ミサワホームで展示会です!!

October 09 [Wed], 2013, 15:59
只今CM中の ミサワホームのぐるぐる見学会 にクレイアートを出展します 12土曜13日曜で 刈谷市高津波町6丁目のオーナー様宅で見学会が開催されます ミサワホームで家を建てたい方!マスターのクレイアートが見たい方!は是非足を運んでみてください!!

ジオラマ的車と野外マーケット!!

September 09 [Mon], 2013, 21:33
今回のノリタケの森の作品はこれです!これまで色んな会場での作品展やオーダーで培ってきたものが全て生かされていると思います お馴染みとなった女性フェルト作家arumaniaさんの くまちゃん もゲスト参加で大いに活躍してもらいました このくまちゃんとは何か運命的なものを感じます これからも更にジオラマの世界にくまちゃんを絡めた新境地に挑戦していきたいです!!

クレイアート 今年も出展します!!

August 08 [Thu], 2013, 10:30
4回目の出展となります毎年恒例の AUTOMOBILE ART が名古屋市西区ノリタケの森ギャラリーで9月18日〜 23日の期間で開催されます。私のクレイアートや切り絵、ワイヤーアート モデル グラフィックアートまで多彩な作家さん達が集結する 車 をテーマにした展示会で著名なデザイナーも含む実力者達の力作をご覧頂けます テレビや新聞からも注目されるようになり毎年入場者が増え続けています 是非ご来場ください!!

理想と現実…

July 16 [Tue], 2013, 9:40
さて いよいよ参議院選挙です 長い間 ねじれが続いた政局も今回の参院選で解消される事は間違いないでしょう 今の雰囲気として自民党が圧勝するのが妥当な結果と考えるべきで アベノミクス効果にあやかりたい富裕層や大企業が今か今かと 自民王国 の完全復活を待ちわびていることでしょう 円安誘導で企業の業績が飛躍的に改善された反面 物価高騰に悲鳴を上げる私達小市民の暮らしは厳しさをますばかり ブランド品がバンバン売れて百貨店の売り上げがどんどん良くなって日本経済は力強く回復してるなんて報道を目にすると怒りを通り超して諦めにも近い感情が沸き上がってくるようです つい数年前悪代官のレッテルを貼られて舞台から引き下ろされた自民党に代わり誕生した民主党政権に多くの日本人がそれまでとは違う もっと国民生活に寄り添った政策に過大な期待を抱いたものです が 未熟な寄せ集め政党は自民党が戦後何十年も放置してきた難題を解決するにはあまりにも非力でした そしてその政権交代があった後すぐに起こった大地震と原発災害は日本人の価値観を根底か
ら覆す出来事でした 経済最優先の社会を改め人間の繋がりや自然を守ろうと主張する新たな政党が次々と誕生し 様々な理想論が交わされるようになりました 原発再稼働に賛成と反対の大企業や市民団体の声を反映させるべく どの政党も正義感を振りかざし声をからして国民に訴えます 経済が一番なのか 穏やかで欲望の少ない世の中が一番とするのか 考えれば考える程難しい問題です 原発完全廃止を理想とする新興政党が多くの若者の心を掴んで大躍進してるそうですが 若い人が政治について興味を持つのは非常にいい事だと思います ただどんな時代にもありがちな強い影響力を持つ人物の強烈なメッセージに知識の足りない若者達が群がって信用し過ぎるのは少し心配になります 原発はない方がいいに決まってます それは自分も同じです だからと言って世の中の事をろくに勉強もせず何もかも否定するのはいかがかと思います これは私の意見としてですが… 私達は毎日電気を必要としその恩恵を誰もが享受しています そして資源のない日本はその電力を使い工業製品を作って売る
事で世界有数の豊かな国に成長してきました だから もし電気は要らないからそれでいいと言ったら私達日本人は これまでの便利で贅沢な暮らしを捨てて不便で質素な生活を選択しなくてはなりません お洒落な服も美味しいスウィーツも便利な車も暑くてもクーラーもない そういう日常の生活が想像できているでしょうか 理想と現実をちゃんと理解しようとしている人がどれ程いるのか甚だ頭を傾げたくなります 原発ゼロを現実化させたドイツの政策を知っているでしょうか フクシマをきっかけに原発を廃止しようと世論の声が高まりメルケル政権は原発完全廃棄にカジをきりました 脱原発を理想に掲げる日本人からすれば なんと美しい話なんだ と称賛の声が上がるでしょう ところがヨーロッパ人というのはズル賢いもので 本音と建前を使い分けるのが本当にうまい人種なのです 脱原発とか綺麗事を言っときながら 本当はちゃっかりお隣の国!から(原発の電気を)買ってたりする 欧米人がやる事にいちいち過大な評価をしたがるのが日本人の悪い癖ですが そも
そも昔からイギリスもアメリカも二枚舌を使って都合のいいように世界中の富を欲しいままにしてきたのです 今だって日本が原発を止める事にアメリカは大反対なんです そういう世界事情があることを少しは知っておくべきだと思います 自然がいっぱいの高原音楽フェスで脱原発を叫んでも家に帰ればクーラーがガンガンにかかった部屋で何事もなかったように日常を暮らす現実があります どうすればその大きなギャップを埋めることが出来るのでしょう 日本人にとって究極の課題だと思います 驚異的な発明と技術で人間の想像を超えるモノづくりをしてきた日本人が便利さと豊かさを捨てることがどこまで出来るのか!?それ次第ですよね きっと…

新たな発見がいっぱいでした!!

June 29 [Sat], 2013, 16:26
名古屋市緑区白土 ギャラリーcocoroさんのグループ展が無事終了しました かなり沢山のお客さんが来場したそうで 初めて作品を目にしてくれた方も多かったと思います これまでで初めて女性を意識した作品に取り組んでみましたが色々と新たな発見があり今後の展開にアイデアが沢山湧いてきました 特に私が大好きな女性フェルト作家arumaniaさんとのコラボは相性抜群でこれから更に発展させて行きたいと思っています 貴重な体験有り難うございました cocoroさん!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BLマスター
読者になる
刈谷市築地町のMusic Cafe BirdLand マスター。
+Clayアーティスト。


music cafe BirdLandのHP

Clay art のHPはコチラ
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像吉岡美穂
» 音楽を語るのは楽しい… (2013年03月28日)
アイコン画像りさん
» ついに民放テレビ進出です (2013年03月05日)
アイコン画像Mari
» ロックは私の人生… (2013年02月22日)
アイコン画像pianoの都築です
» コーヒー飲むならやっぱり喫茶店で… (2013年02月15日)
アイコン画像BLマスター
» 女子は得ですか.... (2013年02月12日)
アイコン画像なな
» 女子は得ですか.... (2013年01月31日)
アイコン画像aru
» 高級とは...... (2013年01月17日)
アイコン画像BLマスター
» 今年最後のご挨拶 (2012年12月30日)
アイコン画像鈴木 (弟)
» 今年最後のご挨拶 (2012年12月30日)
アイコン画像BLマスター
» アメリカ化はますます進む.... (2012年12月19日)
P R
Yapme!一覧
読者になる