地に足つけて歩く。 

2005年11月13日(日) 23時48分
私、大学に入って最初に友達になった子がとても勉強熱心な子で。というか、大学に明確な目的意識を持って入ってきた子で。
(そもそも大学に明確な目的無く入るという時点でアレなんですけど…まあ、大学に入って見つけようとか思ってたんですよ。)
一学期から、口には出さなかったんですけどずっと潜在意識として焦ってたんですよね。(この大学を選んだ理由、正直「東京に近いから」なんで…。しかも別に近くないし。苦笑)
まだ一年なんですけど、やっぱどこの研究室行きたいか、とかそういう話も偶には出るわけですよ。
でも、答えられない。
自分が何をしたいのかわからない。
自分が何をしたいのかわからない、というのはつまり何もしていないってことだよ、とずばり云われたりなんかもして。
確かに私何もしてないな、と思うわけです。
小説を書くのは好きで、絵を描くのも好き。
でも大学では、私はこの学部に入って何を勉強したいのだろう、と。

一学期は、ホント何もしたくなかった。
農業の今後について語る友達の話を聞くのも苦痛でした。正直。
自分のやりたいことはみつからないし、話に入っていくだけの知識も無い。無理矢理やりたいことは遺伝子系、とか言ってました。
某アニメの某お方が遺伝子工学者だったからです。(終わってるな…)
でも、私ゲノム配列の解読を延々やるとかそゆタイプじゃないんですよね。螺旋構造は美しいと思うけど。
で、やりたいこと無い状態がずっと続いてました。

けれど、最近、一過性のような気も多々するんですけど、やりたいことが見つかって。
ちょっとがんばってみようかなと思います。
そのやりたいこと、文系じゃできないことだから。この学部に入って、化学系専攻に行くことで道が開けてくることだから。

今まで正直本当にがんばったことなんて殆ど無いから、今度のはがんばりたいです。
大学だって自分で合理化して決めちゃったから。
このくらいでいいかな、って気持ちが無かったなんていえない。むしろ、多々ありました。
それなのになぜか国立は受かってしまったので(私立は全滅。笑)、今大学生です。
せっかくなることができた大学生なのだから、しっかり勉強したい。
やりたいこと、みつけたんだからもっともっとがんばりたい。

やりたいことは、ちょっとがんばってみてから発表?します。笑。

おひさですね。 

2005年09月18日(日) 0時08分
なんか色々やってたら時間が過ぎちゃってました。
これからもかけるかどうかはわかりません。

つか。



地 元 に で き た と か い う メ イ ド 喫 茶 は も う オ ー プ ン してるんですって!??



マジか…ありえんな…(笑)しかも市駅と至近距離だよ…街のど真ん中じゃん…。
い…行きたい…(笑)
つか誰か行ってきてくださいよ。もしかして某さんから突然メイド喫茶の話を振られたのはこの伏線だったんですかね?(んなわけあるか)
いや、あんまりおどろいたんで書き込んでみました。だってさ…うちの街にできるってだけで驚きなのに…。

まあ、確かに地元のほうが大きな街ですけどね。笑。(一応県庁所在地だから。)

あたしが帰省したときにまだ残ってたら行ってみたいな。(つかコーヒーくらいならおごるから行こうよ…笑)



学校の話。

学校は一学期に比べて格段に楽になりました。
なぜって実験が無いから。笑。
化学実験が鬼門だったのですよ。日曜日の徹夜がなくなるととっても楽です。つか木・金は三限までだし。
そろそろバイトをはじめないとなーと思いつつ、まだ始めてません。
いや、短期はやってるんですけどね。
前はカップめんつくりましたよ。工場で。

其の前に最近少しだけサークルにやる気だしてるからな…まだバイトははじめないかもしれんですよ。(やれよ)

…それくらいかな。
ああ、そろそろだいえっちょもはじめないといけないですね。
やばいよ。不摂生してるからな…もっと野菜食べないと。パンばっか食べてるから。

高校は無事に運動会終わったそうで。
勿論(え)あたしは行きませんでしたが。むしろいけないんですけどね、学校がもう始まってるんで。
運動会……もう一度やりたいようなもういいような、微妙な感じですよ。
つかあれですね。
色々あったからね。苦笑。

それでもあの絵がやっぱり一番好きですよ。
今でも竜を貰わなかったこと後悔してるもの。


つか高校自体卒業してからよりついてないからね。
会いたい担任は転任したし、お世話になった人も軒並み。つか一二年の担任はどうでもいい。笑。
唯一のこっていらっしゃる部活の顧問には会いたいけれど…でもなー…あたしあんま話すことも無いんでねえ。

そんな感じで。

どーでもいいですが。 

2005年08月17日(水) 21時03分
階段の踊り場前(何)で煙草ふかすのやめてくれ。
心臓に悪い。(暗いとこにぽっと居られると…)
ここ一応女子寮ですぜ。(いや別に同棲はいいから…いいから変なとこで一人煙草ふかすのはヤメテ…お部屋でどうぞ…)(いいんかい)(※ホントは禁止ですよ。)

うちの寮はと〜ってもゆるいです。笑。
もうこれ寮じゃねぇよ、みたいな。


つか同棲してるの明らかに知り合いのおうちなのだよね……。
いいけど。共用のトイレから出てきたの見たけど……(良くない。これは正直やめてほしひ)
トイレはさすがにやばいんじゃないだろうか、と思ったり思わなかったり。します。
指摘とかはもちろんしませんが。(しないのか。)


そんなこんなで関東某所へ無事帰宅しました。十日に。
なんだかんだでずっとここ書いてなかったのだけど、これからはぽちぽち書いていきたいなと。思ったりしてます。

んで、明日から合宿です。
準備してません。これからします(…)
静岡行ってきます初めてです。
つか車がね。一年生一人なうえに女の子ひとりなので…道中私耐えられるだろうか。(大丈夫だろうけど。)

めんどいよー。

帰ってきたよ。 

2005年07月12日(火) 23時32分
お久し振りであります。今日、松山にかえってきました。
夏休みが他の大学とずれているのでアレですが。まあ、いいんです。私食事作らなくていいならなんだっていい・・・(笑

というわけで遊んでくださーい。でも皆忙しそうだ。


あと1つでなつやすみ? 

2005年07月03日(日) 21時24分
テスト、最後のひとつになりました。
もういいや〜って対策してないけども。何とかなるでしょ。総合科目だし。htmlが出てくれれば…(運かよ!)

つかそれよりもあさってから始まる実習のほうがワタシには大いなる災いですよ…。二箇所のうち1つは友達と一緒やけど、もう一個は女の子あたいだけなんだよね…しかも第一希望かなわずに第三希望だし(え!)
ふーあーんーだー。一緒に実習する人がいいひとっぽいのがせめてもの救いですよ。

そしてそれを何とか乗り切ると、次はサークルの合宿だしさ…。
どこに行くかも知らないんですが私大丈夫でせうか。要綱みにいってないんだよね。

でもそれさえ終われば夏休みなんでがんばります。
さくっと帰ります。楽しみ!久しぶりにまともな食事ができる!!!(うわぁ…)

そういえば、私標準語をマスターして帰るつもりだったんですがぜんぜん駄目でした…。だってさ、皆地方人っていうかここ自体が地方って言うか…(笑)大体方言でも別に意思疎通できるんだもの。
最初標準語化したのがうそのようですよ。やっぱ最初は緊張してたんやなーと思いつつ。
でも何か西のひと少ないな。西のほうのひとかそうでないかは何となくイントネーションで分かるんですが(けっこうあたります)、やっぱ少ない。つかばりばりの関西弁使う人、片手で足りるくらいしかしらん…(学校全体で

悶え。 

2005年06月26日(日) 21時37分
いろんな意味で超悶えています。
テレビ、先週の金曜に見れなくなって今もまだ見れません。
ま、テスト期間だから好都合といえば好都合なんだけども…。でも見たいのがいっぱいあるのに…つか朝のめざましテレビが見れないのが痛い。天気が分からん。(かなり重要なんですが…)

