久方ぶり 

October 01 [Wed], 2008, 7:51
いやぁ…。
久々に書いてますわ。

コメント…変なのばかり書いてあったので削除しました。
あれは仕事なのだろうか…。


仕事と云うと、就活。
いやぁなかなか良い職場見つからずでまだ決まりそうにないですな。
今年中に決まるよう頑張ります。

以上、電車からの近況報告でした。
バイ

(…もっと書けよってか?また次回。)

料理第5弾!! 

November 07 [Wed], 2007, 23:07
本日2回目の登校〜

あっ、間違えた・・・

投稿〜・・・・・です。


はい、ではでは予告したとおり、
モンブランを作ってきました!
では、写真をどうぞ


ドン!



はい、いかがでしょう!
これ、自分で言うのもなんですが・・・

メッチャ上手いッす!

生クリームを使っているのですが、
砂糖を入れてないので甘さ控えめ!
何と言っても、栗が美味しい!!

今時期ですからね〜〜〜
美味しく出来てよかったな〜としみじみ感動しております!

作ったのにアップしていない写真が2枚・・・ありましたぁああぁああぁぁぁぁ!
今度アップするからね!

一番の力作をアップしてないので・・・;;
自分で作って感動できる作品って
ホントにワックワクします!

お菓子作りの受講リミットはあと3回・・・。
あとは自力で研究していこうかなと思っております。

家が近くの皆々様
みんなにおすそ分けしてあげるよ〜
西に集まれ〜・・・
(ある方々にはわかるはずっ!!)

それでは以上。
次いつ書き込むかわからないにゃるでした!
ばい、ニャラ〜

おす!オラにゃる! 

November 07 [Wed], 2007, 15:51
結局久々になってしまう・・・
ここまで続かないと逆にすごくなぃ??

今日は学校からこんにちわしています

また料理をアップしようとしていて
その延長線上で書いてます^^;

今日はモンブランの予定なので
うまくできるように祈っててくださいな☆


なぜ学校で書いているかというと、
今日は推薦入試のため3時間目が休講になってしまい・・・
でも、4時間目に韓国語の授業があったので
残ってました・・。
でも、また


休講


せつね〜ロンリ〜って感じで
今4時間目に授業があって、
料理教室に一緒に通っている子を待つため
パソコン室に入った・・・・・・・といういきさつです。






ってか、学校のパソコン遅い
いろいろ遅い!
打った言葉が全然追いついてないですよ!
変換時間かかりすぎです!

やっぱり家のパソコンのほうがいいですね〜

ではでは
ばいにゃら〜

里帰り 

August 27 [Mon], 2007, 12:51
明日から岐阜県のほうにお邪魔しに行ってきます!
6月にお葬式に行ったのであまり久しぶり〜っていう感じはしないのですが
ちょっぴりわくわくしてたり・・・
実は同伴者が兄様だけだったりします
いつも家族で行ってたのでなんか変な感じだわ〜

明日からっていう今日この日。
兄貴・・熱でDOWN
私のがうつったみたいで・・・
うつるなよって言ったのに・・・(うつすなよ
とりあえず死に掛けてます。はい。

その横でひたすらPCに向かっている自分も冷たいやつですね(ふっ)
そして本当はこんなことしている場合じゃないんだよ
明日の準備何一つしてませんからっ!!
カバンに服詰めなきゃ〜

他に何を持っていこうかなぁ〜

やる気ねぇ〜

なんかだんだんめんどくなって来るんだよね〜^^;

仕方ねぇ・・・準備すっかぁ

はぁ〜

ディズニーの話を忘れているわけではないよ
そのうちね☆
では!バイニャッ

うげ・・ 

August 23 [Thu], 2007, 21:19
こんばんわ
元気が全くないのに更新します、どうもにゃるです

昨日から風邪に悩まされていました・・・
昨日の朝頭の痛さに熱を測ってみると

37.8℃

やばい、熱が・・・・!?
と思っていましたが、学校に書類を取りにどうしても行かなければならず
フラッフラしながらいきました
そして帰って測ってみたら

38.0℃

マジッすか!?38℃の熱なんて2年ぶりですよ!
やっぱり出歩いちゃいけないか?と思いました
午後に病院にいきお薬貰い
帰るとよりつらい頭痛・・・
もう一回測ってみるか・・・と計ると

