陶芸教室とスナイデルセール

February 16 [Sat], 2013, 1:39
今日は友人と陶芸教室に行ってきました。
初めて陶芸用の土に触れたのですが
ひんやりしてて気持ちいいです。

先生のお手本を見ながら、ろくろを回すのですが
これがなかなかうまくいかない。
土を柔らかくするために、ろくろで伸ばすのですが、思った以上にかたくて
先生がやるようにぐにーーんとはうまくいきませんでした。
先生曰く、「慣れ」だそうです。
ろくろを回して、お茶碗に挑戦したのですが...変な形に。
乾かしてまた削らないといけないよそうです。
普段、何気なく使っていつお茶碗ですが手間ひまがかかっているんですね。

いつかは湯呑とカップとソーサーを作ろうと思っていたのですが
道はまだまだ長そうです。

終わったあとに友人が、今日着ていたニットを褒めてくれました。
スナイデルのセールで買ったものだったんですが
褒められて嬉しい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bishop189
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bishop189/index1_0.rdf