turbo 

2008年05月19日(月) 12時16分


しかしめっきり放置しちゃってました。。

turboを最近よく聴きますの。
ゆったりとほっこりと
まったりーとしているのがとっても
心にひっついてぴったりしてて隙間がないの。

はー。

わくわくするのもじーっと心を沈めておくのも
自分次第で心地よいー。

海のすぐそばに 

2007年08月12日(日) 0時20分

夏だね。
あたし今、夏をすごく感じてる。
冬よりも夏の町。
それでいいじゃん!
エブリシングオウケイ。

おーーーーーーーい。 

2007年07月20日(金) 22時56分

わりと当たります。
割と当たるのです、私にの予想。

ってかなんとなく空気や雰囲気で伝わります。

はうー。

自分の異動が決まってドタバタしているときに
更にふってきた、

THE 社員不足。


もう。
こればっかりはどうしようもないよねー。

新卒が辞めたいって。
やっぱ教員になりたいって。

おーい。

って感じだけど。
今、続けられない人は繁忙期絶対乗り越えられない。
この仕事の楽しさを教えてあげられなかったことに
あたしは悔しさが残るけれど。

楽しく思ってない人を無理に引き止めて
一緒に働こうとも思えない。

そんなの楽しくないもんね。お互いに。

ぎゃんばろー。

心がついていかない 

2007年07月03日(火) 23時43分

ろくがつからなながつへ。
たった一日しか違わないのに
一気に忙しくなった・・。

1日の日曜日。
想定外のお客の多さにテンパッた。
接客に入ったら
店の状況全然把握できてない・・・。

スタッフがどこにいてなんの作業をしているのか・・。
どのお客さんがいてどの工程になっているのか・・。
スタジオが何待ちになっているのか・・。
予約の人はどこまで来店済みなのか・・、

すんごい。危ない。。
ってかお客さんの視線が痛い。

はぁー。
そういえば繁忙期ってこんな感じだったよね・・。
でも待って!!!

まだ心が繁忙期って認めてないの。
付いていってないんだから!!!


これからどうなっていくんでしょう。。。

こわいよー。


kill your winter 

2007年07月01日(日) 0時43分

なながつ、シグマを手にします。

シグマって響きなんか強そう。
数学でやったΣじゃないよ。
レンズです。

Nikonにあえてのシグマ。
憧れのFisheye
魚眼はトイカメラの円周魚眼しかもってないから
まだまだ初心者ー!しょーしんしゃー。


レンズにボーナスもっていかれた、イカれたベイビー。

なながつ。夏。ららら〜。

Endless your summer!!!!!



うてな。 

2007年06月25日(月) 0時52分

予算達成と顧客満足度UP
このふたつを比例させてあげていくこと。

これが、今のお店のマネージャーに就任したとき掲げた課題。

最初は漠然と「みんなに愛されるお店にしたい」って思っていたけど
それをつきとめていったら
なんとなく辿りついた課題だった。

でも。
このふたつがなかなか比例しなくて。
うまくいかなくて。
途方に暮れて会社の体制に文句を言ってた時間がほとんど。

予算達成のためにCSを下げて
犠牲になったお客さんのことを想ったら
自分の力量不足に情けなくなるばかり。。

今月で今のお店に就任してちょうど一年目。

いつきてくれた人にでも写真に想いを込めて。
過ごした時間の全てが楽しい思い出になるように・・・。

まだまだほど遠い。

お店でできるたけこのムラをなくすこと。
これが2年目の課題。


そう。
だんだんとCSの下がりやすい繁忙期が今年もやってきました。
はやっ!!

入社した年なんて繁忙期3ヶ月くらいだったのが
何故か今では半年もあり・・・・。

この繁忙期がやってくるぞって雰囲気がゾクゾクして好きじゃない。
来るなら来ちゃいなよぉ!!
ブラじゃないよー大胸筋サポーターだよー。

仕事がわんさか、モサモサ残ってるよー。
だから繁忙期キ・ラ・イ。
修正予算案ださなきゃだよ・・・。
採用人数割り出さなきゃだよ・・。
業務ローテ練り直さなきゃだよ・・。

でも!でも!
アジア諸国に旅に出ます






1000yard 

2007年06月25日(月) 0時12分

涙に弱いようで、どうでもよかったり。
けどやっぱり涙に弱い。

だからかしら。
あの子の涙ばっかり気になるこのごろ。
元気がないようで
心配です。

やっぱりここで終わったら楽しさなんて見いだせない。
教えてあげたいの、この仕事は楽しさがあるって。
楽しみを知らずして今くじけたら
あの子にとってこの仕事はつまらない仕事になっちゃう。
それだとあたしが悔しい。

だって絶対楽しくなるって。

あともうちょっと。
ついておいで。

遊び心にメロメロ。 

2007年06月19日(火) 22時42分


ヤーマン

遊び心いっぱい。
夢いっぱい。

ピンホールカメラを創りました!!

といってもちゃんとキットがあっての創っただけどね。
すごいね、カメラの原理。
オモシロイね光と影のふたつ。

そうね。
トイカメラって最近とっても気になる。
あたしトイカメラはふたつしか持ってないけど
これから色々集めて
夏の可視j光線を頂きに参ります。。


ららら〜♪



ロクガツノアルヒ 

2007年06月18日(月) 22時12分

6月
なんだかデスクワークが多い。
これからの日別予算に業務ローテ作成、採用人員割り出し。。

めんどくさい。

これを実務にうつしていかなきゃならないなんて・・・
おもたーい。


舞妓Haaaanみにいっちゃった。
阿部サダヲさん大好き。

ってか舞妓さん綺麗だね。
今年も舞妓が流行りそう・・着付けめんどくさいんだよね。
やっぱ子供には似合わないとおもうし。

はおーん。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EMI
読者になる

□□□□□□□□□■□□□

スタジオカメラマンをしています。

仕事以外でも
最近写真を撮ることが
すきになりました。
『コドモとイロ』

オフの日に使うのは
・Nikon D40x

トイカメラにも夢中なこの頃。


□□■□□□□□□□□□□