うちの学校は三学期制のため、小中学生と同じような時期に休みがあります。
つまり七月八月が休み。
早く休みが来るのはいいんですが、皆まだ授業やってるよね…。(痛)ワタシ八月には合宿のためにこっちに戻ってこないといけないのに…。
ま、大体はじもてぃ〜なのでいいんですが。(じもてぃ〜:地元人)
って良くないか。授業してるんだっけ…(頭悪)

そういえば今年の進路の手引きが配られたそうで。(弟談)
ワタシの原稿も無事(?)掲載されたらしいです。とてつもなく恥ずかしいことを書いてしまったんだけど…。(英語が四百番台だった〜とか。)(ちなみに学年人数四百四十人・笑)
誰が書いたのか気になるな〜。

以下ちょいと愚痴っぽいので反転なり。

大学はいって、刺激を受けることも多々ありますが、逆に気持ちをそがれることもあります。当たり前だけど。
今週はずっと削がれつづけてました。でもようやく発表が終わったのでこれ以上もやもやしなくてすみます。ホ。
発表班バラバラだったかんな…。強引に自分の意見を通したがる班長と、こそこそ否定しかせずに対案を示さない人と。
結局班長案で行ったけど、終わってから”だから間違ってるって云ったのに”ってのは無しだと思うな。ならはっきりすっぱり前日に話し合ってるときに言うべきだ、とワタシは思います。大体、大学にもなって先生に答えが合ってるかどうか聞きに行くって感覚がおかしいよ…。答えの無い問いに対して先生の答えを答えとして採用するっての、私はあまり好きではありません。そんなの受験のときに散々やったじゃないのさ…。
勿論、先生のところに相談しに行くこと自体はいいことだと思うんだけど。答え聞いちゃだめでしょう。どうしても引きずられるからね…。
二学期はもっと実りのある討論がしたいな。今回みたいに発表方法でうじうじぐだぐだするんじゃなくて内容についての討論がしたい。


テレビちゅぁぁぁぁぁぁん!!!!! 

2005年06月19日(日) 18時29分
何故か。
うちのテレビちゃんが。
金曜夜に。
うんともすんとも云わなくなりました。
もとい、電源は入るけどずっと砂嵐状態…。
ビデオは見れるので、多分アンテナ系のどこかがおかしいんだと思うんですが…。

はっきり云ってありえない。
真面目にありえない。

土曜日はあまりにもへこみすぎて一日だらだらしてました。(うわぁ…)
つかテレビちゃん…壊れるなら土曜の夜にして…(泣笑)

無くなってからはじめて自分がテレビっ子だったことに気づきました。壊れてるのを忘れてついつけそうになるもの。(え)

今週は語学系のテストちゃんが押し寄せてくるので勉強します。ハイ。

てれびぃ…なんでこんな大事なときにうつらなくなっちゃうの…?

梅雨。 

2005年06月15日(水) 22時22分
今日は久しぶりに雨でした。
雨だと動く気力がなくなります。だから冷蔵庫の中はすっからかんですが買い物いきませんでした。にこり。
これからご飯とのりたまでがんばるよ…雨が止むまで…(うわぁ…)

つか私の現在のチャリ、安かったからかブレーキの利きが悪いうえにつるつるすべるんですよね…雨の中の片手走行は自殺行為です。意味無いよね傘がさせないと。
無理やりさしていってますが、ゆるいカーブでもつるつるいくんです。しかも点字ブロックに嫌な角度でつっこむとハンドルきかなくなるし…(それやばいんじゃないですか)

今日見事つるりとこけて真面目に恥ずかしかったです。
でもチャリが無いと学校生活が送れないんだよう…。

そろそろテスト期間vということで紅茶片手にがんばってます。カフェイン効果を期待してますが、もう眠い…。
だめよワタシ!今週末はれっつごー東京なんだから頑張らないと!(アナタ行きすぎじゃないですか)

