ブログを引越します 

September 16 [Sun], 2007, 23:51
ブログを引越し致します。
遊びに来ていただいていた方
これまでありがとうございました!

日々の成長をより詳しく記録したいし、写真もたくさん載せたいので
今後は場所をかえて育児記録をつけています。
自ら宣伝してまわるほどのブログでもないのですが、もしも
遊びに行くよ〜という方がいらしたら、ご連絡くださいね

ではこれまでちろりんにっきを見にきてくださって
重ね重ねありがとうございました。


リンク先の管理人さまにも
今までありがとうございました!!

ジャンプ! 

August 27 [Mon], 2007, 21:50

このおもちゃをお店でお試ししているうちに、
ジャンプをするようになりました。

たしかに商品名がジャンパルーとなっていて、
ジャンプをすることは、遊びかたの一つのようです。
夢中になっている様子を見ると
購入するつもりはなかったのに、今はちょっと迷ってます。

ホントは、歩行器をしてもらうことになり
商品を選ぼうと思ってお店に行っているのですが、
これは歩行器とは違うし。
歩くようになるまでの期間限定のおもちゃなので
多分あと半年は遊べるし、買ってあげてもいいのかなとか


まぁ。しばらく検討することにします。

楽しいよー

リサイクルセンター 

August 26 [Sun], 2007, 22:17

時々、市のリサイクルショップを利用します。
出品したり購入したり。
お店はクリーンセンター(ゴミの焼却場ですがキレイ)の中にあって、
チェックしに行くと、意外な掘り出しものに出会うことがあって楽しいです

今週末は、出品の予約があったので
品物を持って行って、値段を自分でつけてお店に出してもらいました。
(人気があるため予約は2〜3週間先)

今回は、食器やTシャツや景品など
ほとんどが新品でしたが、ウチにあっても使わないので
つけた値段は50〜400円くらいです。
タダでもいいからもらって〜というものもあるけれど、
値段は最低50円からとか、出品にはいくつかのルールもあります。
前回分は出品したもの、全部完売でした
思い切った値段が、完売のコツでしょうね。

出した品は4週間展示販売されて、
売上の清算と売れ残りの回収します。

ベビー用品の棚には、オモチャや衣類、雑貨など
いつも多くのものが並んでいます。
中にはかなり使い込んでいるものももありますが、
ほぼ新品だったり、かなり格安に出してる物も多いので
それを必要としている人には、嬉しいですね。
それに随時品物が入れ替わってるので
見に行くと新しい発見があって楽しいのです。

そうそう。私が使っている哺乳瓶のレンジ消毒ケースは
こちらで買ったものです。たしか¥300で購入。

↑写真の右側手前にピンク色の
ベビー用体重計が写ってます。
これは150円でした。
けっこう使い込んでありましたが
もちろんちゃんと計れる状態です。
(150円は安い!購入はしてませんが・・・)
ベビー用の体重計っていいお値段しますよね?

中古品でもちょっと洗浄したり、消毒すれば
使えそうなものもありますが
衛生上ちょっと・・・というものもあるし、
その辺は自分の基準で選べばいいんですよね


こちらもベビー用品の棚

ひとりお昼 

August 24 [Fri], 2007, 18:31

しばらくの間、ちろりんは耳鼻科に行って
鼻を吸ってもらっっています。
(最近診察イスに座った時から大泣きです。
これから何をされるか。覚えちゃったらしい・・・
もっとお兄ちゃんやお姉ちゃんになると診察室に
呼ばれて泣いちゃう子も・・・)

しかし、吸い終わった後はスッキリするのか
とーってもよく眠ります。
ホント、ベビーカーやチャイルドシートに乗せたら
すぐにです。

病院はいつも午前中に予約を入れるので
混む日は終わった頃がちょうどお昼近くになることもあり、
ある日、熟睡中のベビーカーを押して
ランチタイムに初めて駅前のお店に入ってみました!
もし途中で起きて大泣きし出しても、私一人だから
さっさと店を出てくればいいのだし・・・

