実力??

April 06 [Wed], 2011, 17:25

昨日はハローワーク行ってきました。
初めて行ったけど、
すごいたくさんの人がいるんだね。

お昼前に行ったけど
帰ってきたの3時くらいだったもんなぁ。

失業保険?
のあれでいったんですが、
自己都合の退職は3ヶ月後にしか手当てが給付されないみたいですね。
(あたしの場合)

しかし、あたしはその手当てはいただきたくないです。
だって、3ヶ月後も無職だったらって思うと鬱通り越して
腐って死んでいそうな気がするから。って、大袈裟か。
ま、全て自分次第。

今すぐ行動に移すことも可能なのに
なにもしないで
またパソコン前で求人情報とにらめっこ。

意味のないことだってわかってるけど、
初めての環境が想像するだけで怖い。

仕事があるって本当に幸せなことだよ。
うん。
私は贅沢だったなってよく思う。

以前の仕事も
大好きだったけど、
お給料があたしの頑張りには伴わなかった。って偉そうかな。。。

経費削減、
一番削減できるのが人件費だってきいたことがある。

で、うちの店はリストラはないから
暗黙の了解的に
みんなの時間数が50時間以上減らされたわけです。
かなりきつかったよね。
でも、本当に好きな仕事だったかも。
職場環境にも恵まれてたし。
ま、一部の事件をのぞけばね。

で、今なにがしたいんだろうって、
もんもんとしているところ。

結婚って憧れるけど
今の自分には絶対考えられない選択。
ま、相手もいないし。
付き合ってる人はいるけど、
将来が見えない。
彼は少なからず考えてくれてるみたいだけど。
なんてゆうか「愛」だけでは無理。
「安定した経済力」がほしい。
あたしの考えにしか過ぎないけど。

昨日そんな話を友達とした。

そのこは本当にあたしの尊敬する子で
仕事しながら通信で大学卒業を目指してるの。
語学系を専攻してる。
なんか話聞いてて、私は甘いなぁっと思いました。

とりあえず、
誰かに出来て、あたしに出来ないことはない。

って、いまさっきこないだ面接してきたところから
不採用の案内が届きましたぁ
あああああ・・・・
不採用ですとかの一言もなしに
履歴書と、職務経歴書がご丁寧に送り返されました。

なんじゃそりゃ。

ま、縁がなかったんだね。
仕方がない。

次だ!次!!!ってわかってはいるけど、
やっぱり悲しいね。
あああ。

けっこう根に持つタイプだから。
ははは


明日は電話しよう。うん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kat
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/birthdaygirlon/index1_0.rdf