もう六月十二日なんですって〜。 

2005年06月12日(日) 21時35分
まるでひとごと。

何か、アレですね。時間が経つのが早すぎる…。
まだ一桁だと思ってましたことよ。

風邪はいつの間にか治り(そりゃ一週間もあれば治るでしょう)(ワタシの場合)
刻々と近づいてくる試験にはまったく対策をせず
日々なんかだらだらして終わってる。

こんなでは駄目だ!ということでこのごろ進みたい分野の(遺伝子学)(笑)(本気ですよ)本をごそっと借りてきてはぽちぽち読んでます。何がやりたいのかわからないなら其の分野についてやっぱ広く知識をつけなければ…というわたしにしてはわりとまともな考え。
いつもめんどい〜とか云ってた自分からはプチ進歩です。(ホントプチすぎるくらいプチだけど…)

んでもって、夏に向けて足もとがローファー(高校のときの…)しかないのはさすがに暑苦しいのでサンダル買いに行きました。
すっごいかわいいサンダルってか私の好みにジャストフィットなサンダルを見つけたんですけど……サイズもいい感じだったんですけど………

ま、お金忘れたんです。早い話が。(アホー)
来週行ったら絶対売れてるよ…かわいかったもの…(ワタシの足はLでギリ(というか履けるのと履けないのがある)なので、かわいいサンダルなかなかないんですよ…。

あとこっちに持ち込んだ服が春服中心なので、夏に着られる服がわずかなんですよね…。服もかわないといけないのか…めんどくさ…(おーい)
つか深刻なのはボトムですよ。ない。本気で無い。黒スカしかない。(それは…)

そういやワタシ七月上旬には早々に帰省します。早。八月に合宿などなどのために戻ってこないといけないので。つかもひとつ重要な課題もあるしな。(…)
七月ってほかの大学の皆さんはまだ授業中ですかね…。
皆さんあそんでくださーい。

ちょっと湿ってるので反転。
大学生なんですからパソコン使えませんじゃなくて使う努力をしようよ…?ワタシこの試験前に全員分のレジュメ纏めてパソで打ち出すとか……できるけどできない…(笑)家にパソが無かったら図書館でやればいいやん…努力だけでもしてみてよ…と思う夜。

・・・。 

2005年06月04日(土) 19時23分
風 邪 ひ き ま し た 。

何かふらふらします。しかも薬ない…病院もどこにあるのかわからんし…(えっ)
しかも同じフロアで軒並み風邪がはやってるようで、見舞いの人らしき声が聞こえます。声でかすぎだよ…。
昨日からまずかったんですが、つい夜更かし+今日五キロくらい走ってきたから一気に悪化したようです。(馬鹿)というわけで明日の大会は予定通りキャンセルで。無理です。群馬なんてホント無理…無理…。
明日はなんとしてでも症状を和らげて、レポートを書きに行かなければ…。(気合じゃ治りませんから)

え?何でパソを開いているかって?……………もちろんレポートのためですよ?


あ〜しんどい…でも眠れないんですよ午後ずっと寝てたから…。
とりあえずおかゆ食べます。ストックしといてよかった。ホ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像d(-_^)good!!
» 地に足つけて歩く。 (2005年12月14日)
アイコン画像☆^∇゜)
» 地に足つけて歩く。 (2005年12月10日)
アイコン画像d( ̄◇ ̄)b グッ♪
» 地に足つけて歩く。 (2005年12月04日)
アイコン画像(・-・*)
» 地に足つけて歩く。 (2005年11月19日)
アイコン画像
» おひさですね。 (2005年09月25日)
アイコン画像ゆー
» おひさですね。 (2005年09月18日)
アイコン画像
» 帰ってきたよ。 (2005年07月18日)
アイコン画像エス子
» 帰ってきたよ。 (2005年07月13日)
アイコン画像ゆーたそ
» 帰ってきたよ。 (2005年07月13日)
アイコン画像
» ・・・。 (2005年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bisk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる