秋だからちょっと切ない
2011.09.05 [Mon] 01:40

秋だから、ちょっと切ないです。

食欲が湧いてきて元気満々な時もあるのですが、切ないときもあります。

肌寒くなってくると色々と精神的に揺らいでしまいますので、
しっかりしないといけないなと思います。

やっぱりご飯をたくさん食べて、たくさん声優の声を聞いて、
そして仕事をどんどんこなしていくことが大事だと思っています。

それから、あまり考え込まないようにしようと思っています。

考えれば考えるほど頭がこんがらがってきて、
混乱状態になってしまいますからね。

混乱するほど思考の闇に沈んでしまうのは避けなければなりませんね。

特に秋は色々と考え込んでしまう季節ですからね。

行動第一主義で突き進んで行こうと思います。

そしてせっかくの秋なので、美味しい食べ物を楽しもうと思います。

声優の声にも耳を傾けて萌えながら、仕事も頑張ります。

今日はこの辺で、また仕事に戻ります。真夜中になってしまいましたが、
パソコンでの仕事なので体力は使わないのでなんとか乗り切れると思います。

さすがに力仕事で徹夜はかなりきついですからね。

そう考えると、私の仕事は淡々と続けさえすればいいので
楽なのかもしれませんね。

ではそろそろこのあたりで今日の日記は終わろうと思います。

そういえば昨日は日記を書いてないですね。

ちょっと疲れてました。私より年上の方が頑張っているのに、
私がこんなことで疲れていてはいけませんね。

もっとしっかりしなくてはと自分に言い聞かせています。

では、また今度お会いしましょう。
 

グルメ系ブログは素敵すぎる
2011.09.02 [Fri] 21:52

いつもグルメ系ブログを見させてもらっているのですが、
そのたびに素敵だなぁと思って溜息が出てしまいます。

私も仕事が一段落ついたら、本格的なグルメブログを
書いてみようかなと思ったりしています。

今は徹夜しないといけないほどの仕事を抱えていますので、
落ち着くのは当分先のことになると思いますけどね。

それまではいろんなグルメ系ブログを見させてもらって、お料理の
見せ方とかを楽しみながら勉強させてもらおうと思っています。

他にも声優系のブログも書いてみたいなぁと思っています。

声優さんの声も素敵ですし、いつも萌えさせてもらっていますので、
その気持ちをブログにしたいというのもありますね。

どちらもかなり先のことになりますが、そういう楽しみを
先に取っておくと、仕事にも張り合いが出てきますね。

「美味しい料理と萌える声」

それが人生のテーマと言っても過言ではないかもしれません。

なんだか壮大なロマンのようにも感じますが、
この先、それを実現させていきます。

今ここに、そう決意しました。

この決意は誰にも曲げることはできないほどに固いのです。

そしてその目標があれば、私はどんな苦難にも耐えることができますし、
乗り越えていく力が無尽蔵に溢れてくることでしょう。

なんだか大袈裟な表現になってしまいましたが、そう思っています。

その決意の炎は決して消えることなく私の心の中で燃え続け、
時には業火のごとく燃え上がって私を前進させるのです。

グルメと声の力というのは、ここまで強力な生きる力となるんですね。

それでは今日はこのあたりで日記を終わりにして、
仕事の続きをしようと思います。

それではまた今度(たぶん明日)お会いしましょう。
 

巨大なハンバーガーを食べたい
2011.09.01 [Thu] 23:01

巨大なハンバーガーを食べたいなぁと思いました。

なぜそんなことを思ったのかというと、
今、とてもお腹が空いているからです。

こんなに空腹なのに、まだまだ仕事をしないといけません。

何か食べてしまうと眠くなりそうで怖いので、
何も食べずに仕事しているのです。

日記を書いている暇があったら仕事すればいいと思われるかも
しれませんが、ちょっと気分転換したいなと思ったのです。

美味しいもののことを考えるのは幸せですからね。

余計にお腹が空いてしまいますが、
その気持ちをバネにして頑張ろうと思います。

とてつもなく大きなハンバーガーを、どこかで見たことがあります。

バンズもパテもすごく大きくて、ジューシーな感じでした。

それを思い出すと、食べたくてたまらなくなるのです。

でも実際にはすぐには食べることはできません。

その葛藤を胸に秘め、今やるべきことをこなしていこうと思います。

それは私に限らず、私が好きな声優さんもそうですし、
みんなそうなんですよね。

願いがすぐに叶うなんてことはないんですよね。

