水道橋のお気に入り 

2007年03月24日(土) 18時41分
前々から書こう書こうと思っていたお店です。

水道橋にあるお店。オキドキ


なんとも不思議にレトロな感じのお店なのですが。調度品が。動かない時計もたくさん。
壁が白いので不思議と暗い感じはしません。

カウンター目の前の大きな鉄板で、さまざまな料理をちゃっちゃと作っていくおかみの手際は、
見ていて飽きません。


オススメは何でしょう・・。本当になんでもおいしいと思うのですが。

鴨の葱焼(数量限定)
浅利の酒蒸し 雑炊仕立て
エリンギのソテー バター醤油風味

などが個人的にはとてもおすすめです。



ちなみに、お料理以上に何回も行きたくなってしまう大きな要因がありまして。

それは店員さんのお兄さんが、とてもとてもにこやかに愛想がいいからなのです。
劇団俳優さんなのかしら?と思ってしまうような独特な雰囲気のお兄さん。
とても元気に丁寧に対応してくださいます。

このお兄さんがお休みの日は、ちょっと残念なほどで、
やっぱりお店の雰囲気ってごはん屋さんにとって重要なのだな、と思ってしまいます。

でもお料理もお酒もおいしいです。
カクテルなんかは、ベースのリキュールの指定ができるほど充実しているようですし、
焼酎もたくさんあります。
(すみません、あまりそこまでリキュールとか詳しくなく、気のない書き方ですが)


本当におすすめなので、ぜひ水道橋へ☆

大泥棒

たまには愛らしいものを 

2006年12月12日(火) 22時32分
銀座と言えばデパート、デパートといえばデパ地下、デパ地下といえばスイーツ。
可愛くて甘くて美味しそうなものがあふれてて天国です。
動物ものに目がないのでつい買ってしまった一品。


 ←わん!ダフルなチーズケーキ

 クリームがレアチーズ味で中にラズベリー
やら色々入ってる。







                     パンダのフルーツケーキ→ 

            中は隠し味の練乳生クリームとフルーツ。









味は普通に美味しい。
ネット販売もしてるみたい↓
シリアルマミー


名探偵

マグロを食べる。 

2006年12月11日(月) 0時18分
せっかく築地の近くに転職したので、生魚食べたいなーと思ってた所、
隣の会社で働く友人から「面白いまぐろを出す店があるから行こう」ってタイムリーな誘い!
「年下の男子も来るけどいい?」と若干引っかかる発言があったものの、
食い気に負けて行ってきますた。

その場に来る見知らぬ男子とやらは一人かと勝手に思い込んでたら
(美味しいものを食べる=美食倶楽部=男女構成1:2と連想してた)
二人登場で合コンちっく…。
よく見ると友人は気合い入ったワンピースだし。

早くもげっそりしつつ店へ。大人っぽい雰囲気の串焼き屋さん。
ぼんぢり、砂肝…メニューに目移りしてたら「まずはマグロから」と友人の制止が入る。
仕方がないので空腹ではやる気持ちをお通しのししゃもを頭からがっついて我慢。

しばらくして4人がけテーブルの大半を占領するくらい大きいまぐろの中おちが登場!
それをハマグリでガツガツすくい取って食べる。骨の近くの身はやっぱり美味しい。
シャリも一緒に出されるので身を乗せて寿司にして食べるのもまた良し。
中おち一面食べきってもまだ裏に身がたっぷりでかなり満足感。
蟹食べてるときなみにみんな無口で食べてるのがおかしかった。



↑写真だとあまり迫力ないけど現物

あらかた食べつくすとお店の人が中オチを回収し、
ハマグリですくいきれなかった身をなめろうにしてくれる。
調味料とまぐろがいい感じに混ざってて酒がすすむ味。
その後は串焼き(ちなみに塩…)やらお茶漬けやら食べて終了。
どれも美味しかったけどマグロのインパクトが強すぎて。

後、大好きな苺の日本酒、飛鳥るびーが置いてあったのが嬉しかった。

合コン?の顛末だが男子二人の存在もそこそこに
ひたすら飲み食いしてたのでつやっぽい事は起こりませんでした。。

お店の情報↓
備長炭火焼jige 築地店


名探偵

月の雫 

2006年10月16日(月) 20時14分
ブログを開設してから記念すべき、第一回目の美食倶楽部は月の雫にて。
個室やすだれで仕切られててかなり密会ぽい感じの居酒屋でした。
ひつまぶし・豚まん・玉子焼き・えりんぎの炙り焼き・ほっけなどをむさぼる。
個人的には噛み切れない歯ごたえのえりんぎが一押しです。
豆腐が名物みたいなのにうっかり食べ忘れちゃったね…。



☆飲み会などで使える秘密のサイン☆

↑→:正直しんどい…
↑→↑:トイレ行きたい!
↑↑→→:美食倶楽部集合
→→↑↑:話題を変えろ
→↑→:そこでボケる。
↑→→↑:萌え〜
→→↑↑:屈辱的
↑→↑→:魔貫光殺法!!

覚えてこっそり使おう!

名探偵
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大泥棒
» 月の雫 (2006年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bishokuclubihy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる