ゴディバがなぜすごいか。 

February 12 [Sun], 2006, 19:19
バレンタイン、もうすぐですね。
前にも書いた通りやっぱりモロゾフ買ってしまいました。でもいつもは普通のモロゾフなんですが今年はモンクールルージュっていうモロゾフの中のバレンタインブランドです☆
今年もバレンタインイベントやってるデパートは人がすごかったです・・・特にゴディバ周辺。。
人気を見計らってかゴデイバは同じ会場に3つくらい並んでるんですがどれも満員。。
毎年すごいです。

そこで今年はゴディバがなぜそんなに人気なのかを考えてみました!!
これは私なりの考えですのでふーんって感じで読んでください
ゴディバの人気は勿論その味、ブランド的なものもありますが私が思ったのは・・・


ゴディバは毎年あげられる。

バレンタイン用のチョコレートを出すメーカーはいくつもありますがそのチョコ、包装は毎年同じなところが多いです。私の知る限り。
でもゴディバは毎年中身も包装も違うので毎年あげられるんです。しかも毎年3種類くらい出してくれるから選ぶ楽しみも毎年彼氏も彼女も毎年楽しめるチョコレートブランド、それがゴディバですよね

チョコはもう買いましたが明日もまた大催事場に行きます。バレンタインムードを楽しんでくるぞ!!(テスト前だけどね!!)

アンフェア。 

January 12 [Thu], 2006, 18:11
録画しておいたアンフェアを観ました。
面白いですよ〜 刑事物が好きな私としては(naked apeのDOLLSとか)観てて楽しいドラマでした。あれ原作漫画なんですかね?なんか話の進み方とか構成が漫画っぽい・・・後で調べてみよう。。
そして・・・篠原涼子イイ!!
何かの雑誌で最近女度がupしたとありましたが本当です、すごい女らしいですしかつかっこいいvv
なんかやせましたよね、綺麗に。
昔からファンでしたがanegoあたりからもはや大ファンです。グータンも毎週観よ
とにかく毎週アンフェア楽しみです。
ってか・・・続くのかよ!!1回ずつ完結かと思ってた・・・。。

西遊記見てます。 

January 09 [Mon], 2006, 21:45
内村さんが好きなので西遊記を観てます。
はじめは実写版とかどうなの?と思ってましたが意外におもしろい。
なんか物語のテンポが凄くいいです、あと音楽。
まあ最初木村拓哉と香取慎吾がコスプレ(違う)して戦ってた時は正直スマスマか何かのお笑いかと思いましたけど。内村さんも出てるのでなおさら(笑)いや真面目な役なんですけどもね!!

でも本当におもしろいと思います。多分毎週観るかも。。
実写版西遊記の三蔵法師はいつも女性がやってるそうですね、なんでですかね??そして、お前そんなに弱いのか。
だってお姫様だっこされちゃったよお姫様だっこ!!しかも泣きそうになっちゃったりするし。
戦いも不参加なんですね、戦うお兄さん的イメージをもっていた私からするとちょっと驚き。だってそれじゃお付きの3人取り巻きに見えるよ!!

新しいドラマがたくさん始まりますね。私は他にN’sあおいとアンフェアが観たいです。フジテレッ子か?
ただ小山君と篠原涼子が好きだってだけの理由なんですけどね。。

デザイナー。 

January 07 [Sat], 2006, 23:38
今日バーゲンに行ってきました。売り切れちゃってサイズ無いとか嫌だから本当はバーゲン初日に行きたかったんですが結局人ごみ恐れ今日に・・・
もうほとんど混んでなかったです。今が狙い時ですよGO!GO!!

でもやっぱり人気のデザインのものはサイズ無くなってました。靴とか一つ小さいの買っちゃったし・・・ちゃんと何時間も歩けるかとか先行き不安だけどどうしてもほしいデザインだったんだもん(><)

デザインと言えば・・・良くある話ですが自分のもともと好きだったスタイルが流行ると正直困りますよね。。以前は誰かが「このスタイルは元から好きだった」とか言ってても「そうなんだ」かむしろ「本当かよ」ぐらいの勢いでしたがまさか自分の身に起こるとは・・・
そのスタイルとは、そう、ビクトリアン調です。正式には去年ですが流行って本当困りました。
どこでも自分の好きな形が売ってるからショッピングしてて楽しいですが服を作る人間としては本当困りました。私がへっぽこデザイナーだからいけないんでしょうか、新しくデザインしようとするとさまざまなお店で見たデザインが頭をよぎってしまう。。本当に困りました、いや困ってます、まだ、ing形で。

流行が去ったと言ったらそれはそれで流行遅れみたいで嫌だし・・・。流行、本当困ります。ばかー

これを機に他の型の服も作ります。多分。。
今紫にはまってるので紫の似合う型を作りたいです。(なんか小学生の作文みたい。)
全身紫になっても話し掛けて!! 無視禁止。

女子高の先生はモテます。 

January 06 [Fri], 2006, 20:34
去年のバレンタイン、女子高だったのでまず例年通り学校では友達と先生にあげまくりました。私の学校のバレンタインは特にすごいらしく皆すごい量作ってきて一人分ずつ個装して大きな袋に入れて持ってくるんです。そして朝から晩まで会う人会う人交換しまくる・・・。その様子たるや軽く戦争。
違うクラスはもちろんのこと違う階、違う学年、ついには職員室までお邪魔します。いつも職員室に怖くて入れない子までこの日は妙に強気です。。
職員室は一番の人気なので昼休みは行列ができるほどです。皆さん朝を狙いましょう、朝を。

みんなだいたい手作りなので早めに食べなきゃと思い大体もらって何日かで食べるんですが集中的に甘いものを食べるので私は一昨年倒れた経験があります。。
あのチョコ交換の熱意と勢いはまさに女の戦争です。恐るべきバレンタイン・・・

タイトルに戻りますが、女子高の先生はモテます。うちの学校の先生だと最低でも5個はもらえるみたいですしモテる先生は以前ダンボール箱に入れて郵送で持ち帰ってたことがあります。。
先生一人で食べたら確実に死にます。アフリカにでも送るのかと思いました。

お返しをしてくれる先生としてくれない先生がいるみたいです。
私が1年生のころあげた先生はモテまくりの先生その1だったのでお返しくれないだろと思ってたら呼び出されて皆にお返しをくださいました。ブラウニーでした。奥さんの手作りの。
うわ怖っっ

彼氏にもちゃんとあげました。私は味どーのこーのよりも(ってかそのシーズン混んでて味見なんかできないよ!!)デザインで選んでしまいます、包装とかね!
縦長の形が好きなのでいつもその形を選んでいます。人によると思うけど私が付き合う人はいつもちゃんとした型崩れしないバックを持ち歩かない人ばかりだったので・・・持ち運びしやすい物がイイんじゃないかと。。

でも毎回ブランドは決まってるんです。いつもモロゾフ。
そろそろチョコレートと他にプレゼントをあげようかなと考えています。今年はそうしようかな、モロゾフは譲れませんが。

今年のバレンタインですが彼氏が浪人中のため会えないのでどうやら当日はあげられなさそうです。
国立みたいなので3月になりそう・・・(うわぁめちゃくちゃお返しねらいっぽい)
まあバレンタイン前になったら考えます。。いざとなったら写メだけ・・・(おい

久々に大学生してきました。。 

January 06 [Fri], 2006, 20:27
今日から(本当は昨日から)大学が始まりました。
久々にいくと遠さにうんざりでした友達も元気そうで良かった☆
うちの大学の教授たちはみんな「あけましておめでとう」の一言もなしに淡々と授業を進めます。もう冬休み気分でいちゃいけないのね・・・

今日の授業で何度も出てきたHg(水銀)がなんどもレイ○ーラモンに聞こえてしまった私・・・ぜんぜん冬休み気分抜けきってないよ〜

美味しいココアをいれよう!! 

January 05 [Thu], 2006, 23:41
久々にちゃんと牛乳から沸かしてココア(しかも無調整!!)をいれました。
いつもつい面倒くさくて少量のお湯でココア(砂糖の量とか調整されたもの)を練って、そこに牛乳を入れるって感じだったんですが、これだとぬるい上にどうしてもはじめに入れたお湯が影響して薄いんですよね。。つい勢いよくお湯入れすぎちゃったりすると(結果的に牛乳と半々くらいだったりすると)なんか半透明のココアになるし・・・

でもちゃんと牛乳から沸かすとおいしいです。久々におうちで温かいココアですv
でも自分で調整すると難しいですね、、はじめに入れたココアの粉が多すぎたようで溶けてない粉が・・・そしてちょっと苦い。。
塩も入れて本格ぶってみたんですがちょっと失敗です。

ちなみにココアのメーカーですが皆さんどこのものがお好きでしょうか。バンホーテンが一番王道な気がしますが私は森永が好きです。しかも調整されたもの。やっぱり調整されたものが簡単でいいですね!!(ヤケ)甘すぎって言う人もいますが・・・・。

でもうちのココアは今ハーシーズです。もらい物なんですがすっごい多い!!粉ミルクみたい。(粉ミルクってCMでしか見たことないけど・・・)
飲みきれるか心配です。。何かお菓子に使っちゃおうかな〜

福袋バトル 

January 04 [Wed], 2006, 20:53
今日ニュースで福袋バトルたるものが取り上げられてました。
開店前にすっごい行列。皆さん福袋はお買いになりましたか?
デパートの店員さんが普通の顔で「500万円の福袋もご用意しております。」とおっしゃっていました。
・・・買わないって。何入ってんのさ。

新学期が始まるよっ!! 

January 04 [Wed], 2006, 16:00
世間では明日から3学期です。一般の企業の多くも始まります。
私の大学も明日からなのですが、明日は休ませてもらいます

理由は2つ。

1つは定期が切れちゃってるんです、この冬休み中に。
大学がすごく遠いので片道1000円以上かかるんです。往復約3000円!!この間なんて定期を忘れてしまった日があったんですが1時間目遅刻しないことより自宅に帰って定期を取ってから学校に行くことを選んだ私

もうひとつは明日の授業が出ても何もならない授業なんですよね、単位も出ないし。。

もうイイや!!時にはサボる事も大切です!!
日ごろ頑張っている自分に休養を!!お疲れ様!!(・・・。)

ジャニーズってすごい 

January 03 [Tue], 2006, 21:05
ドラマ里見八犬伝だいぶ前から楽しみにしていたんですが昨日(前編)見逃したので見るかどうか少し迷ってます。。
前編の内容見ようと思ってさっき公式HP見てきたんですが、すごい。
何がすごいってジャニーズ事務所の徹底ぶりですね。
ドラマのシーンをいくつか展示しているギャラリーがあったんですが、滝沢君の写真が1枚もない!!主人公なのに!!笑

やっぱり里見八犬伝観よう!! 今から観ます!!(始まってるって!!)
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Babette Wallace
» ゴディバがなぜすごいか。 (2007年12月17日)
アイコン画像Garrett Sexton
» 女子高の先生はモテます。 (2007年12月17日)
アイコン画像quebec assurance
» ゴディバがなぜすごいか。 (2006年12月17日)
アイコン画像堀江です
» ゴディバがなぜすごいか。 (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bisquedoll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる