[PR] 賃貸マンション 続・グルメなblog  

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bishoku
読者になる
2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
大学時代の友人と遊んだ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
大学時代の友人と遊んだ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
大学時代の友人と遊んだ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
大学時代の友人と遊んだ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
大学時代の友人と遊んだ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
大学時代の友人と遊んだ (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
大学時代の友人と遊んだ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
大学時代の友人と遊んだ (2008年09月15日)
アイコン画像勝ちぐせ
夜ドラで都内をウロウロ (2008年02月25日)
アイコン画像いくみ
夜ドラで都内をウロウロ (2008年02月24日)
大学時代の友人と遊んだ / 2008年03月15日(土)
朝起きて、昨日の残り物のピザを数枚たいらげてから図書館へ。
今日は金融商品のお勉強をしました。
投資信託とか株式とかさっぱりわかんないや。(・∀・)
数時間座りっぱなしで集中力が潰えた時点で勉強終了。

大学の時の友達と飲むってんでバスで池袋に向かいました。
予約とかしてなかったんだけど、普通に6人入れるってんでいつもの「東方見聞録」に入店。


定番のオム焼きそばは3回オーダーしました。
相変わらずのまいうーっぷり。ヽ(゚∀゚)ノ

今日の主役はYSK氏。
婚約者との縁談が破談になった話とか知らないうちに会社のマネージャーになってた話とか、とにかく楽しかったです。

んで、YSK氏のネタが尽きてきた頃にいつものごとく会場を麻雀屋へ移しました。
結局このメンバーは最終的には麻雀ですな。
自己成績はチョイ勝ち。楽しかったです。ヽ(゚∀゚)ノ
 
   
Posted at 23:47 / 遊び / この記事のURL
コメント(8)
ホームパーテー / 2008年03月14日(金)
大阪に行くことが決まった時点で大阪在住のバスケ友達YN氏にTELしたところ、
「その日は東京出張なんですよね〜(´∀`)」
んじゃ東京で遊ぶか、ってことで。
マイホームにバスケ友達数人を呼び込んでパーテーしました。

19:30開宴。メンツはウチら夫妻、TT一家、YN氏、YK氏。
ウチで鍋したり宅配ピザ食ったりで楽しく談笑しました。

今日の主役はTT家の長男・Oちゃん。
父と横綱の面影があり、たまに鋭い目つきを見せますが、普段はベリー可愛い。
あのTT氏がすっかり父親の顔つきになってましたねー。(´∀`)

23時を過ぎに解散。
楽しいのであっという間でした。
またやろう。


何もお願いしていないのに、皆さんお土産持参で来てくれました。
YK氏は白い恋人。
YN氏は大阪のイカ焼き。
TT氏はお菓子の詰め合わせ。(うまい棒とポテトスナック多数)
 
   
Posted at 23:35 / 遊び / この記事のURL
コメント(0)
仕事して帰京 / 2008年03月14日(金)
普段と同じ時刻に起床。


部屋から新大阪駅を眺める。
今日はあいにくの空模様。傘持ってきてねー。(・∀・)

何気なく朝の報道番組を見てたらタムケンがお天気コーナーで普通に喋ってました。
獅子舞もなし、グラサンもなし、服装もカジュアルで。
ちょっと新鮮でした。

今日は朝から打合せを連発。
9時から14時まで全部打合せでした。(途中お昼休み有)
すげー疲れた。(´∀`)
14:49発の新幹線を取っていたので最後は無理やり打合せを終結させ、慌てて電車に乗りましたよ。
おかげで新大阪駅でお土産を買う時間もあり、無事に新幹線に乗車できました。


帰りは最新のN700系に乗車!
鉄道マニアならずともこれは興奮しますねー。ヽ(゚∀゚)ノ


なんと!席に電源がついていて携帯の充電やノートPCなんかも使用できちゃう!
いやー、N700恐るべし。
足元もすごい広々としていてかなり快適です。
おかげで帰りもグッスリと寝ることができました。

次回もまたN700系を利用しよう。(・∀・)
 
   
Posted at 14:40 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
宿に帰る / 2008年03月13日(木)
大阪グルメ堪能後にホテルにチェックイン。

今回も新大阪駅前の「ホテルラフォーレ新大阪」です。
立地も良いし、広くてキレイなので大阪出張の際は100%の確率で利用していますね。


マッサージチェアとかついてるけど使わない。(´∀`)
 
   
Posted at 21:32 / ある日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
めっせ熊 / 2008年03月13日(木)
今日は午後移動だけでなく、大阪到着後もしっかりとお仕事。

4月に入居予定の新しい拠点ビルを視察した後で、大阪の取引先へ訪問。
日々の業務のお礼を兼ねて色々と話しこみました。
んで19時過ぎに業務終了。

ホテルがある新大阪まで戻り、上司と二人で大阪グルメを堪能することに。
向かった先は新大阪駅構内にあるお好み焼きねぎ焼きのお店「めっせ熊」。
前回(昨年)の出張で訪問し、大変美味しかったので今回もやってきました。


牛すじねぎ焼き(醤油ダレ)。1,050円也。
京都の九条ネギというネギを使用しているらしい。
シャキシャキのネギと牛スジが良い感じですねー。
前回食べたお好み焼きも、今回のねぎ焼きもかなりのまいうー具合です。
オススメの大阪グルメですな〜。
名前の由来は不明ですが…。

その他、一口餃子とかチヂミをコーラで堪能しました。
 
   
Posted at 21:16 / グルメ / この記事のURL
コメント(0)
大阪出張へ / 2008年03月13日(木)
久し振りの大阪出張。

午前中にバタバタと仕事を片付け、午後の新幹線で大阪へ出発であります。


仕事はダルいけど久々の新幹線&大阪グルメはワクワクするなぁ〜。


さらば東京。

車内ではFP勉強をバリバリやる予定だったんだけど、新横浜を出発したあたりで睡魔に襲われ、あっという間に撃沈しました。
そのまま三河安城ぐらいまで爆睡。
静岡県を寝ながら通過してしまいました。
電車ではめったに寝れない私としては睡眠距離新記録かも。

その後は車窓から眺める風景に夢中になり、結局ほとんど勉強できなかったな〜。
 
   
Posted at 17:39 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
タクワン定食 / 2008年03月12日(水)
今日のランチは定番の安具楽。
いつもの定食をいただきました。


牡蠣フライと豚汁の定食(大盛り)。980円也。
このタクワンと豚汁があればご飯を無限に食べれます。(・∀・)

そう言えばちょっと牡蠣フライ飽きてきたな〜。(-Ω-)
 
   
Posted at 13:10 / グルメ / この記事のURL
コメント(0)
最近の拠点 / 2008年03月12日(水)
以前、朝の勉強拠点をマック→プロントに変更しましたが、また引っ越し。
そもそも会社近くで朝からガリ勉してるのを誰かに見つかったら恥ずかしい、ということに気づきました。
と言うわけで、見つかるリスクが極めて低い(と思われる)巣鴨を新拠点に定めました。


駅前のサンマルク・カフェにて。
 
   
Posted at 08:05 / FPへの道 / この記事のURL
コメント(0)
今日の夕食 / 2008年03月11日(火)
今週は木曜〜金曜で大阪出張予定のため、前半に仕事が凝縮されちゃってる。
んなもんだから昨日に引き続き、今日も残業。
今日もヘトヘトになったところで会社を出て、帰宅途中の松屋@巣鴨で一人ディナー。
最近はにわかに松屋ブームが到来してます。


豚焼肉定食(ご飯大盛り)。610円也(多分)。
2日に1回松屋だった浪人時代の定番メニューを久し振りに食べてみました。
かつては肉がもっとデカかったんだけど、最近のは一口大にカットされてますね。
浪人時代つったらもう10年以上も昔の話だけど、その時より美味しくない気がしたなー。
ひょっとしてオイラの舌が肥えたのかな?(・∀・)


松屋のご飯を2倍美味しくする方法。
オイラはコレをご飯にぶっかけていただいてます。
コレあったら肉いらないよ〜ん。ヽ(゚∀゚)ノ
 
   
Posted at 21:55 / グルメ / この記事のURL
コメント(0)
残業&夜食 / 2008年03月10日(月)
月曜日だってのに大幅な残業が確定したので、職場から抜け出して一人で夜食を食べることに。
向かった先は先週食べたばかりのたからや。


つけめん(大盛り・メンカタ)。950円也。
前回は釜上げ式にして湯切りに苦労した経緯があったので、今回はノーマルつけめんにしてみました。
極太麺・炙りチャーシュー・正方形メンマは今夜も健在ですな。
そして相変わらずスープ少ねー!(゚∀゚)

湯切りの苦労はなかったものの、少量のスープでいかに食いつなぐかってところは今日も神経使いました。
んで、麺がバリカタだから最終的には顎が疲れる。(・∀・)

ともあれ満腹になって職場に戻り、みっちり23時過ぎまで仕事してきました。
 
   
Posted at 23:40 / グルメ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!