日常のつぶやき〜w

おばちゃんの意地!!! / 2005年04月13日(水)
最近は、ほんとんどの駅が自動改札化されました。
自動改札化されたことで、改札を通過するのが
スムーズになったのかどうかは(?)ですが、
人(駅員)対 人(客)だったものが、
機械(自動改札)対 人(客)になったわけで、
機械ってのは、白黒はっきりしていますから、
駄目なものは駄目!!!っていうスタンスですね。
で、朝なんて通勤時間帯ともなると
改札になが〜い行列ができます。
ココで列なんか間違えてしまうと、なかなか前に
進まないってことになりますね。
そんなとき、前の方では何がおきてるんだ〜って
ことになるんですが、
たいていは、自動改札と格闘している人がいるはずです(笑)
関東のJRでは、Suicaが浸透してきてますので、
みんな自動改札にタッチして抜けていくんですが
たまに自動改札に拒絶される人たちがいます。
まぁ〜タッチの仕方があまかったのか、
それとも不正乗車なのか、
機械の故障かわかりませんが、
自動改札は、もう1回タッチして!!って表示されますんで、
もう一回タッチすればだいたいは、通してくれます。
が、しかしですよ、今日の朝いたおばちゃんは、
何度も何度も拒絶されているにもかかわらず
何度も何度も自動改札にタッチし続けているんです!!!
タッチ->拒絶->タッチ->拒絶->タッチ->拒絶->タッチ->拒絶->タッチ->拒絶->
の永久ループ状態。
うしろ〜には、すっごい長蛇の列。。。。。。。
普通、2,3回だめなら横とかにどけるのが普通だと思うのですが、
他の人などおかまいなし、
通れるまでやってやるーみたいな。
まるで機械なんかに負けるかって!!!
意地!?執念!?
朝からすっごいもの見ましたわ〜
あのおばちゃん、最後はどうなったんだろ〜
 
   
Posted at 09:29 / ちっちゃい事件簿w / この記事のURL
コメント(0)
地震だぁ〜 / 2005年04月11日(月)
【2005年04月11日(月) 07:38】

駅で電車待ってたらすっごい揺れ(>_<)
で、で、で、でかいー
蛍光灯とか揺れてるー
しかも長いー

電車の社内放送が今ありました。
な、な、な、なんと震度5強!!
ついにきたか!?
電車も止まった。
安全の確認中だと。
うー家が心配。。。
たっててあんなに揺れを感じたの初めてだわ。。。
最近地震多すぎ(+_+)


【2005年04月11日(月) 07:51】

全く動かない。。。
動いても徐行のようだ。。。
これじゃ、会社たどりつかんな。。。


【2005年04月11日(月) 08:58】

まだ千葉県内。。。
市川塩浜?
既に電車乗って1時間半!!
とほほ。。。


【2005年04月11日(月) 09:51】

今度は、電車点検だと!!
電気までとまっちゃったぞ
車内まっくら、冷房止まって蒸し暑い。。。
いつになったら東京駅つくねん!!
JRも大変だな〜
他の線は、大丈夫なのかな〜
電車乗ってから、既に2時間半。。。


【2005年04月11日(月) 10:02】

いたたたた。。。
乗ってた電車が車両故障(;_;)
最悪。。。
速度があがらないそうだ。。。
みんな電車から降ろされましたー
ホーム上は、人があふれてパニック状態です
このあとどうなるんだろ。。。


【2005年04月11日(月) 10:16】

帰り方面の電車もないそうです
次の電車は、のれそうにないし。。。
八方塞がり(>_<)
雨が追い討ちをかける。。。寒いー


【2005年04月11日(月) 10:29】

とうきょー
とうきょー
とうきょーです
やっと着きましたよ
ふぅ〜
3時間!!
つかれたー
もう帰りたい。。。


【2005年04月11日(月) 11:45】

どうにかこうにか12時に会社たどり着きました。
今日は、さっさと帰ろっと!!!
帰りまでにダイヤ復帰してるといいけど。。。
 
   
Posted at 12:37 / ひとりごとw / この記事のURL
コメント(0)
今日の晩ご飯 / 2005年04月10日(日)
???本場中国料理 by 地元の駅前

たぶん、中国の人たちだと思うけど、
一家経営のちっちゃい中国料理店です。
味は、美味しいですよ〜
写真は、中華丼です。
ひさしぶりに食べてみたくなった。
学生のころは、よく食べていたんだけど
卒業してからは、ず〜と疎遠になっていましたね
なんか、どこの店で食べても同じ味で。。。。
あきちゃった記憶があります。
たまに食べると美味しいですね


その他に、マーボー豆腐 と もやし炒めも!!!



最後にデザートw
杏仁豆腐とオーギョーチ(?)
オーギョーチ美味しかったです。
さっぱり系でいいですね
ちょっとハマリそうですww


ちなみに、一人で全部食べたわけではないですよ〜♪
家族晩餐です!!!
 
