7000円 

October 12 [Mon], 2009, 23:37
幹線道路が右折禁止ということについてどう思う?

くしくも国道だよ、国道。
そこらを走ってる市道じゃないんだよ?
ああ、だからってなにも中央分離帯があるような幅広い道じゃなくて上下1車線ずつ、単なるセンターラインで区切られているような急行が止まらない駅近くの国道ね。

上下1車線、しかも右に曲がってまっすぐ行くと駅があるんだよ。
なんでそんな重要な道が右折禁止になってるんだよ。
常識的にそんな不可解な道路を作るほうがおかしいだろう?

そんな駅への道なのに右折禁止なんて地元民しか知るわけないだろう。
遠征してた俺が知っているわけがない。
標識が5個もあったらしいが、俺の目に留まらないような標識なんて100個作ったって税金の無駄でしかないじゃないか。
万人が気づく標識を1個立てておけばいい。

じゃなければ右折した先でおまわりが待っている理由がないもんな!
みんな気づかずに右折しちゃうから、おまわりがそこで張ってるんだろう。
そんな暇なことしてないで、目立つ標識1個作るなりおまわりが交差点にたって注意を喚起してろってんだ。

ああ!?
つまり今日俺が何を言いたいかっていうとだな!

道路標識違反は罰金が7000円ってことだよ!
これでまた、今度の更新でゴールドカードになれないじゃないか!

ノーマルな日々がやってきた 

September 28 [Mon], 2009, 8:54
連休も終わり、おれに限れば試験も終わり、いまや日常が返ってきましたね。
昨日までの9日間お休みだった方もいますでしょうが、今日からお仕事ですね。がんばってください。

俺は今日から試験休みです。
いやいや、たった3日間ですから。
連休あけにテストがあり、心休まらなかった連休の代わりに今日から心行くまで休みを満喫するのですよ。

これというのも追試を受けずに済む俺の努力があったからです。
追試な方々は今日も今日とて試験を受けに行ってるはずですから。

まぁ怖いのがテスト週間と連休とで半月がすぎちゃいましたからね。
普通に朝起きて学校行って、というスタイルに戻るまで体がいうことをきかずに寝坊したりしないか心配です。

試験真っ最中 

September 16 [Wed], 2009, 21:00
期末試験真っ最中のただいまですが、いやぁマジでツラいですね。
世の中の社会人の皆様からすれば、学生なんて気楽なもんだと思ってる方もたくさんいるでしょう。
事実、のんべんだらりんと怠惰に日々を過ごしている学生も大勢いるかと思いますが、中には自分のお金で学校に通い、日夜一生懸命勉強している苦学生もいるもんですよ。
そしてその苦労が実るか実らないかが試験という名の試練となってやってくるわけです。
んまぁ、夏休みにフリーター気分を前面に出して学生って最高だよね!とか言ってた俺には言われたくないでしょうけど。

そんな今回の試験ですが、マジでやばいかもしれません。
俺は今まで人生で追試というのは受けたことがないのですよ。
大学落ちたり○○検定試験に落ちたりしたことはあっても、学校の試験で赤点とったことはないのです。
しかし、今回はその赤点の危機が!
今日の試験はマジで難しかった。人生初の追試になってしまうかもしれません。

神様に追試になりませんようにとお祈りをしてます。
そして、できれば残りの試験もパスしたいなぁ…。

前期期末試験 

September 09 [Wed], 2009, 22:34
連休前後に期末試験があります。
夏休み前にやったことが主な内容ですからね。
夏休みに激しくエンジョイしてしまった俺は、夏休み前にやった授業の記憶なんて、脳みその奥の方にしまわれて取り出せないか、または間違ってゴミの日に出してしまったのか見当たりません。

テストまで1週間を切ってしまいましたので、今必死になって勉強しているところですがマジでやばい気配が漂っております。
悠長にバイトなんぞいれなければよかった!
そんな、いつもは余裕綽々の態度を出すことに精を出している俺ですが、今回ばかりは焦ってます。
これからテストまで必死に死に物狂いでやりますよ!

赤点なんて取りたくないですからね!

インフルエンザについて再び 

September 05 [Sat], 2009, 22:05
なんだか残暑という言葉がない位に一気に秋に突入してしまったみたいですね。
それくらいに涼しい日々が続いていますが、風邪などひかぬようにお気を付けください。
とりわけ、真夏も猛威をふるった新型インフルエンザにお気を付けを。

そこで各種メディアがこぞってアピールしている新型インフルエンザのことについて、医療事務員としてお話しましょう。正直、各種メディアは偏ったことしか言わないから病院が困ることになっている。
と、去年くらいにも話したかもしれませんね。

新型インフルエンザか季節性インフルエンザかを判定するためには遺伝子検査をしないといけないのですが、私の生活する地域の保健所はもうその検査をしないように決めたみたいです。
つまり新型だろうと、いままで季節性インフルエンザと同じ対応をするということでしょう。
というか、同じ対応(治療)しかできないんですけどね。新型用の治療方法などありませんし。

『新型インフルエンザかもしれない』
と、ちょっと具合が悪くなっただけで病院に来る患者が多くなってますが、勘違いしないで落ち着いて対処していただきたい。
インフルエンザの主症状とは、突然の高熱、通常の風邪よりもひどい体の痛み、だるさ、などです。
熱が高くなかったり、熱があっても元気であれば、9割インフルエンザじゃありませんのでご安心を。

『新型で死者が出た』
毎年、普通のインフルエンザでもなくなる方は結構います。そこまで新型の致死率を心配する必要はないでしょう。

『高熱が出たからインフルエンザの検査をしてほしい』
熱が出てから、半日から1日あけないとたとえインフルエンザだったとしても、検査で陽性にはなりません。
インフルエンザかどうか心配で検査をご希望なら半日から1日あけてから検査をしましょう。

主要な質問はこんなところでしょうかね。
あと何かあればお答えしますので、適当にコメントくださいな。
今のところ新型でも旧型でもインフルエンザになればタミフルかリレンザで加療するしかありません。
またインフルエンザになりたくなければ予防接種をしたりマスクをしたりしましょう。

そしてここからが一番重要なことですが。
自分がインフルエンザかもしれないと思って病院にいくならマスクをしていってください
あなたがマスクをするだけで、感染範囲が狭まります。
また、インフルエンザでなかった場合にも風邪で弱った体に、病院にいるであろうインフルエンザウイルスが感染するのを防いでくれます。
病院に行く時は必ずマスクをするようにしましょう。

最後に、ここからは私の考えですけど、平熱だったら風邪でも病院にいかないほうがいいと思います。
今年は特に病院がインフル患者で混みそうですからね。
長い待ち時間の間に、ただの風邪がインフルエンザに化けても、面白くないですからね。

学校再開 

September 01 [Tue], 2009, 23:19
夏休みも終わってしまい、今日から学校が始まりました。
久しぶりに学校に行くわけなもんで、すっかり朝何時の電車に乗っているのかを忘れてしまってまして、いつもより1本早い電車に乗ってしまいましたよ。
学校に早く着きすぎちゃいましたね。

そんなこともありつつな授業でしたけど、90分ってのは長すぎですね。
30分ごとに集中力が切れてましたよ。
早く休みボケから立ち直らないと授業中に寝てしまうことでしょう。

そんなこんなな9月のこの日。
とりあえずは連休まで耐えましょうか。

ぼくらの旗 

August 28 [Fri], 2009, 23:13
金曜ロードショーで20世紀少年の2部がやってましたね。
もちろん見ましたよ。
昔からこのブログ読んでいる人はお分かりでしょうが、僕は職場の人たちとともに20世紀少年を第1部も第2部も公開日に見に行ってるんですよね。
そして、当然のように明日も見に行きますよ。

というわけで復習の意味も込めて今日の金曜ロードショーを見ました。
うん、結構忘れているところがありましたね。
山根君の存在をすっかり忘れていました。

明日はついに完結編ですからね。
ドキドキが止まらないです。
明日が楽しみすぎて今日寝れないかもしれません。

あと5日 

August 26 [Wed], 2009, 10:28
夏休みもあと5日で終わりですね〜。
あっというまに1か月終わっちゃったし。

今年の夏休みは適度にバイトという名の仕事をして、あとの日は遊んで。
ほんっとにフリーターのような過ごし方をしましたね。
なんとも気楽な毎日でした。
フリーターに憧れる気持ちもわかるというものです。
とはいえ、将来の保証がないために俺は社会人をやめて学生をやることを決意したので、フリーターになるわけにはいかないのですよ。

しかし責任の少ない下っ端戦闘員として下々の仕事をこなすだけでも楽しいものですね。
気楽です。
責任がないっていうのはストレスがないってことなんでしょうか?
社会人やってたときには考えられないくらいにストレスがない、開放的な毎日を過ごしていますよ。
つーわけで、あと5日間もみっちり楽しまないとね!

開国博 

August 19 [Wed], 2009, 7:26
昨日は横浜赤レンガ倉庫周辺でやっている開国博に遊びに行ってきました。
お友達が入場チケットを格安で手に入れられるというので、それで参加してきたんですよ。

正午ぐらいに現地について、適当なお店でランチを食って、いざ会場入りしたその途端ですね。
信じられない幸運と遭遇したんですよ。
その日は13時〜14時まで俺がひいきにしているアーティストであるRYTHEMがちょうど公開録音する日だったらしく、そしてまったく知らなかったのですがそのラジオブースがある場所が開国博の有料ゾーンの中だというわけです。
そう、つまりは会場に入ったらRYTHEMに遭遇したわけですよ!

いやぁびっくりしました。
ガラス1枚隔ててRYTHEMがいるわけですからね。興奮もしますよ。
その日はデジカメを持っていないことを人生で初めて後悔しました。
持っていれば一緒に記念撮影とかしてもらえたのに!

それでも転んでもただではすまない俺は、握手とサインをしてもらっちゃいました。
サインっても書くもんも書かれるもんも持ってない俺。
入場チケットの裏側に他のファンの人のサインペンを借りて(やさしい人でこららが何も言わずに貸してくれたんだ)書いてもらいましたよ。

またとない幸運でした。
こんな幸せってホントにないぜ!?

お盆も終了 

August 18 [Tue], 2009, 0:01
お盆の連休も終わって今日から仕事の皆様、お疲れ様です。
まだまだ夏休み真っ最中の学生、四分一翔です。
こつこつとレポートを仕上げている最中のここ数日です。

そんな中先日、高校の時の同じ部活の同期たちと飲み会を開きました。
正直、高校卒業以来となる再開の人もいましてね。とても楽しみにしてました。
といっても、そんなに大人数でなくて集まったのは俺入れて4人なんですけどね。
隠す必要もないで言っちゃいますと、卓球部(しかも弱小!)だったんで男女合わせても大した人数にならないんですよ。
そのうちの1人とはそこそこの頻度で会い、もう1人とは去年1回会い、最後の1人は卒業してから初めて会いました。

その最後の1人は参加者唯一の女子だったんですけど、近況などを話すうちに驚きの真実がつまびらかにされましてね。
今その子が働いている職場には所属する部所は違うらしいですが、俺の元カノがいるらしいんです。
んで、その子も元カノのことを知っているわけで、世間というのは意外と狭いもんだなぁと驚いたりしました。

その4人のうちではまだ誰も結婚してなかったですからね。
というか、半分の2人が学生とかいう特殊な集まりですからね。
結婚はまだまだ遠いですよ。

この年になると結婚とか話に上りやすくなりますよね。
次に会うときは、誰かが結婚しててもおかしくない状況です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:四分一 翔
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

社会人6年目になる…と思いきや
学生に舞い戻ったりしました。
ただいま専門学生1年生です。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像しょう
» 半分くらい (2009年08月12日)
アイコン画像ひろみ
» 半分くらい (2009年08月11日)
アイコン画像しょう
» 寒い夏 (2009年08月06日)
アイコン画像ろし
» 寒い夏 (2009年08月04日)
アイコン画像しょう
» 夏休み (2009年07月25日)
アイコン画像ろし
» 夏休み (2009年07月23日)
アイコン画像しょう
» アバンストラッシュ (2009年07月08日)
アイコン画像ひろみ
» アバンストラッシュ (2009年07月06日)
アイコン画像しょう
» H1N1型 (2009年05月26日)
アイコン画像ひろみ
» H1N1型 (2009年05月25日)