70階 

2006年03月02日(木) 3時49分
今日はオトナなお店で、おいしいお酒をいただきました。

いい話もできてほんとによかった。

でも、寝不足で頭が痛かったりします。

寝たいけど、寝ると仕事が片付かずにストレスで頭痛。
寝ないで仕事すると、寝不足で頭痛。

弱くなったモンです。

ちょと、自分を甘やかせすぎてたかもしれませんね。

クロスゲーム 

2005年09月03日(土) 1時01分


漫画発売ラッシュ!!!!!



ま、とくにジャンプ系ですね。

デスノートの発売です。
自分はアイシールドもテニプリも買ってないんで。


自分、単行本派なんで。話は遅れてるかもしれませんが。


デスノ。
すごいな、ホント。ライトこわすぎ。
顔すごかったな。
ラスト3ページ目の顔とか、



なんか、軽くへこみました。
おもしろい漫画なんだけど、あんまり長く続いて欲しくないなと。



これ、20巻くらいまで続いたらどうなっちゃうでしょうね。
どうあがいてもバットエンディングにしかならないだろうしね。
最終回でのライトの顔がたのしみです。




で、一緒にもう一冊買ったのが、

あだち充『クロスゲーム』



どっちさきに読むか迷ってたんだけど、デスノ読んでイイ気分になることは考えられなかったんで、こっちをアトに読みました。



いや〜。
読んでない人は絶対読んだほうがいいので何も言いませんが。


あ〜だ〜ち〜。



って感じ。


おい!

こら!




読んだ人、感想お聞かせください。


板尾係長 

2005年08月28日(日) 21時46分

日曜、久々の休み。
でも、仕事は山積み。


昨日の夜は早起きしなくていい開放感からか三時くらいまで夜更かし。

板尾のひとりしりとりに爆笑。
やっぱり天才です。この人。

自分に子供ができたら「創路」ってつけようかと思う。

で、そのアト登竜門のスペシャルで若手芸人の漫才やらコントを堪能。
次長課長のコントがよかった。

麒麟が登場するとき「今年のM−1優勝最有力候補!」
とか言われてました。
毎回M−1に出場している理由もわからんくらい面白くないと思うんだけど、どうなんですかね。
麒麟が優勝するならM−1はデキレース決定でね。




ん〜  やっぱ、若手見てると板尾の凄さがしみじみと思い出されます。

ひまな人はここ見て見てください。
シンガー板尾の曲がほとんどきけます。
あとここも。
しりとりの戦歴がみれます。

やっぱ天才。

出川哲郎 

2005年08月16日(火) 2時48分
だらだらしまくってます。

今日は昼にチョイ気分転換にとゲーセンへ。

MJ2で麻雀を打つ。
なんか、あまり調子よくないんで、パチンココーナーへ。
ゲーセンのパチンコは100円でかなり遊べるので大好き。

もちろん機種はエヴァ。



熱いリーチの一つでも見たら帰るかな〜
って思ってたら、、、

ステップアップ予告シンジ→初号機リーチ
冬月さんが揃うも再始動で綾波!

200円で確変ゲットです。

その確変が4連して、時短で確変引き戻し!
これも3連!
この確変中には
ヤシマ作戦でレイに助けられる
零号機リーチでロンギヌスの槍
と、二つのプレミアも見れました。


さて、腹も減ったしこの時短抜けたら帰るかな〜思ってたら、

警告予告でガギエルでて弐号機リーチ、
で、確変!!

これも3連!


あぁ、金かけてないとこでこんなに当たるなよ〜

実戦だったら5万は勝ってたよ。

運の無駄遣いをしてしまいました。




で、帰ってからはこれじゃいかんとWebページの構成を練り、
いまいちのってこないんで、書道の課題を終わらせることに。

墨するとこまではよかったんだけど、手持ちの半紙が少なかったんで納得できる作品はいっこも仕上がりませんでした。



で、そんなこんなで12時をまわった頃T先生からお呼びがかかる。

で、塾へ。

で、片づけやら何やらする。



やばいよやばいよ〜。休みが終わってしまう。


塾の後期の準備もWebページの製作もまだまだだよ。

エヴァなんてうってる場合じゃなかったですわ。


悔やんでもアフターフェスティバル。

燃える星達よ。 

2005年08月14日(日) 23時44分

ありえない。


起きたら八時半だった。
一週間最大の楽しみである、仮面ライダー響鬼を見逃した。
あぁ、いったいオレは何をしてるんだ。

後悔からオレの日曜日は始まった。





まぁ、だからといって、くよくよしててもしょうがない。

部屋の片付けでもして有意義な休みを。




まぁまぁ、片付いた。これで明日はゆっくり塾のWebページの構想を練れそうだ。
そういや、親父が野球のチケット余ってるって言ってたな。
パソコン関係の欲しい本もあるから出かけるついでに見てくるかな。



