無理してしまうこと 

2011年03月30日(水) 20時19分


人間であればあるんじゃないかなあ、と思います。

トイレを我慢、怪我をほうっておく、重いものをもつ、
など、つい無理してしまうこと、ありますよね?
ん〜 ありませんか?


ワタシは
つい無理をしてしまう、= 一生懸命になる
って思うのです。


一生懸命は素敵です。キラキラしてます。
でも、一生懸命すぎるのは「無理してる」に
なってしまうのではないのでしょうか。ワタシはそう思います。


けれど、残念なことに無理やり無理してしまうことってあるんですよね。
ワタシはその状況です、今まさに。

心から笑えない、そんな悲しいことがあります。
とっても辛いです、って言葉のず〜っと奥の深い辛さがあります。

心から笑えないとは無理やり笑ってしまうことを意味します。
相手に好かれるように、好かれるように、
と思うのとは反対にどんどん顔がひきつってくばかりなのです。
これは精神病らしいのですが、この言葉を見ると
いやでいやで仕方がありません。


曖昧なよくわからないふわふわしたものでいたいのです。
なのに、急にかたくてくっきりとしてめだってしまう。
なんだか決め付けられてるような気分になります。


まだワタシは10代です、長い人生かはわかりませんが
長い人生でしょう、きっと。
だから期待してしまうのです、ずっと先にいる自分を。
ゼッタイに近いタブン、ワタシは笑って過ごしているのではないかと。


それには 今 の自分が必要なようです。
がんばってはいけないのですが、頑張ります。負けません。


はじめましてのハナシ 

2011年03月30日(水) 20時11分
こんばんは、ぽこと申します。はじめまして。

ワタシはいくつかブログをやっています。
そのなかの1つの、このブログ、実は他のブログと
ちょっと違うんです。

見た目はすべて違います、「ちょっと」違うのは
知り合いが見てるか、見てないか、なのです。

ということは、ワタシのすべてを包みかくさず
書かれ、表現されています。誰も知らないところでこっそりと。
自分のなかでは結構見つけられたら大変かもしれません。


こんな全く違う自分を、逆を言えば、本当の自分を
このブログで書こうと思ったのは 大人の事情です。子供ですが。


長くなりましたが、結論は見てください、ということです。

どうかよろしくお願いします。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽこ
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる