念願だった小型犬を飼うことが決まりました!!!ただ今運命の子を探している最中です。犬の名前は「ビスケット」(決定事項)♪゜

2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biscuit_pocket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
犬を探すA / 2006年09月23日(土)
犬を家族に迎えるに当たって色々な方法がある、と@で書いたけど、その中でも保健所は気になっていたんです。

それは今から5年程前かな?
うちのマンションは土手沿いに建てられていて回りは田園地帯です。近年容貌は変わりつつありますが、それでも自然が豊かな場所なんです。

ある夜中、私は犬の尋常ではない鳴き声で目が覚めました。
心細げで、悲痛な声は、何度も夜の闇の中へ消えていきました。
「捨てられたんだ」 そう思いました
翌朝、水と少量の食料を持って声が聞こえたほうへと行きました。
電柱に2匹犬が繋がれていました。
人が近づくと、「ウーッ」とうなり声を上げ、威嚇していました。
その日は平日で私は学校があったので、後ろ髪を引かれながらもその場を後にしました。
学校から帰ると既に犬たちは居ませんでした。
「保健所の人が来てたよ」
マミーが言いました。

何も出来なかった。
私は自分を責めました。
可愛そうに
彼らに待ち受ける死を想像し、泣きました。

日本では年間80万頭の犬が保健所で殺処分にされています。
その死は安楽死ではなく、毒ガスでの窒息死です。

日本のペット事情は他の先進国と比べて遅れています。
アメリカならアニマルシェルターと言う施設があって、里親を探してくれたり、少なくとも殺されることはないそうです。
ショーケースに入れられて陳列する販売方式をとっているのは日本のペットショップだけです。

日本のペット事情をすべてを否定しているつもりはありません。でも見直すこと、出来ることはあるのではないでしょうか?

be happy!!! HANNA

 
   
Posted at 19:28 / search 4 my dog / この記事のURL
コメント(0)
犬を探す@ / 2006年09月22日(金)
犬を飼うことが決定し、次は''どのように''うちの子を探すかを考えなければなりません。
当初はやっぱりペットショップかな?と考えていましたが、ブリーダーさんや保健所、個人宅で繁殖した犬をいただくなど、様々な選択肢も考慮するようになりました。

うちの子に迎える条件としては

・オスの小型犬であること

が第一条件。マンションという住宅事情により。
オスが良いというのは、またしてもマミーの登場です。

赤ちゃん産んだら困るから

という人間の限りなく勝手な発言により、決定しました。

避妊手術ちゃんとしたら生まないよ?と言っているのに

心配だからいやと言う始末。
もっと獣医さんを信頼してあげなよ

ちょっとマミー面白いですよね。私的ツボでした。犬飼えれば性別はどうでも良かったので、ココはマミーに譲歩しました。
ですがどうやら一般的に
男の子はのんびりしていて、優しい
女の子は賢くて、きつい
と言われているみたいです

結局のところ個体差によりけりですよね。

be happy!!! HANNA               

 
   
Posted at 14:32 / search 4 my dog / この記事のURL
コメント(0)
だぁぁぁぁぁい好きな mihimaruGT について / 2006年09月22日(金)
私は「R&B」や「HIPHOP」の音楽が大好きです

最初に好きになったのが、宇多田ヒカルそれから、m-floにハマって、最近は洋楽の比重が増えたけど、やっぱり邦楽も聞きます。
日本語って母国語だけあって、意識しないでもすっと入ってくるから、やっぱ聞きやすい!!

今邦楽で好きなのはmihimaruGTですね!
CMでもタイアップされているからご存知の方も多いでしょうかね?
リズミカルな音楽と切ない恋を歌った歌詞、「HIP POP」っていうキャッチフレーズを浸透させるべく、頑張っている女性ボーカルhirokoとラップ・音楽担当のmitsuyuki miyakeのユニット

公式HP http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/

mihimaruGTの名前の由来は、メンバー二人の名前の頭文字と「○○丸」みたいな船のような名前にしたくて語尾にmaru、疾走感を出すためにGTをつけたとのこと!
私、こういうウンチク大好きなんですが。コレは感覚が新しくて新鮮で、新境地でした

mihimaruは既に3枚のアルバムを出していて、私はまだ新しいの持っていません
ステイシー・オリコのCD買っちゃったからなぁ…
シングルは出るたびチェックしています。売れたのだと「気分上々♪」が浮かぶけど、バラードが好きですね。「yes」辺りは私の中で名曲ですそれと、クラシックの楽曲をアレンジした曲が多いのも特徴ですね。「あ、コレ聞いたことある〜」って思うメロディが頻発します

アルバム借りに行けよ!って言われたけどさー

アルバム借りに行く!<<<<<<犬のおもちゃ
なんだよね。私のハートはビスケのものよ

be happy!!! HANNA



 
   
Posted at 13:41 / misic♪ / この記事のURL
コメント(0)
犬を飼うことになった経緯 / 2006年09月22日(金)
我が家は持ち家がマンション(ペット可)で、外飼いの経験しかなかった両親は室内飼いに抵抗があったらしく、幼い頃からどれだけ頼んでも許してくれませんでした。
とくに手強いのはマミーです。
反抗期も手伝って、「犬を飼ってくれない」という理由だけでカナリ喧嘩していました。他の内容で喧嘩していても結局犬の話題に摩り替わっているんです。
ただ、この十ウン年の戦いはあっさりとある日突然終止符が打たれました。

それは
「英語検定準1級合格(一次)」

まぁ初受験だったし、周りの人で受かっている人居なかったので落ちるだろうとマミーも鷹をくくっていたみたいです。ましてや留学経験も無いしね。
だから「受かったら、犬飼ってあげるよー」ととてつもないお約束をしてくれました。彼女にとってはその日はエイプリルフールのような感じだったんでしょうね。でも過去問解けないし、私自身も落ちる気満々でした。

したら受かってたー Congratulations!

頑張って字幕映画を見た甲斐がありました。
筋肉痛の手でペンパルに手紙を書いた甲斐がありました。
邦楽聴きたいのに、洋楽聴いた甲斐がありました。

ってゆーかリスニングのおかげだ筆記最強に現実逃避したくなる出来でしたから。
本当にギリギリだったんだけど、合格は合格ですから!

マミーに報告の電話
「あんたなんで受かってるの?」
第一声それかよ。本当にそれ言っちゃうのかよ。(さまーず風))
勉強したからだろが!!!
喜んでくれたけど、マミーの安易な一言で犬を飼うことに決定してしまい、親父に電話で怒られてました。自業自得なので放置

それから、犬を飼うにあたっての心構えを両親・妹(なんであんたに!)から毎日聞かされました。
そのうち私も「散歩したい」とか「かわいい」という安易な気持ちから犬を欲しがっていたことを自覚し、恥ずかしくなりました。もちろん自分の時間を削らなければいけない、体調が悪くても犬は待ってくれない、一生面倒を見てあげなきゃいけない。
飼い主の自覚が少しずつ芽生えだしました。
犬を飼うって本当に大変で責任の伴うこと、考える時間が欲しかったので、時間をもらいました。(マミーは嬉しかったみたい)

とかいって、皆本当は楽しみにしてたんです。親父はケージ買ってくるし、妹は本を借りてきてました。私も嬉しくて先走って友達に報告したり!マミーも部屋の模様替えしてたし!
考えた結果、やっぱり欲しい!でした。色々な気持ちからだけど、一番はコレ!
100%の愛情で包んであげたいです。
                                              
be happy!!! HANNA
 
   
Posted at 12:25 / search 4 my dog / この記事のURL
コメント(0)
=自己紹介= / 2006年09月22日(金)
初めまして、HANNAと申します。HNは本名にかなり近いです。

そのほうがしっくりくるからァ!

自己紹介だけど、ネットの匿名性を利用して必要最低限にしときます
なんだかミステリアス!ぁとはどうしても同年代の人と仲良くなりやすいから垣根を作らないためにも良いかも 

名前 はんな 
性別 女
国  日本
性格 ぶっちゃけ我侭、素直、馬鹿、情にもろいらしく、自他共に認める泣き虫です
好きなもの
R&B、音楽、ビスケ、英語、語学、史学、買い物、長電話、恋愛、読書、手芸、外国、美容、運動
あとラ・フランスもだ
嫌いなもの
韓国ドラマ(マミーがエンドロールで見るから!!!)
あとキノコ←このキノコめっちゃ毒々しいし

まだ飼ってもいない犬の名前を考えて、盛り上がって作ってしまいました。
痛いって言わないでね!

薄々分ってるから

まぁ、色んな記事を書いてくつもりです。
よろしくお願いしまーす。
                                          
be happy!!! HANNA










 
   
Posted at 10:41/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!