ってことで、響鬼のストレスを野球で発散してきました。
スタジアムで野球を見るのは何年ぶりかしら。
前に言ったときにはビール飲んでなかったから高校の頃だろうね。




今日は球場で飲むビールの味で、響鬼のことは忘れよう。

ビールと一緒に応援バットも購入。


あぁ、なんか、バットたたいてたら、響鬼さんが太鼓たたいてるとこ思い出しちゃったよ。

ちくしょう。なんで起きれなかったんだ。





だめだ、忘れられない。


あぁ、でも野球、おもしろい。
ビールうまい。






一人だったけど、八回ぐらいからは声あげえ応援してました。
多村のホームランの時には立ち上がって歌ってしまったしね。


こゆのもたまにはいいですね。

ルージュの伝言 

2005年08月13日(土) 22時46分
今日は一日リフレッシュ再起動日なんで、机の掃除やらなんやをやっております。

で、休憩がてらに、魔女の宅急便を見ることに。
塾から帰ってきたら、とか十分ずつくらい夏やすみ入ってからみてたんだけど、今日は、、、
パイを届けてびしょぬれになって帰ってくるトコからラストまでを見ました。


ん〜。いい!!やっぱいいよ。魔女宅。



今日のグッと来たシーンは、、


@魔法が使えなくなったキキのもとにウルスラが訪ねるシーン。

ウルスラはマイジブリキャラランクの中でもかなり上位なんだけど、このシーンはホントにいい!
小さい頃はここらへんの場面は一番ねむかったんだけど、最近はこのシーンがかなりお気に入り。このシーンBGMが眠くさせてたんだと思うけど、逆に今じゃ一番好きね。ウルスラの絵と一緒に自分のなかでは小さい頃の感覚といろんなもんがまじってていろんなこと考えてしまう場面です。

「魔女の血、絵描きの血、パン職人の血、、神様か誰かがくれた力なんだよね。おかげで苦労もするけどさ。」


そーいや、キキとウルスラの声優は一緒なのよね。どっちも高山みなみがやってるのよ。コナンの声優してる人ね。この人はTWO-MIXのボーカルだったり多才。このシーンも一人でやってたと思うとすごいわ。




Aおばあちゃんがキキにケーキをプレゼンとするシーン。

「それをキキという人に届けて欲しいの。この前とってもお世話になったから。そのお礼なのよ。ついでにそのコのお誕生日を聞いてくれるとうれしんだけど。またケーキを焼けるでしょ。」
「キキ。」

あぁ、いい!!この最後の「キキ」って語りかける声。
やばいっす。やさしさに包み込まれます。
今回は不覚にも涙でました。




B最初と最後のキキのパパが出てくるシーン。

なんつーか、ジブリパパの王道を行くパパさん。
最近はすごいこのパパに感情移入します。
パパ目線で見る魔女宅もかなりおすすめですよ。

開始5分とラスト1分だけで号泣できます。


「どれ、私の小さな魔女を見せておくれ。」







最近mixiを始めたんで、そっちの日記の内容とダダかぶりでお送りいたしますのであしからず。

飛騨高山に行ってきました 

2005年08月13日(土) 0時58分




お盆休みですよ。

ひさしぶりに遠出してきました。

行ってきたのは師匠生誕の地、飛騨高山です。






いや〜、素敵な町でした。ホント。
めし、何食ってもうまかったですよ。


何してきたかって言うと、麻雀して、寝て、食って、風呂いって、麻雀して、、、

って感じの完全OFF。


休みになにしてたいか、つったら上のようになるんでしょうね。


半日でも 

2005年08月02日(火) 0時01分
あぁ、
今日は授業が九時半から九時半までぶっ続けでしたよ。

途中、昼に30分休憩あっただけで、そっからノンストップ。
横浜は花火大会だってのに、ねぇ。

ま、わりと楽しかったからよかったですけどね。

14コマの連続授業は世界水泳真っ青の自己新ですわ。




慰安ソープ。

ジュライ 

2005年07月31日(日) 0時01分

なんか、急に更新滞っちゃいましたね。


激動な時ほど更新ができず、、、、、、
激動な時ほどログを残したいのにね。

うまくいかないもんです。



これみると、教育実習の感想すら載せてなかったのね。




とにかく、、、


楽しかったです。

不覚にも、学校の先生になりたいって思いました。はい。



最終日は涙涙。

俺が九割、生徒一割ね。

素敵な寄せ書きの色紙もクラスと部活から2枚ももらってしまいました。


うれしいもんですね。ホントに。


生徒からもらった言葉はいいプッレシャーになってますよ。ホント。







実習が終わってかえってみると、課題課題課題。
課題の山。

片付けながら、テストが始まり、夏期講習が始まり、新しい勉強を始めて、、、



おかげで暇な日はなかったし、遊ぶときもかなり集中できた気がします。

あと、早起きが当たり前にできるようになりました。
そして、何故だか財布にはお金がありません。


そんな7月ですかね。


あ、23歳にもなりました。
彼女と付き合いだしてから1年経ちました。




1年なんてスグですね。
来年は何してるんだろうか。




色々、変わって無くてもいいけど、
財布の中身だけは変わっていて欲しいです。



あ〜したい。こ〜したい。 

2005年07月04日(月) 21時17分

短い!!

短いよ、教育実習。。。


あと4日ってなんだそりゃぁぁぁ!!







あぁ、終わったら課題の山ですよ。
戻りたくないよ〜。

授業聞くより、してたいです。




でも、終われば始められる仕事もたくさん!!




あぁ、全部やるってなしなんだよね。


あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、、、、、、、




ひとつずつ、していきましょう。

もう、しなきゃなんにも始まらない年だしね。




あれもこれも、もっとずっと、、、
やります。



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
反応
アイコン画像カウパー多めwwww
» 70階 (2009年10月08日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 70階 (2009年09月13日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 70階 (2009年09月07日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 70階 (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» 70階 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 70階 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 70階 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 70階 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 70階 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 70階 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bita_oshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる