手の爪の話

November 10 [Mon], 2014, 21:24
手の爪はよく割れるのに、なぜか足の爪は割れません。
なので足の爪はかなり伸び放題になっています。
手の爪がよく割れる原因は乾燥だそうです。
私も夏よりは冬のほうが割れやすくなります。

爪を割れにくくするにはとにかく保湿です。
甘皮処理のときに使うキューティクルオイルが保湿にはいいみたいですよ。
キューティクルオイルをつけてマッサージするとより効果的みたいです。

それから爪切りは使わないほうがいいみたいです。
私は知らずに1年前まで爪切りを使っていました。
爪切りからヤスリに変えてからは割れにくくなったような…。
多少の変化ですけどね。

また爪はタンパク質の一種なので大豆製品を積極的に食べるといいそうです。
冬は湯豆腐とか美味しくなるので積極的に食べたいですね。

爪をヤスリで整える作業はとても面倒なので、するときは気合入れてしないといけません。
今日は爪を整える日です。
お風呂入って柔らかくしてから綺麗に整えることにします。

爪強化サプリおすすめ商品
アルギニンは筋力強化サプリ
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/biruevanwokiki/index1_0.rdf