38.8℃

この温度を見て死にました・・・。
やつれました
今日の予定として高校の部活に顔を出す予定でしたが
案の定熱が下がらなくて行けませんでした
他の人も雨で中止にしたそうです
なんか申し訳なさでいっぱいです。

今日は一日中寝ていました
ただいまの熱

36.4℃

生き返ってまいりました
明日はどうしても行きたくってしょうがない用事があったので嬉しく思いました!
ひやひやもんですよ!本当に!

ディズニーの話をしたかったのですが保留に・・・
もしかして熱が出たのはディズニーではしゃぎすぎたせいか?
と思ったのでした

うはうは〜 

August 20 [Mon], 2007, 10:05
おはようございま〜す
1週間空きました。
まぁいいとしましょう!

明日は短大の友達と7月から計画していた
ディズニーランドに行ってきます

パイレーツめぐりです!
メチャメチャ楽しみです!!
約2ヶ月ぶりのディズニーなので楽しみたいっす
混雑がどれほどなのかわかりませんが・・・
友達との約束では絶叫系制覇と言うこと。
えらい並ぶ気がしますが、そこは根性で乗り切りますっ!!

夜のパイレーツショウが一番楽しみ^^
水浸しになるみたいですが気にしな〜い
カリブにもいっぱい乗るんだぃ!

楽しかったかはまたブログに書き込もうと考えております
気になる方はチョコチョコ確認してみてくださいね
(・・・いつ書くかは未定です、ごめんね^^;)

それでは、バイニャラ〜

ペルセウス座流星群 

August 13 [Mon], 2007, 20:09
昨日が極大日だったみたいですね
もちろんベランダに出て空を仰ぎ見ていました

見えましたとも!!流星群!!

私がベランダに出たのは夜中の2時頃から約30分(短いね・・・
でも、その30分の間になんと、4つもが見えました!!
もう本当に感動ですよね!!
流れ星なんて見たの何年ぶりなのでしょうか・・・
嬉しくってずっとにやけておりました(えへへ・・・

そしてまだ見えるってことで先ほどベランダに出ていました
・・・そこで、悲劇が起きました

それはずっと空を見ていたので首が疲れたことに原因が・・・
ベランダの手すりに腕を置いて首をのせた所。



べたっ


私の手に変な感触がありました
何事かと思い、手をどかしてみると・・・



うそ・・・うげっ



と思わず声を出してしまいました
皆さんお気づきでしょう・・・
だってそこは5階のベランダですよ
そりゃもうすごかったですよ


鳥の糞


下品ですが・・・本当に立派なもので・・・

・・・だって仕方ないじゃん!!ベランダ暗いんだもん!!
光なんてないもん!!
なんてったって・・

昨日無かったもんっ!!









原因は鳥ですよ!(そう信じている!
・・・いつ落としていったのでしょうか。
素朴な疑問が残るのでした。
チャンチャン♪

料理第4弾!! 

August 09 [Thu], 2007, 9:10
おっと〜
なんと、前回の1日後でございます
なんともめずらしいことですね^^

今日は料理第4弾ってことで。
ちなみに3弾は一昨日のアーモンドクラウンですね。
では、どうぞ



・・・ちょっとしわしわですが

バターロールですね

しわしわなのは帰ってくるときの悲劇ですね
荷物で潰していました;;
何気に難しいんですよ、これ。
ロールにするときに性格がでるみたいで・・・
上手くいったのとそうでないものが・・・
・・・大雑把な性格まるだしですね

昨日はちょっくら赤坂まで行ってきました
そこで、お昼として母様とパンを食べたのですよ
そのお店、結構気楽な感じではないな〜と思ったのですが
パンなら安いだろう、と入ったんですが。


『パン 774円』


うん。二人分で少し多いくらいの量でこの値段
いいじゃないですか!
すばらしいですよ!
そして飲み物・・・
店員さんがメニューを持ってきてくれました

・・・え?カウンターで頼むものではないのですか?