けれどそんな土壇場にもならずに、
ゆっくりとデザートを食べて、初めての一人ランチ成功
たったこれだけのこと・・でも私としてはちょっぴり嬉しい進歩です。

ランチメニューは
シーフードとほうれん草のトマトスープパスタ
マンゴーのチーズケーキと
最近、ずーーっと外でパスタが食べたかったので
念願がかないました。

夏休み 

August 20 [Mon], 2007, 22:24
食後に外で夕涼み。屋形船がたくさん出ていました。

お盆をはさんで、主人がまとまった夏休みをとりました。
日ごろ、忙しくてできない育児も積極的に手伝ってくれて、
私もすこし骨休めができました

そのせいか、私 昨日の夕方は少しブルーで
次の長い休みは年末ね・・・とかボソっと言ったりして
どよーんとした感じでしたが、
今朝起きたら通常モードに切り替わってました

一昨日、休みの最後の夕食をどこかで外食を〜と
考えて、結局選んだのがお弁当。
東雲のシーフードレストラン・ネプチューンのお弁当で
何度か利用しています。

家を出る前に電話で注文して
お店でできたてを受け取り、 そのままお台場へ行くのがいつものこと。
そして、夜景を見ながらの夕食です。
ちょうどちろりんが愚図りだして、2人で交替で抱っこと食事。
こんな事もあるし、今はまだ
こういうスタイルが落ち着きますね。

このシェフ特製弁当と
もう一つはハンバーグMIX弁当。
シェフ特製中身は
エビフライ・ホタテフライ・サラダ・牛肉スタミナ焼・煮穴子・お刺身
ハンバーグMIXのほうは
ビーフ100%のハンバーグ・焼き魚・サラダ・エビフライ・ホタテフライ&タルタル

にお刺身が入ってるって珍しいけれど、美味しかった〜。
それにどれも手作りの味が!!
江戸前の煮穴子って、以前釣ったその場で食べたことがあるけど
それと同じ、新鮮な味がしていました
(煮穴子入りのお弁当っていうのも珍しい)

東雲のネプチューンというシーフードレストラン
お店では食事をしたことがありません。
いつもタイミングが合わずに、お弁当のみ。
けれど取りに行く時に
皆さん美味しそうに食事をされてるのを見ているので
ぜひ今度、シーフード好きな実家の母を誘って行ってみたいな

6ヶ月 

August 16 [Thu], 2007, 22:26
先日、6ヶ月のハーフバースデイを迎えました。

いつもでは頭上のゾウさんを見上げてます。

まだまだチャイルドシートは後ろ向き。ですが、
近頃インナークッションがキツそうになってきたので
はずしてみたら、スッキリ座りやすくなったようです。

小さくてもこんな一つ一つのできごとに成長を感じる・・・
そういうことが増えてきました。

この日は、美容院まで忘れ物をとりにお出かけ
ハーフバースデイのお祝いだし、都内でケーキでも
買おう〜と話していましたが、
途中で寄ったドーナツプラントでたくさん食べて
お腹一杯。結局ケーキも何も買わずに帰宅。
白金まで行ったら都ホテルのタンタン麺、食べたかったな〜(前に行ったときの


0.5歳の計測をしてみました。
体重・・7.5キロ(着衣)
身長・・62.5センチ
足・・10cm

まだお腹にいたちろりんへの、去年のクリスマスプレゼント
ラルフのファーストシューズがはけるようになりました。

ビール♪ 

August 06 [Mon], 2007, 20:30
ピルスナーは瑠璃、琥珀というブラウンもありました

駅ビルのいつものスーパーにて
新しい銘柄のビールを発見しました。今年のモンドセレクション受賞
(この表示があるモノ、つい買ってみたくなります)
なので、他のビールを戻してまでこちらをカゴに。
COEDOビール(http//coedo.blog114.fc2.com/)
スッキリしていて美味しいです〜
ALC度数は5%
 
HPを見ると川越のブルワリーで作ってるそうです。
COEDO=小江戸ですね

同期会☆ 

August 05 [Sun], 2007, 20:55
以前は某メーカーで営業ウーマンだったころの
同期の友達が2人、週末に尋ねてきてくれました。
内定会という懐かしい制度(今もある?)の時から数えると
知り合って18年近くになるんですーーー
まだ学生だったころのことも鮮明に覚えてるし、
入社後3ヶ月にわたる研修のために
寮生活したことなどなどなど。
沢山のできごとを浮かべるとつい、
遠くを見つめる目になってしまいます・・・
だって18年だもの・・・・

今、2人は二児のママをしていますが
定期的に会う機会があります

前回は、逆子でお腹にいたちろりんでしたが
今回は2人に 抱っこしてもらってました。
途中のアクシデントにも慌てず騒がず。
どーんと受けて入れてくれて、頼もしいかぎりです。

子育てに忙しい毎日を送っている2人なので
自宅にきてもらうなんて、またとない機会よね〜
ということで昼間でしたが、
飲んで
食べて
しゃべりました

せっかくなので何かおもてなしを考えましたが
結局、メニューは
お得意のおぼろ豆腐(レンジでつくる
冷やしうどん(定番、京都からのお取り寄せ)
小茄子の揚げだし(デリのお惣菜を活用・・・)
となりました。
一つくらいは手作りを・・・と思って作ったものは
海老カレーピラフでしたが、それも
ルクルーゼですぐに炊けるレシピ、
そして食後にお土産のデザート


楽しい同期会でした〜ありがとう。

マグトレーニング 

August 02 [Thu], 2007, 22:33

今月に入ってから始めたことは
マグトレーニングとスープををスプーンで食べる練習。
マグの飲み口は5ヶ月〜を選びました。

哺乳瓶のとは違う、慣れない飲み口で
横からほとんどこぼれていますが
中に入れた麦茶、飲もうとはしています。
持ち手も握ってます

離乳食は6ヶ月以降から開始することにしたので
スプーンで野菜スープをあげています。

一日一回、午前中がスープタイムです。
4回目あたりからスプーンを近づけると口をあけるようになりました。
味のまったくついてないスープですが
どうも気に入ったようです

久々の美容院☆ 

July 31 [Tue], 2007, 23:11
週末の土曜日、地元の花火大会の日に
美容院の予約が取れたので朝から出かけました

私がカットしている間は、主人とちろりんにどこかで
待機してもらう約束で、
せっかくなので早めに行って 何軒か代官山で見たい店に
立ち寄ろうということで、早めに家を出て
着いたのは10時前でした。
どこのお店もOPENは11時から・・・あれれ。
どうりで街がガランとしてました・・・

というわけで、ガーデンプレイスに移動して
パンを買いに行くことにしました。
パン屋さんぽくないディスプレイ

お目当てはロブションのパン屋さん。
ここのバゲットサンドイッチが大好きです
かなーり固いバゲッドですが、
しっかり噛むとしっかりパンの味がする
本当に本当に美味しいパンなのです

中にサンドされてるチーズとハムも上等で
一つ525円は満足できる価格
レストランはとってもオシャレなのでしょうね〜〜

いつも食べ終わってから写真を撮り忘れたことを思い出すのですよねー
今回も画像ナシでした・・・

お友達の紹介で通うようになった美容院、
去年10月に行った後は近所の美容院に行ったりも
してましたが、約8ヶ月ぶりに戻ることができたので
スッパリと短くしてもらってきましたーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6ヶ月をすぎて 今はハイハイの練習中。毎日ほふく前進しています。
読者になる
★コメント★
アイコン画像ちょwwwww
» ブログを引越します (2009年10月02日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ブログを引越します (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» ブログを引越します (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» ブログを引越します (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログを引越します (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログを引越します (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ブログを引越します (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» ブログを引越します (2008年09月23日)
アイコン画像げんきち
» 夏休み (2007年08月27日)
アイコン画像まめ'Sマミー
» 夏休み (2007年08月25日)
Yapme!一覧