お知らせ

April 22 [Thu], 2010, 13:27

ブログをお引越しすることにしました

新しいブログはまだ不慣れなので、なにかと時間がかかってしまうかも。。。なのでいきなりここをやめるわけではないと思いますが、徐々に移っていこうと思ってます

引き続き、りえりのブログにお付き合いいただける方はコメントかメッセージでご連絡いただけたら    と思います    

今までお付き合いいただき、ありがとうございました  

今日は寝不足なので、息子と一緒にお昼寝します     では

悩み&不安

April 20 [Tue], 2010, 15:08

ここ最近、息子がお昼寝中とか、一人の時間がちょっとできるといろんなことを考えてしまう

一番大きなものは…・  前にもちょこっと書いたけれど 遠い場所への転勤 のこと。

とっても大きな仕事が決まって、それに絡む転勤なんです     会社としては万々歳なんだろうけれど、転勤になる身としては

転勤になる可能性は五分五分  ってとこなのかな・・・  けど、こればっかりはほんっとに読めなくて

旦那様に聞いても、 「運だな・・・」  としか。。    

とりあえず今は、その件に関してとある会社へ出向中なので第一陣での転勤は免れてはいるんだけど。

いつ、言い渡されるかわからない    

知らないところで、言葉が通じないところで、私、やっていけるんだろうか

今こんなに恵まれた環境にいても子育て大変なのに、誰の助けもない所でこの子を育てていけるんだろうか。。。とかいろいろ不安


ちょっと前までは、そろそろ二人目を考えたいなって思ったりもしてて

けど、今の状況ではそれは無理    外国で、赤ちゃんを産み育てる自信は私にはまったくない

転勤になるのかどうか、それがはっきりするまでは赤ちゃんのことも考えられない

転勤先、治安悪いみたいだし。  そこで生活するとなったらどうやっていけばいい?? なんてぐるぐるぐるぐる、止まることなく次から次へといろんな不安が押し寄せてきて

そんなの、決まるかどうかわからないんだから、確定してから悩めばいいのに。時間の無駄じゃん    ってわかってはいるんだけど。   心配性で

昼間はなるべくいろんなこと考えないようにたくさん予定作って毎日お友達と会って、気を紛らわせているけれど。

一人になるといろいろ考えちゃうのよね。。。

しかも、今までは旦那さま、会社行っててもお昼休みとか夕方とか、ちょこちょこメールくれたりしてくれてたんだけど。。。

出向先では社内にケータイ持ち込み禁止なんで、朝仕事に出かけたら、一切連絡なし

私、メールがないと駄目な人なんで・・・・     今けっこう、かなり・・・辛いです

今週は雨で息子を外に連れ出すこともできないし、余計に気分がふさぎ込みそう

どうやって過ごそうかな〜

帰省中☆

April 17 [Sat], 2010, 14:29
旦那さまがゴルフで私の実家方面へ行くというので…   ゴルフ場近くの駅で降ろしてもらい、そこから息子と二人で電車に乗って実家へ
 
 
この田舎の小さな小さな駅。   何かと縁があって
 
 
 
初めてこの駅に来たのは、今から15年前。高校2年生の時。  当時付き合っていた彼の家の最寄駅がここでした
 
 
大学入ってから一度電話で話したことがあるけど、それっきり   今はどこで何をしているんだろうなぁ…    
 
 
それから何年かして私も就職して。  静岡支店に配属されて一番最初に担当したお店の最寄駅がまたまたここでした。
 
 
仕事を終えたあと、彼の家の前まで行ってみようかな〜なんて思ったこともあったけど、結局一度も行きませんでした   けしていい別れ方ではなかったんで
 
 
人って不思議。好きで付き合っていたはずなのに、ふとしたきっかけでスパッと縁が切れてしまう。  それは恋人に限らず友達でもありえることで。。 
 
な〜んてことを考えながら、思い出の駅に息子と二人でいることに妙に幸せを感じてみたり
 
 
私を必要としてくれるかわいい息子と、どんな状況でも絶対に私を守り、味方でいてくれる優しくて頼もしい旦那様がいる
これって幸せなことなんだなぁ
 
たまにはこうしていろんなことをボーッと思いながら小さな旅をしてみるのも楽しいかも

今夜は

April 16 [Fri], 2010, 23:37

我が家でお友達とお好み焼きでした



おこちゃま仕立てで、コーン大量投入



相変わらず仲良しな二人



食事中、立ち上がってしまうお行儀の悪い息子

注意しようとしたその時。。。。

「 はぁ〜くん、座って      はぁ〜くん、お座り      」    って





怒られてるのにめちゃくちゃ笑顔だし



お食事の後、突然眠くなったらしく寝室へ移動し、ねんね〜と横になってしまった息子ちゃん

んじゃあたしも寝るわ〜   と布団にお友達が入ってきた瞬間・・・・




完全に襲ってます    いや〜っ




その後は、ちゃんと女の子にお布団をかけてあげて



いい子いい子してました

こーんなに仲良しで遊んでたのに。。。このあとトーマスの奪い合いで大ゲンカ

で、お互い大泣きのまま解散

子供ってホント見てると面白い

今日の

April 16 [Fri], 2010, 13:29
お昼はミスド
 
 

★デート★

April 14 [Wed], 2010, 15:52
息子は、大好きな彼女と今日もデートです



おててつないで仲良し〜





リュックがずれてだらしない子になってる



電動シャボン玉に夢中

何もない公園に約二時間。。。   宅急便くるし、もう帰ろって言っても頑として動かない。

無理やり抱えあげたら大泣き&大暴れ

短気な私は当然ブチッ        とりあえず肩に担いで帰宅しました  

疲れたぁ…・

子供ってあんなに小さいのにどうしてあんなに体力あるんだろ

カタログ

April 13 [Tue], 2010, 23:26
 
今日届いたので早速チェック
 
スキップランドは安くてかわいいから大好き
 
送料浮かせる為に、ママ友と共同購入です

お土産

April 13 [Tue], 2010, 17:45

グアムに新婚旅行にいってた姉からお土産

息子ちゃんの  甥っ子とオソロだって



私には、キャミワンピ
肩ひもで長さ調節できるところが



夏の部屋着&公園着に活躍しそう

先週のお花見♪

April 12 [Mon], 2010, 8:37

ママ友たちと、今年最後のお花見に行ってきたよ

お友達ママにおせんべをもらって、ペコペコ頭を下げて何度もお礼をする息子

誰似たんだか、やたらと腰が低いのよね〜  とりあえずママには似てないわ
 


桜も満開で綺麗だった〜





最近やたらとお兄ちゃんぶる息子ちゃん  小さい子をみるとナデナデしたり、お世話をしたがります
最近のブームはベビーカーを押すこと



子供ってシャボン玉好きだよね  電動シャボン玉機持って行ったんだけど、あれ、すごいね〜
あんなに次から次へと大量にシャボン玉作れるんだね   口でふ〜ってするやつしかやったことなかったからびっくりしちゃった    子供達は大はしゃぎ   久々のシャボン玉にママたちもちょっと興奮気味でした



 ここに・・・・



息子たちがいます

電車が通るとここから顔を出して、 ガタゴトン  ガタゴトンッ  って叫んでます

おとといから突然二語文が言えるようになりました

わんわんいた  ママいた  ブーブいた  ママ行っちゃった   かわいいなぁ

お花見〜♪

April 08 [Thu], 2010, 8:57

おととい、お天気が良かったから朝からお弁当を作って、ママのお友達を誘って森林公園へ行ってきました〜

息子はママのお友達のきょうこちゃんがだーい好き  この日も会った瞬間ニコニコとたっくさんおしゃべり




桜が満開で公園には人がたくさん来てました

 

きょうちんに遊んでもらってご機嫌




せっかくお弁当作っていったのに、息子はコアラのマーチとチップスターに夢中で
お弁当はほとんど食べてくれなかった・・・・

家に帰ってからもきょうちゃんと遊びたくって興奮して全くお昼寝せず  でも眠いことは眠くてフラフラしてるからママ・息子・きょうちゃんの順に布団に寝転んで寝かしつけをしていたら。

息子より先にきょうちゃん爆睡  

とっても楽しい一日だったよ〜

そして昨日。

妊娠中に知り合った近所に住むママ友が遊びに来てくれたよ

お腹の中にいる時から知っているから、その子のこともわが子のように可愛くて

抱き合ったり、ナデナデしたり、チューしたり

 

ほんと、かわいかったし癒された

でも・・・・・転勤が決まってしまったそうで  

もう会えなくなっちゃうの。  悲しすぎる

そういう我が家も。   もしかしたら、とおーい所へ転勤になる可能性あり
しかも、昨日ちょろっと調べたらかなり治安が悪い所なようで。  ほんと、行きたくない。。

今は、転勤にならないよう祈りながら、日々怯えながら生活してます

すでに、そのとおーい所への転勤が決定してしまった方は、7月に待望の第一子誕生予定  
それなのに、7月から転勤。  かわいそすぎる   単身で行くんだろうなぁ。  

会社って、非情だよね。。。。   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえり
読者になる
 家族 
りえり (ママ) 
旦那様 (パパ) 

2008年7月1日 長男 はやと 誕生
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りえり
» お知らせ (2010年04月26日)
アイコン画像かなママ
» お知らせ (2010年04月26日)
アイコン画像りえり
» お知らせ (2010年04月23日)
アイコン画像りえり
» 悩み&不安 (2010年04月23日)
アイコン画像たか
» お知らせ (2010年04月23日)
アイコン画像ひろ
» 悩み&不安 (2010年04月21日)
アイコン画像りえり
» 週末のお花見〜マザー牧場〜 (2010年04月12日)
アイコン画像たか
» 週末のお花見〜マザー牧場〜 (2010年04月07日)
アイコン画像りえり
» 必笑だんご剣 (2010年04月05日)
アイコン画像かなママ
» 必笑だんご剣 (2010年04月03日)