7号食 2日目

September 30 [Thu], 2010, 0:13
今日は





結論から言いますと・・・・・・・











少しだけつまみぐいしちゃいました







朝はいつも通り玄米を1膳食べ、出かけ、普通に過ごしていたのですが、

14時半を過ぎたころから、お腹がぺこぺこになって頭が少しふらふらしてきました。

そして、ぺこぺこからきたのか?少しだけ吐き気があるような!?といった感じの状態になって、

体が非常に重く感じました。


16時過ぎに重いからだを本当に引きづりながら一旦帰宅

早めの17時から玄米、ごま塩、番茶で夜ご飯を食べました。

7号食をしたことがある友達達に

「昼すぎから頭が少しふらふらして体が重くなったよ」

って話すと、

「でてきたね〜、私も体がすごく重くなったよ。でもしばらくするとめちゃくちゃ軽くなるから、

 辞めないでガンバって!!」

って応援してもらって、

その言葉がなければ、

「これは日常の生活に支障をきたすから、人様に迷惑をかけそうになったら中断するしかない」

って考えていたのですが、一気にやる気がもどりました


自分の夜ご飯は無事に終了しました。



が、その後、普通に夜ご飯を作っている時に、どうしても味見って必要じゃないですか(笑


においだけではわかりません


・・・・・・と、自分に言い訳しながら、作ったおかずを一口ずつ味見しました


そして今、2回目の夜ご飯。

玄米おにぎりを2個食べています


ねり梅とごまをまぜて、のりまでまいちゃいました・・・・・


でも、17時に夜ご飯を食べてからまた元気でいつも通りに動けるようになったので、

明日からまた気持ちをいれなおして頑張ろうと思います!

4日間しようと決めていましたが、もし続けられそうなら、もう少し延長するかもです。



厳格な7号食(1日に玄米0、7合で10日間過ごす)をやった友達が人のうちの、1人から

「2日目が一番きつかった。わたし、2日目だけたべちゃったけど、気にしないって思って、残り8日間

 続けたよ(笑) 後半5日間は1日中寝込んでた」

って聞いて、

「ええ!!!病気じゃないですか!それ!!」

って聞いたら、

「排毒があって、持病とか自分の悪いところの症状が出て、それから治るからね〜」

って言われました。


やっぱり、厳格にやるためには、何も予定をいれずに、誰にも迷惑をかけないようにして

やるしかないみたいです。


ちなみに、その子は10日間で5キロ痩せ、その後食事を戻しても維持しているそうです


明日も一日出ずっぱりの日ですが、今日の反省をいかして、明日の朝ご飯はもりもり玄米を食べて

出かけようと思います

  • URL:http://yaplog.jp/biroyon/archive/676
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キャラメルコーン
えのさん

これが噂の低血糖症なんですね
7号食を始める前日に食べおさえとして、ロールケーキ、シフォンケーキ、塩豆大福2個、ナッツバー、クッキー1箱食べてたから、1日目はまだ体の中に糖がたまってたから平気だったんでしょうね
体から砂糖が抜けてきたって考えたら、めちゃくちゃ嬉しいです
4日終わった後に、甘いものをあんまり欲さない自分に生まれ変わっていてほしいです
今日も夜ご飯を作っているときにおかずを一口は味見するかと思いますが、それ以外はちゃんと頑張りますおやつは食べません

どんな体調の変化があるのか怖いけど楽しみです

励みになるコメント、ありがとうございますー
September 30 [Thu], 2010, 9:19
えの
低血糖症状ですねー私も甘いもの食べてたから二日目は低血糖凄かったです。全く動けなかった\(^O^)/


でも、砂糖抜きの現実がすごく嬉しかったりしましたよ。依存性あるからなかなか止められないですもんね><


ちなみに私は8日目以外は全て具合悪かったです。
頭痛薬や、動悸止を本気で飲もうかと思ったくらい…(普段薬なんてのまないのに)
持病があったので、普通の人より酷かったのかな、と思います

もがき耐えると山は必ずこえますよ(´∀`)越えるってことは病気じゃないですよね〜不思議〜

デトックスバンザイ
September 30 [Thu], 2010, 6:51
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャラメルコーン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・グルメ
    ・写真
読者になる
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像キャラメルコーン
» あけおめ (2012年02月03日)
アイコン画像coco
» あけおめ (2012年02月03日)
アイコン画像キャラメルコーン
» すみません (2011年12月13日)
アイコン画像うりうり
» すみません (2011年12月13日)
アイコン画像キャラメルコーン
» 富ヶ谷テラス (2011年11月18日)
アイコン画像つなちよ
» 富ヶ谷テラス (2011年11月17日)
アイコン画像キャラメルコーン
» リア充 (2011年10月15日)
アイコン画像ゆうかママ
» リア充 (2011年10月12日)
アイコン画像キャラメルコーン
» リア充 (2011年10月12日)
アイコン画像ゆうかママ
» リア充 (2011年10月12日)