   
Posted at 21:26 / 今日のご飯w / この記事のURL
コメント(0)
最近買ったゲーム / 2005年04月10日(日)
【ガンダム1年戦争】

gandamu gandamu
店頭のプロモ観て買ってしまったw
リアルだし、CGもかっこいいし、おもしろそう〜♪
操作も簡単な方(?)
苦手なアクションゲームですが、楽しいっすよー
 
 続きを読む…  
Posted at 09:59 / ゲームいろいろw / この記事のURL
コメント(1)
最近買ったゲーム / 2005年04月10日(日)
【プロ野球スピリッツ2】

gandamu gandamu
野球ゲームってついつい買ってしまう。
ココ数年のは、リアルがうりですね〜
アクションきらいなんで、シュミレーションでやってます。
それにしてもリアルだ〜
今回は、昨年の球界事変で、新球団などができたため
それなりに買う意味はあったかな〜
 
 続きを読む…  
Posted at 09:58 / ゲームいろいろw / この記事のURL
コメント(2)
た・た・た・たいへーん血液がぁ。。。。 / 2005年04月10日(日)
足りないそうです!!!
特にO型とA型。
治療への影響が懸念されるほどだそうです。

少子高齢化で献血者が年々減っているうえ、
変異型(新型)クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)に
国内で初感染した男性の渡航歴から決まった
英仏渡航者の献血禁止方針も原因とみられている。

いろいろ要因はあると思いますが、
解決策としては、できるだけ多くの人が献血することだそうです。
みなさーん、献血にいきましょー
 
   
Posted at 09:18 / ひとりごとw / この記事のURL
コメント(0)
1000万超馬券( ̄□ ̄;) / 2005年04月10日(日)
な・な・な・なんとー1000万馬券!!!!
100円買って1000万ですよー
すごいっすね〜びっくりですw

9日の福島競馬で行われた第9レース、3連単の配当が、
1014万9930円の高額配当になったそうです。
競輪、競艇などを含めた国内の公営競技史上最高の配当だそうです。
2184通りの組み合わせ中2136番人気で、
的中したのは9票(1票100円)だけだったとのことです。

あたった人は、うらやましい( ̄▽ ̄)w
 
   
Posted at 09:06 / ひとりごとw / この記事のURL
コメント(0)
今日の昼ご飯 / 2005年04月09日(土)
生ソーセージ&ジャーマン風ハンバーグ by デニーズ

gandamu

ソーセージに惹かれたぁ〜♪
ポテトフライに惹かれた〜♪
温キャベツに惹かれた〜♪
ってことでこれにしました〜♪
あれ!?ハンバーグは。。。。
 
   
Posted at 14:05 / 今日のご飯w / この記事のURL
コメント(0)
桜が満開ですよ〜♪ / 2005年04月09日(土)
gandamu gandamu

桜がいたるところで満開ですね〜
今日は、天気もよく暖かくお出かけ日和
道路も、なが〜い車列(大渋滞)
大変ですな〜
とりあえず千葉市内にある墓地公園へ行ってきましたが、
朝から人がいっぱいいましたね〜
お花見お花見ww
写真をとるのに園内を1時間くらいかけて散歩してきました〜
ちょお〜きもちよかったぁ〜〜w

gandamu

桜の写真をスライドショーでどうぞ
クリックw
 
   
Posted at 13:08 / お知らせw / この記事のURL
コメント(0)
夜桜 / 2005年04月08日(金)
gandamu gandamu

あちこちで桜が満開ですね〜w
いや〜春だ春だ
気候もあったかくなったし、夏ももうすぐですね〜
週末は、花見かぁ〜!?
会社の近くは、あんまり桜のあるところがないんですが
駅前にちょこっとあって、夜はライトアップされてます
1本だけですがw
それでも綺麗ですね〜
携帯カメラなんで、ちょっとよさがでてないのが残念(><)
 
   
Posted at 21:38 / ちょこっとスナップw / この記事のURL
コメント(0)
P R

いま何時?


当Blogのオススメ!!
桜満開->【sakura 2005】 神社めぐり->【jinja】 富士山->【mt-fuji】 千葉港の夕暮れ->【evening】 東京ミレナリオ->【millenario】 猫がいっぱい->【cat】 六本木ヒルズの夜景->【roppongi】 ガンダムミュージアム->【gandam】 東京ドーム周辺の夜景->【tokyo-dome】 千葉駅周辺の夜景->【chiba-city】 桜がいっぱい->【sakura】 東京タワーの夜景->【tokyo-tower】 いろいろ->【iroiro】

最新コメント
アイコン画像び〜たん  
最近買ったゲーム (2005年04月14日)
アイコン画像ドラ
最近買ったゲーム (2005年04月13日)
アイコン画像び〜たん
最近買ったゲーム (2005年04月11日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!