ちょっと大きくなった? 

June 11 [Thu], 2009, 19:03
だんだん外鰓が開いてきました〜

大きさ測ったら1センチくらい大きくなってましたw元気でいいことだ


隠れ家にしようと入れといたポットに昨日やっと入ってくれたので写メとりました











夏場の高温に弱いみたいなので心配です。。。なんだか便秘みたいだし

ウーパールーパーがやってきた!! 

June 07 [Sun], 2009, 18:49
ひょんなことから兼ねてからの夢だったベルツノガエルを飼いにペットショップへ

しかし彼氏の不手際でベルツノの売ってないペットショップに来てしまった。。。

せっかく来たから店内を見回していたところウーパールーパを見つけてしまった

よく見るアルビノの横にいた小さくて黒い奴がものすごおおおく気に入ってしまったので


お持ち帰り


トシオ君(5〜6センチくらい)


連れ帰ってきたら体にガスが溜まっててぷかぷか浮いてました。(ぷかぷか病っていうらしい)
大きい水槽(30センチくらい)にいれたところポワッて口から空気玉吐いててかわいかったww
無事に底に沈めたみたい〜よかった

ペットショップにいたとき100均で売ってそうな小さい水槽(フィルター・ポンプ共になし)に入っていたせいか外鰓が体にくっついちゃってます

面接時間15分て・・・。 

April 16 [Thu], 2009, 22:20
昨日学校で実験して午後からMずほ情報総研の二次いってきました

部長クラスで個人面接30分だと聞いていた。
入室して聞かれたことは志望動機と専攻してる学問についてのみ

自己PR聞かれない人間性も聞かれないえ・・・何コレ??

肝心な面接官は(現場の社員さん)面接初めてだったのか、面接中にテンパリだし、会社から配られた面接マニュアルを熟読し始めた・・・う、うそでしょ。。。


社員『えーっとどうしよう・・・何聞こうどうしよう』

私『・・・・・・。』

社員『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと僕からの質問は以上です。』


ええええええええ!?ここまでおよそ10分


やばいと思い時間稼ぎに質問してみたものの、ぼぼ僕じゃわかりません・・・ごごごめんなさいと何も答えてくれなかったjk

結局15分で面接終了。まわりはまだ面接してるのに・・・

・・・こんな面接官は初めてだった・・・一体どうしたというんだうーん・・・15分で何がわかるんだ・・・



そして先ほど通過連絡!!・・・・え?なんで通ってるの??って感じです

支離滅裂!! 

April 14 [Tue], 2009, 18:02
今日は・・・今までで一番やりづらい面接でした

まず面接前の15分間、リクルーターとの面談(1次、2次面接のフィードバックと3次面接へのアドバイス)
リクルーターの人が〇〇とか××っていうことを聞かれるかもしれないから答え準備しといたほうがいいかもというのでそれなりに身構えていた。

しかしリクルーターの予想は大きく外れることになった・・・

なぜか・・・なぜか生物の知識をつっこまれた・・・・

細菌の単離方法、DNAの見方(そもそも見方って何だ?視覚的な観点で聞いてるの?分析方法??)
素人にわかりやすく教えるにはどこから話せばいいんだろう・・・ボロッボロでしたorz

それから動揺しまくって上手く話せなくなってしまったよあーあ

あとは実験は性に合ってる?とかもし何年かしてSE合わないって思ったらどうする?とか
Mずほとウチの社員どう違う?とかわああああああ

面接後にリクルーターから通知期間など伝えられドアまでお見送り

正直今日受かった気がしねぇ!!!!

交流してきた! 

April 13 [Mon], 2009, 16:26
今日は日〇総研の交流会でした〜
今年第一回目らしいので社員の人も説明書見ながら緊張してた

残業とか苦労したことは社員の中で隠してるっぽい気がしたけどww
福利厚生かなりきちんとしてるみたい

寮と住宅融資(3万円)の条件なしだってすげー

今年の選考フローが謎だから聞いてみた
社員(入社4年と6年目の人):僕らのときは3次が最終でしたよでも意思確認でしたw

そしたら交流会終了後にやってきた女人事に遠まわしに怒られた・・・w
女人事「たまに三次が最終か聞かれる方がいますが人によってまちまちなのでその質問には答えかねます

ちょwwwあたし地雷踏んだ!??



そのあと別の人が「三次はいつ頃になるんですか?」って聞いたらもっと怒って
女人事「ハッそれ早く連絡しろってことですかー?」だって
カリカリしすぎwww


どうやら一番選考早い組らしいので今後についての情報がない

とりあえず明後日はMずほ情報の二次面接なのでがんばりやす





〜追伸〜
今連絡があって明日朝一で日〇総研の最終だそうです急うううぅううううぅううぅぅぅッ!!

相変わらずいつものトモダチワールドの人だったけど今回はいつもとは違って
『明日は私が控え室からお迎えに上がります
って・・・この人誰なの・・・??明日いよいよ対面するわけなんだがwww

ぐはっ肋間神経痛がww 

April 10 [Fri], 2009, 19:10
先ほど待ちに待った日〇総研から電話が来て二次通過だそうな
(この4日間で私は激しくやつれたwww)

交流会(任意じゃない気がしたような)に呼ばれたんだけどフラグ立ってんのかこれ
去年は三次とは名ばかりで二次が最終だったはずなんだが・・・どうなんだろう

そして民衆に書き込んだ奴の中に偽者がいる気がする
リク面とか明らか某巨大掲示板の奴の荒らしでしょあとJSOLの3次がGWってのもおかしい希ガス

とりあえず選考何次まであるのか謎。。。

私の予想だと
二次面接=去年で言う一次面接と同じ段階。
三次面接=ちゃんと不合格者も出る実質上の最終面接
合格者は面談・・・という流れなのでは

去年は一次の後に交流会案内が来てたんだが、同じように言われたんだ・・・
交流会で得た知識を3次面接の為のステップアップにしてください、と

すなわち、三次面接で落ちる可能性があるに違いない・・・ゴクリ

不況で採用半減したんだ・・・油断はできぬ。。。

ちなみにここの人事の人すごいトモダチワールドの人みたいで怖いんだが・・・素でああなんだろうか。。
『二次どうでしたかぁ?え?本当ですかぁ〜?結構ご自分のことアピールできたんじゃないですかぁ?面接官の方がかなり好感持ってくれたみたいですよ〜』


あたしがそんなに評価される訳ねぇえええこれみんなに言ってるだろおおお変な期待持たせると泣くからなああああ怖いよおお!!!


この連絡の15分後におそらくMずほ情報らしき番号から連絡が・・・そして間違って日〇総研にかけ直してしまいテンパッた私www

更年期障害? 

April 08 [Wed], 2009, 15:22
最近就活のストレスのせいか体調がよろしくない

特に動機息切れ不眠の症状がひどい。。。専属wの薬剤師に睡眠薬を処方されとるよ
夜寝てるとのぼせてるみたいに発熱してきて眠れなくなる・・・まさか・・・更年期障害??



昨日はN本総研の二次いってきました一次の連絡が翌日だったので民衆では評価がよかった人達の枠に入るらしいけど・・・逆に緊張したあああ。。。

自己PRと志望動機のアピールは今までで一番良くできたと思うんだ。これで落ちたらショック大きいなぁ他社(Mずほ情報)とうちの違いは何ですか?ッていわれたときはびびったが


理科大マジックは発動するんだろうか。たまに面接で理科大ほめられまくるんだ。
理科大出身の方は優秀だと(こう言われたときどうすればわからない)ちなみに面接官の上司も理科大。


とりあえずシンジ君の言うとおり笑ってみた。私:『うぇうぇw』


明日はMずほ情報総研の一次面接ですグル面怖いよー

ヤホーメールの罠!! 

April 02 [Thu], 2009, 19:07
ちょwww今何の気なしにヤフーメールの迷惑フォルダ開いたら・・・
落ちたと断念してた第一志望(新たに設定)のIT企業からのES通過通知メールが発見された

知らずに辞退するところだったと考えるとゾッとするわ・・・

数日経過してるから面接枠埋まりまくってたし・・・ふざけんなって!もおおお


そういや今日は某子会社の最終面接受けてきました。

面接官は社長。朝一だったんですが話してても無反応&聞いてなくて同じ質問を何度もされたえ・・・眠いんですか社長・・・私の話はつまらないと?

おまけに情報系は全くの未経験といったら『え?全く?』みたいな反応だった・・・イメージと違うんだよな

もう四月だし・・・専門学んできた学部生のほうが欲しいんだろうな

初グル面と喫煙所 

April 01 [Wed], 2009, 15:43
昨日の夜から負の連鎖が続いてるわぁ

明け方まで隣の部屋のDQNがバカ騒ぎ→マンションの24Hセキュリティを呼ぶ(2回)
結局騒ぎが収まったのが明け方4時半。こっちゃ朝から健康診断&面接あるっつーの

朝ひどい腹痛が起きる。最悪。。とりあえず健康診断は諦めて痛み止め飲む。

日〇総研の面接行く。電車の中で今度は違うほうの腹痛が起こる。とりあえずがまんする。

面接本番。周りの経験談が凄過ぎてついていけない。
というか人事ひでぇ。
二回目の質問で4人中私以外の3人に質問したあと面接を終わらせようとした。
つまり私は存在を忘れられたのである。。。

私:ちょ・・・
人事2:おい・・・
人事1:え〜っとそれでは本日は・・・え!?あ!!!ごめんなさい!!(笑)
周り:ふふふW
私:ハハ、ダイジョウブデスヨ。モウシアゲテモヨロシイデショウカ?

興味の無さが態度に出てるっつーの。何だよちきしょう。。。

ストレス溜まったので帰りにホームで一服しようとした・・・ら喫煙所がねぇぇぇ

ああああああああ今日から全面禁煙だJRマジふざけんなよおおおおお



そして帰宅したら朝からつけっぱにしてしまった暖房が私の帰りを待っていた・・・。

あぁ・・・なんという猿。褒美をやらねば・・・

ドラゴンボール実写版 

March 27 [Fri], 2009, 15:10
いやぁ駄作と聞いていたけど、笑えるだろうと思って釣られてきましたww

実際笑えないほど駄作だったんだけども

しかし原作を無視したすばらしく滅茶苦茶な設定だったよ

まずなぜか悟空がアメリカ人にいじめられている設定www

ブルマの発音がブゥマ

ヤムチャの顔面が崩壊している件wチェ・ホンマンみたい

大猿が外人にそのままOOZARUって言われているw

ピッコロ弱すぎるだろ・・・orz

最後は何を思ったかホラー映画みたいな終わり方wwwこっちからしたらただのイミフ



スタッフロールに鳥山明と少年ジャンプって出てたけど・・・この内容でなぜOKしたのかしら

続編なんて作らないでおくれwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずきんぐ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-酒とタバコとは当分お別れできなそうw
    ・音楽-林檎&cocco 大好き
読者になる
某理系大学院修士一年です。
普段はばい菌の研究してます。

        ☆現在就職活動中☆

たまにデコメ作ります。
お酒好きです。タバコも好きです。
かっこいい音楽好きです。
バンドサークル入ってます。
歌います。
でもオンチ、残念ww
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» Zブリ誕生祭 (2007年08月09日)
アイコン画像
» Zブリ誕生祭 (2007年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる