近況報告を。。 

2009年01月06日(火) 12時59分
2009年、平成21年になりました。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、昨年12月半ばにある朝突然Myパソが起動しなくなりまして。。


実は18歳でパソコンというものを手に入れてから、「壊れた」のは初めてだったので、すごく焦りました

(今までは「古くなったから、使えるけど買い替え」というパターン)

生まれてから1年半、来たときから異様に熱い子だなとは思ってたんですけどね。


Windowsが起動しないだけで、HDDはちょっと壊れかけっぽい状態だったのでKnoppixというCDから起動できるOSを使って、バックアップがおろそかだったデータを救出。

外付けのHDDを購入して、次からはちゃんとバックアップとります…。

でも写真とか、取り出せてよかったです(*´∀`*)ノ。+゜*。

自身の生活のありかたも考えました。。。大げさ?



なので2009年、ブログの更新は3月からにします。

HDDを交換するのか、新しいパソコンを買うのかもまだ決めてなく。

家でパソコンの前に座ってる時間が短いのもいいものです。

なぜなら6月に簿記2級をとりたいので、3級の復習も初めて現在お勉強モードだからです

2月の2級には間に合わないけど、一応2月も受けておくつもり。



お洋服の写真は取りためてあるけど。。3月の更新の頃には春物が中心になっちゃいますね


毎年のことながら、春は白を中心とした明るい色に惹かれます

お久しぶりです★ 

2008年12月09日(火) 9時14分
あっと言うまに師走です。

11月半ばに、大好きだったおじいちゃんが亡くなって、いろいろと考えるところもあり。


沢山のことを教えてもらって、最後にまた大切なことを教えてもらいました。

自分の足でどこへでもいけること。
自分の声で伝えたいことを伝えられること。

日々意識しないけど、一日一日を大切にしようって、本当に実感します。





さてさて、話は変わって冬物のお洋服も沢山買いました。

前回の更新後、ニット4着、スカート2着を購入。
今年はコートを結構整理したので、定番黒とグレーの2着も。
ダルメシアン柄のパンプスと、ひとめぼれしたブレスレットをイロチ買い。

今週末にたくさんまとめて更新する予定です。

セールの時期でもあるけど…

私は年末年始、長野〜大阪間をまわってバタバタするので、「初売り」に縁がなくて

なので年末早め開始のセールか、年明けしてしばらくして開始のセールにしか参戦意欲がわきません。

フランドル系列は、全部遅くに始まるから問題ないとして、今年はデパートのセールにも初日参加したいです(´ω`*)


さらに話は変わって…

ママが長野に行く期間がいままで以上に多くなった11月。

食費を頂いたので(笑)結構料理をするようになりました。

基本的に自分の好きなもの中心になっちゃうけど、ママが暇になったら基本を学んでおこうと思います。

ちょうど10月に習い始めたパンも(ママはもとパン教室の先生なので)、今回のことで全然進まなくなって、しょうがないのでせっせとマフィンを作ってます

今年はあと2回くらいはパン作りに挑戦したいです

ツイードニットワンピ(ef-de) 

2008年11月09日(日) 22時08分


本当はジャケットを買おうと思ってたんだけど、着てみたらワンピースが可愛すぎてワンピースにしちゃいました。
柔らかいツイードっぽいニットが、すごく着心地いいです
女子度UPなワンピースで、日々の女力を上げていきたいです。切実に。


***********

ランキングポチリ。していただけると(´ω`*
人気blogランキング
うれしいです〜

***********


♪阿修羅姫/ALI PROJECT♪

雪の結晶ネイル 

2008年11月05日(水) 22時07分


バイオジェルフローター
11月になったので、雪の結晶解禁です(笑)
これから3ヶ月の結晶期間に何回するのかなー?



ほんとは、フレンチにして前回買ったシャングリーのラメを境目に置こうと思ってたんだけどボーっとしてたらグラデーションに…
なので急遽ラメを足して、白グラデにしました。

雪のネイルシールとストーン(スワロ・クリアオーロラ)
あと、どうしてもラメが使いたくてストーンの周りに大きいほうのラメを花びらみたいに並べてみました♪

日々のあわせやすさを考えて、ついついなじみやすいカラーを選びがちだけど冬くらいパキっとした色を選んでみてもいいなーっと思います

***********

ランキングポチリ。していただけると(´ω`*
人気blogランキング
うれしいです〜

***********

ツインニット&リボンスカート(ef-de) 

2008年11月04日(火) 22時10分


ひざ上、リボン、こっくりパープルの3条件で探したスカート
エフデで出会いました〜
タックが入ってて、ほんのりボリュームが出るところもお気に入り。



それにあわせて購入したのが、30th記念の特別価格のツインニット。
ちょっとグレーがかったピンクっぽいベージュで、なかなかないお色。
私はベージュでも黄色っぽい色より青みが強いものの方がスキです


*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*


最近、短大卒業以来の友達に学園祭で会いました。
当時もすっごく綺麗だったYちゃんは、美少女の雰囲気を持ったまま綺麗なお姉さんになってました♪
よくみると、唇とか、爪とかさかむけてて(苦笑)でも生まれ持った圧倒的な綺麗さの前にはそんなの問題なし!ってカンジでした…う、うらやましい。
お肌もすごく綺麗で、本人たいした手入れはしてないって言うの、言ってみたいです!その台詞!

久々にあって、毒舌Yちゃんが健在なのを知ってなんだかあの時代に戻ったような気がしました☆
楽しかった〜

***********

ランキングポチリ。していただけると(´ω`*
人気blogランキング
うれしいです〜

***********
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+*+
新作チャーム+ピアスくまちゃんチャーム購入しました
グリーンオパールがすごくツボ
やっぱりまだまだこっちも可愛いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sa*☆.Ki.*゜e
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
コメント
アイコン画像さきえ
» ベリーカラーSK(MISCH MASCH) (2008年10月31日)
アイコン画像きょんちゃん
» ベリーカラーSK(MISCH MASCH) (2008年10月31日)
アイコン画像きょんちゃん
» 気 に な る ! (2008年09月16日)
アイコン画像きょんちゃん☆
» poupee*ハートジャケット (2008年09月11日)
アイコン画像ひかる
» 落ち込んだ時の、対処法。 (2008年08月29日)
アイコン画像きより
» 落ち込んだ時の、対処法。 (2008年08月29日)
アイコン画像谷中初音町
» スカラップカーデ&キャミ(Apuwiser-riche) (2008年07月27日)
アイコン画像さきえ
» 冷える女です。 (2008年07月07日)
アイコン画像さきえ
» 冷える女です。 (2008年07月07日)
アイコン画像さきえ
» 冷える女です。 (2008年07月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる