

アリタリアで行くって決まった時から、、
絶対、予定到着時刻を過ぎるなって思っていたんだけど、
そしたら、、期待通りのハプニングを起こしてくれました

予定では
21:15pm ローマ(フィウミチーノ)発
23:40pm マドリッド(バラハス)着 
だったの

21:15pm
時間通り飛行機が動き始めて、
あれっ?時間通りだ、やるじゃなぃアリタリア!
って思ぃ、

飛行機が飛んだらリクライニングを倒そぉ〜♪
と思いながら、うとうとしていたら1時間が経過

22:15pm
もぅ飛んだのかな?と思って窓の外を見ると
まだ空港の中をウロウロちょろちょろ、さまよい中。。

しばらくして、、
機内アナウンスがイタリア語で流れると

機内にいるスペイン人達が、
「おぉぅ〜やれやれ」って感じで話し始めたの

何が起きたのか分からなかったので
隣にいたスペイン人のご夫婦に英語で質問

すると、、
『今、空は交通渋滞じゃないけど、
すごぃいっぱぃ飛行機が飛んでいて、、
飛んでもバラハス空港には着陸できなぃってさ
いつ飛ぶかも分からないってイタリア人は言っているょ』

って教えてくれたの

えっ、何で飛べないって分かっているのに
フライトの日程を組むわけ?笑 楽しすぎっ><
こぅして、アリタリアのとる謎な行動に
私のテンションは一気に上がりました

続く〜☆
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bitter-sweet21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像さまんささん
» マド日写真集-1 (2009年05月12日)
アイコン画像さまんさ
» マド日写真集-1 (2009年05月11日)
アイコン画像りかぷー
» ☆party☆ (2006年05月09日)
アイコン画像じゅんこ
» ☆party☆ (2006年05月08日)
アイコン画像りか
» Julio Palacios (2006年05月04日)
アイコン画像石田@かまど
» Julio Palacios (2006年05月03日)
アイコン画像りか
» ☆party☆ (2006年04月22日)
アイコン画像kaori
» ☆party☆ (2006年04月22日)
アイコン画像あかね☆
» ☆party☆ (2006年04月22日)
アイコン画像りか
» 昨日のこと (2006年04月07日)