良いサイト☆ 

January 31 [Wed], 2007, 22:27
「まなびどっとこむ」を体験


生涯教育を勧めてるサイト(中央出版)なので子どもからお年寄りまで役に立つサイトだよ

「赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ」
http://www.man-abi.com/




あたしはプレママなので「親子あぴ」という子育てのページを見たけど初めての妊娠・出産についての悩みを意見交換する場や、子育て専門スタッフによる子育ての悩みに答えてくれるサービスも充実




"子育て"なんだから別に子どもが小さいときだけじゃなくて


例えば「今思春期で親と話してくれないんですがどう対応したらいいですか?」


などなど子育ての悩みならなんでもいいんだよ〜。




そういうことを愚痴る掲示板とかならいっぱいあるかもしれないけど
そういう質問に真剣に答えてくれるサイトってすごい魅力的だよね



実際子育て意見交換の場では "子どもの高校受験が近づいてきて心配・・"とかそんな独り言のような内容にも誰かしらコメントしてたよ



優しい人たちのサイトだわ(笑)


ひょんなことからこのサイトを知ったけど、これからはあたしもちょくちょくチェックするよ

また「中高あぴ」では、大学受験に役立つ現役大学生のインタビューページがかなりいいよ



その学科に入った志望動機やら、その学科で学べることが生の声としてわかるから自分の近くに志望大学の学生が居ないならば是非読んで情報つかんどきたいよね



あたしも現役のころ読んでおけばなって思った



受かったはいいけど "入ってみたらやりたい勉強ができなかった"なんてよく聞く話だからね。



けっこう楽しいから一度はチェックしてみてねん

ベイビを産む!! 

January 31 [Wed], 2007, 21:21
実はベイビができました

今は大学4年の学生でボンビ〜なのにママ
となる。。。


変な感じ。。。

結婚と子どもを一気に手に入れることとなるけどあたしにそんな覚悟があるのかい?? 


どっか〜ん

まだまだ遊びたいし旅行にも行きたいしおいしいものも食べたいし夢だって追いたいよ〜


でもそれはあたしの中でベイビを中絶する理由にはならないんだ



ダーリンも大好きだしね

周りになんと言われても大丈夫って言えるように自分の中でしっかりとした自覚と覚悟をする期間だわ。。。



。。。。もんもん。。。。






てな感じでプレママの一日は終わります。

高井さん(女)。 

November 06 [Sun], 2005, 19:15
高井さん(女)は私が出会った友人の中でも強烈なインパクトを残して去っていた?友人の一人である。以下に彼女が放った言葉を紹介していこう。『明日の太陽を拝めなくしてやる!』ムカついた時に言っていたお言葉。
『近頃口だけのやからがふえてきたからな。。。』上の言葉を言われたときに誰かがぼそっと「できるもんならやってみなよ。」と言ったことに対するお言葉。
『昨日のご飯は缶詰じゃなかったよ。』昨日のご飯を聞いたときのお言葉。
『あたくしに彼氏ができる可能性は99.999999999999%ないっ!』将来の彼氏について聞いたときのお言葉。ただし0.000000000000001%は彼氏ができる可能性を残しているところに高井さんの乙女心を感じます
『チーチャンパトソンさん』高井さんがつけた友だちのあだ名。決して外国人ではない。このあだ名の由来は"ちーちゃん"という友だちに会ったのが今までで三回目ということで"パート スリー”として、 "ちーちゃん”と"パート スリー”を縮めて「チーチャンパトソンさん。」…あだ名の由来を教えてくれたのはいいが『バラしたらぶっ殺す!!』とかよく言われてたなぁ(笑)、昔ね。
まだまだたくさんありますが思い出したら追加します。面白い人の話あったら聞かせてください。でも私は笑いのツボが少しずれてるのでいわゆるみんなが「あの人キモ〜イ(いろんな意味で)」とかいう人に興味を持って仲良くなっちゃったりするほうです。そんな人が身近にいる方はどんどんお話教えてください
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■中学、高校と仏教の学校に通う。坐禅は月1、毎朝お経唱えるなどしたました。ちなみに学校入ってから、宗教学校だと気付いたおばかさんです(笑)。大学受験に失敗して専門学校に通うが、まだまだ勉強したくて大学編入を果たして今は大学3年です。あんなに大学で勉強で勉強したがっていたのに入ってみるとなぁなぁに生活をおくっている自分がいます。慣れって怖いわ(笑)!!
■名前■初音(ハツネ)
■趣味■人間観察・ダーリンと遊ぶ・英語
■家族構成など■秘密:笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bitannsann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる