ご無沙汰しています 

June 02 [Tue], 2015, 14:58
久しぶりにログインしてみたら・・・。
定期的にブックマークから訪問して下さっている方が
いらっしゃるようで。
まるで更新していないのに(FBばかり)、来て下さる方が
いらっしゃるのは有り難いなと思いつつ、
たまには更新してみます。

2015年2月28日に、男の子が生まれました。
予定より少し早く生まれましたが健康でとても元気です。
体はそう大きくありませんが、泣き声が大きく、色が白く、
抱っこでしか寝ない、ちょっと手間の掛かる子です。
現在生後3ヶ月を迎え、体重は5.9kgになりました。

アイビーは10歳、ティンクは9歳。
私としては「犬が1頭増えた」くらいの感覚で過ごしています。

今年いっぱい、私は育休期間です。
来年になれば保育園へ預けて仕事復帰となります。
犬達も段々と歳を取ってきているし、
長いようできっと短い1年間の育休を、
犬達&子供とじっくり味わおうと思って日々暮らしています。

そんな訳で、我が家は、家の人&私&犬達&子供、
みんな揃って毎日過ごしています。
気に掛けて下さったり、blogを見に来て下さっている方、
ありがとうございます。

写真は、生後1ヶ月頃のものです。


誕生日 

January 13 [Mon], 2014, 23:59
今年の誕生日は銀座にある鉄板焼きやさんで食事をしました。
伊勢の伊勢海老、島根のナントカ牛、そして家の人はクジラも。
普通、食べられるクジラはミンククジラなどで、シロナガスクジラは
絶滅の危機にあるため捕鯨が禁止されていますが、
偶然にも山口県で網にひっかかっていたそうで。
そういうものは食べられるのだそうです。

私は食べませんが、お店の人が凄く勧めてくれるので
家の人だけ、このシロナガスクジラもいただきました。
(私はかわりにフォアグラにしました)

・・・と、そうこうしている食事の最中、唐突にiphoneのカメラが
壊れてしまい、こんなピンボケな写真となりました。
(なお、帰宅したら治りました。いったい何だったんだろう)

ちなみにケーキはオーボンヴュータンで買いました。
ついでに、誕生日プレゼントを送ってくれた友人にもお礼にと
ウィークエンドを発送してもらいました。
今日からの1年も楽しく過ごしたいな〜と思います!


ピンとがどこにも合わないという酷い写真です・・・。

あけました 

January 11 [Sat], 2014, 23:59
あっという間に2014年になりました。
facebookばかりの更新だったため、こちらは久し振りです。

お正月は家でおせちを作ったり、靖国神社へ初詣に行ったり、
犬たちと一緒にのんびり過ごしました。
仕事は6日からだったので9連休でしたが、終わってしまえば
本当に9日も休んだのかな・・・と思う位にあっという間でした。

年末には大きな鰤をいただいたのですが、これがもう
本当に大きくて、人間も犬も、1年分は食べました。

また、お世話になっている方から、松坂牛やフルーツを
いただいたり、京都の友人から漬物セットをいただいたり、
他にも色々美味しいものを沢山いただき、相変わらず
食べてばかりの日々を送っています。

アイビーもティンクも元気ではありますが、ティンクはちょっと
太り始めたのでダイエットさせなければなりません。

2014年の目標は、犬たちも人間も、怪我なく病気なく、
美味しいものを食べて仲良く過ごすこと!です。













くんくん調査隊 

August 25 [Sun], 2013, 23:59
荷物が届いた直後の、くんくん調査隊のみなさんの様子です。

うちの犬たちは果物が大好きです。
ちっちゃな一口しかあげないんですけどね。

当然ですが「あっちのの方が大きかった!」なんて
言い出さないのは偉いなぁと、いつも思います。

次に生まれてくる時は人間に生まれてくるんだよ〜、
そしたらいっぱいあげるよ、といつも言い聞かせています。




yukiちゃんからいただいた葡萄、美味しかったです!

九州 

August 17 [Sat], 2013, 23:59
久々に、1泊で九州へ。
犬たちのお世話は妹にお願いしました。

当日の朝、いつも通り、空港に向かいました。
7時半の飛行機に乗ろうと思い、首都高が渋滞している事も
想像して、6時過ぎに家を出ました。
確かに渋滞はしていたものの、無事に時間通り、到着。
・・・でも、なんだか、駐車場の前に列ができてる??

と思ったら、駐車場渋滞、しかも90分。
航空券は当日買うつもりだったので良かったものの、これが
国際線のフライトだったらと、ゾッとしました。
ちなみに結局、3時間待って、駐車場には入れました。
次回からきっちり予約していかなきゃだわ。

九州では、卓袱料理を食べたり、シーサーと遊んだり、
美味しいお刺身を食べたり、楽しく過ごしました。
離れてから数年経つシーサーは、相変わらず元気で、
美味しいお刺身もたっぷり食べ、楽しそうに暮らしています。


こちら、お世話になっている方からいただいた
松阪牛と、北海道旅行のお土産のメロンです。
美味しかった〜!



ドライブ 

July 21 [Sun], 2013, 23:59
ドライブがてら、お世話になっている養蜂家のおじさんのお宅へ
伺うことになり、ついでに葉山で食事をして帰ってきました。

この養蜂家のおじさん、元第七艦艇にお勤めだったそうですが
サービス精神満点で、いつも沢山の貴重なお話を聞かせて下さいます。
時間には余裕を持ってお邪魔したのに、それでもやっぱり時間が足りず。
また来年、ご挨拶に伺わなきゃ。

ちなみにこの貴重な蜂蜜、沢山分けていただいたので
お世話になっている先生や、いつも美味しいものを送ってくれる
友人にもお裾分けです。
(1kgの瓶入りなので、直接渡しは重いので近いうち送ります)

写真は、レストランで。
ちっちゃなホールケーキをお願いしていたので、デザートは
そのケーキを半分ずつ。
しかし、実際は、3/4は私が食べました。。
手術以降、お薬を飲み続けているせいもあって、食欲旺盛で
現在までで8kg太りました、何とかしなきゃ!!


マンゴー 

July 13 [Sat], 2013, 23:59
私の好きなものは、果物。
その中でも桃とマンゴーとメロンは大量に箱買いするほど好きです。

で、今年の夏も、例年と同じくマンゴー漬け。
お世話になっているマンゴー農家の方から
6月は5kg、そして今月は既に15kg購入。
通常は1kg5200円位ですが、少し色むらがあったりする
マンゴーは家庭用として半分近い金額で売ってくれるのです。
色むらがあっても糖度は15度〜18度あり、十分な美味しさです。

そしてそろそろ終盤に近付いていると聞き、それぞれの実家、
仲良しの友人、お世話になっている先生、入院や退院の際に
頂き物をした方々など、あちこちにマンゴーを送りました。
夫婦だけのおうちには2kg、家族が多いおうちには5kgを。
喜んでもらえるといいな。

あっ、アイビーとティンクもマンゴーは大好きで、カットしていると
立ち上がってクンクン催促するのでちっちゃく一口、あげてます。
人間はこうやって朝晩1個ずつ食べています。
美味しい!!

hawaii 

July 07 [Sun], 2013, 23:59
久しぶりの家族全員の旅行、ハワイです。
とはいえ、仕事もあるので土日を含めて3泊です。

犬たちのお留守番を極力減らすため、工夫しました。
出発日の朝はいつも通りの時間、そして17時になったら
会社を出て一旦帰宅。
犬たちを車に乗せ、預かって下さる方の所へ向かい
その足ですぐ羽田空港国際線へ。
深夜0:20のANAに乗ってホノルルへ向かいました。
そして急いで犬たちを迎えに行き、数日ぶりの再会。
私は毎日、写真付きの報告メールで様子は見ていましたが
やっぱり心配だったので、元気な姿を見てほっとしました。

そして久しぶりのハワイで思いました。
私はハワイで遊ぶことより飛行機に乗っている時間が好き。
そしてやっぱり、ハワイよりクルーズがいいな、と。
乗り物がやっぱり好きだな〜。

今年に入り、今までの人生で一番忙しいほどの仕事量ですが
家の人も犬たちも元気で、仲良く楽しく美味しく暮らしています。

特にこれといった私生活の変化もなく、更新しなくなると、
何を書けば良いのやら??で、更新もほとんどしなかった
blogなのに、見に来て下さる方、気にしてメールを下さる方がいて、
有り難いなと思っています。

orchids@ハレクラニ
家族みんなでゆっくりランチです
このあと、ダウンタウンのドンキホーテに買い出しにいきました

誕生日 

January 13 [Sun], 2013, 23:59
今年の誕生日、先生と家の人とで北島亭でお祝いしてもらいました。
また、誕生日当日は家の人と2人でゆっくり鉄板焼きを。
三特白子、フォアグラ、神戸牛シャトーブリアンと、
美味しいもの尽くしでした。
また、先生や友人からプレゼントもいただき、こちらも
大切にしなくては!と思っています。

また来年の誕生日まで、家の人と犬たちと、のんびり美味しく
過ごそうと思っています!

これは北島亭のデザート


鉄板焼きやさん


2013年初焼き 

January 06 [Sun], 2013, 1:02
9連休も、あと1日で終わりとなってしまいました。
あっという間のお正月休みで、色んなものを作っていたので
気持ちいい充実感でいっぱいです。

2013年の初焼きパンはカンパーニュでした。
やっぱりこのパン好きだな〜と、しみじみ実感。

今年も美味しく楽しく過ごせますようにと願いを込めて!!

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月13日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイビー&ティンクのいちにちです。 シーサーは家の人の実家の両親に見初められ、ちょっと離れた場所で暮らしています。 そして上の写真はつくしちゃん。 つくしも、今は遠くにいますがずっと家族です。
Yapme!一覧
読者になる