なんかおかしいなと思いつつ、メニューを開いてみました
なんとそこには


『冷たい飲み物 680円  カフェオレ 780円』


えぇっっ!?

おかしいでしょ、パンより高いですがなっ!!
どういうことですか〜!?
・・・東京っていうのはどうしてこうも高いのかね〜
田舎ものの私には不釣合い

これからも短大を卒業するまで東京の脅威に驚かされる気がしました
どうもそれでは。。。
ノミの心臓のにゃるでした。バイニャ

・・・1ヶ月ぶり?そして料理第3弾!! 

August 07 [Tue], 2007, 10:31
久しぶりです
いっぱい書くからね・・・と言いながら
有限実行を果たせない どうもにゃるです。

1ヶ月ご無沙汰です
いろいろありましたよ・・・一ヶ月の間・・・
いいことも悪いこともね

まずご紹介
料理(製菓・製パン)順調に続けております
書いていないあいだに・・・4回?ぐらいやりました。
まずはご覧いただこう〜



アーモンドクラウンです!
王様の冠にアーモンドスライスをのせているからそんな名前なんだそうです
(なんかそのままだよね^^;)
焼き上がりはふわっふわのもっちもちでした
生地がしっかり発酵していたので木目も良く〜

あとの3つは違う日に更新しま〜す
・・・書くことが無くなりそうですから^^;

悲しいニュースもあるのですが・・・
あまり語りたくないので・・・また今度でいいっすか?

今月はなんと、ディズニーランドとライブに行く予定なんでございますね
ありがとうございま〜す!!
付き合ってくれる方々、大好きじゃ!

実は来月もライブがあるのですが、今は今月ので!
三浦大知君のライブなんですね〜
ベニィサンキュ〜
楽しみます!メッチャはじける気マンマンです
・・・ひかないでね(苦笑)


話し変わりまして・・・
ブログを更新しないのは・・・なんででしょうかね〜
あまり物事に継続できない人ってのもありますが〜
PCを開いても違うサイトにアクセスしているだけなんですね〜
最近はまりだしたのは


『kiyo風呂』


知っている人も多いでしょう
そうです、Jannne Da Arcのキーボーディストのkiyoさんですね
彼の書くブログなんですが
もう

面白すぎて

大爆笑です

ダイエットと言いながら食べまくっています
まるで私・・・(えっ?)

そんな感じではまっていますとも
一回見てみるといいですよ^^

そうそう!日本語ワープロ検定の3級をとりました
・・・準二でも合格できる範囲でした・・・しまった・・・・
とりあえず、また機会があればやろうと思っている今日この頃・・・

まとまりのない話で長々となってしまいました。
文面をもっと勉強しようかな・・・
それでは、この辺で・・・バイニャ〜

料理第2弾!! 

June 09 [Sat], 2007, 19:30
今日も行ってまいりました〜!!
今日はハート型のケーキを焼きました


なんとこれ、30分で出来ちゃいました!(ワォ
もって帰るときにちょっと潰れてしまいました・・・(ガッテム!!
でもちゃんとハート型に残っていたので満足でした!!

一口食べたら・・・コウバシィ〜
そして本格的に習い事の会員になりましたとさ!
早速来週にまたパンを焼いてきますとも!!
そしたらまたアップするかもね・・・
・・・予定は未定・・・

今日は友達の家でスパゲッティをごちそうになりました
ゴチになりま〜す!!
美味しかったのでした!!
いいなぁ・・・寮

明日は何をしようかな・・・
って言うかそろそろ勉強しなきゃね・・・エヘヘ
まとめなきゃ!!

今日は春のワルツを見て寝よ〜ッと!!
ではでは〜バイニャラ〜
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 久方ぶり (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 久方ぶり (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久方ぶり (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 久方ぶり (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 久方ぶり (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 久方ぶり (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 久方ぶり (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 久方ぶり (2008年10月02日)
アイコン画像ゆたか
» 料理第5弾!! (2008年02月18日)
アイコン画像えり
» おす!オラにゃる! (2007年11月10日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-エレクトーン弾き
    ・マンガ-ヤマトナデシコ七変化
    ・クッキング-お菓子作り
読者になる
Yapme!一覧