やるべきことをやったあと、その日が訪れるということです。

どんな願いにしても必ず叶うとは言えませんが、巨大なハンバーガーを
食べたいという願いは叶えられる可能性は非常に高いですよね。

そう考えると、とても楽しくなってきました。

さあ、これから一気に仕事を片付けることにします。

そう思いながらいつも寄り道したりしてしまうんですけどね。

しかし今日は寄り道せずに、華麗に仕事をこなそうと思います。
 

美味しそうなものだらけ
2011.08.31 [Wed] 21:48

今日は少しグルメ系のブログを見て回りました。

仕事の休憩時間に少し見ただけなのですが、それでもかなり
たくさんの美味しそうな御飯を見つけました。

あんなにすごい綺麗な写真付きで、すごく美味しそうな手作り御飯をブログに
乗せているなんて、一体どんな人なんだろうと興味が湧いたりしています。

それというのも、自分でやろうとしてもなかなかできなかったからです。

私はすぐに自分でやるよりも素晴らしいブログを見た方がいいと思いました。

だから自分で素敵な御飯の写真を撮って
ブログを書いている人は尊敬してしまいます。

美味しいご飯は人を幸せにしますから、
人を幸せにするブログを書いているということですよね。

本当に素晴らしい人たちだと思って感謝しています。

どこかへ食べに行ったときの写真とか、自分で作ったご飯とか、パンやお米や
パスタなど、どれもこれも美味しそうで、見ているだけで力が湧いてくるのです。

実物もかなり美味しそうだと思いますが、綺麗な写真を撮るのにも
何かコツみたいなものもあるんじゃないかなぁと思ったりもしています。

光の当たり具合とか、撮影時の角度とか、いろいろ技術がありそうですね。

自分でデジカメで撮ってみてもあんなに綺麗には写りませんでしたからね。

まだまだ私も勉強が必要だと思っています。

人生はこれからだということですね。

まだまだ私の知らない食べ物があるでしょうし、
まだまだ私の知らない声優さんもいると思います。

だからこれからもたっぷりと楽しめると思います。

そう考えるととても楽しくなってきますね。

今日はこれくらいにしておいて、
声優さんのかわいい声に耳を傾けて萌えようと思います。

それではおやすみなさい。

そう言いながらいつも夜更かししてしまうんですけどね。
 

はじめまして、ビタミンです。
2011.08.31 [Wed] 01:47

はじめまして、ビタミンです。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

私は30代で、結婚して子供もいます。

パソコンでの仕事が主なので、自宅で作業していることも多いです。

そして何よりも声優が好きですし、食べ物も好きです。

萌える声と美味しい食べ物があれば、それだけで満足です。

その思いをここに書いて行こうと思います。

これからどんな声や食べ物に出会うことができるのか、とても楽しみです。

いい声をたくさん聞いて、美味しい食べ物をたくさん食べようと思います。

いろんなブログを見させてもらって、
いろんな素敵な思い出を作りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

私のモットーは、「考えすぎず考えなさすぎず」です。

ちょうどいいところを保って生きて行きたいと思います。

いいとこどりというとなんだかずる賢い感じがしますけど、
やっぱり人生は楽しまなきゃ意味がないと思っているのです。

だからいろんな声優さんの声に耳を傾けて、いろんな食べ物を見て、
耳でも目でもたくさん楽しもうと思います。

これから素敵なブログをいろいろと訪問させていただこうと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私の名前は「ビタミン」ですが、これは食べ物が好きだから
食べ物に含まれているビタミンからとっています。

ビタミンという響きもなんだか体に良さそうで好きなのです。

それではこのあたりで自己紹介を終わらせていただこうと思います。

やはり自分のことよりも、周囲のことをたくさん見たいのです。

これからどんな出会いがあるのか、ワクワクしています。

まだ何か話し足りない気もするのですが、このあたりで区切りをつけないと
いつまででも話し続けてしまいそうなので、続きはまた次回にします。

まとめますと、私は声優さんの萌える声と美味しい食べ物が
大好きということです。

そして今後ともよろしくお願いいたしますということを
お伝えしたかったのです。

それでは、また次回にお会いいたしましょう。