期待不要。 

September 24 [Wed], 2008, 14:13
最初はね、とてもたくさんのものを望んでたの。
だって、それが当たり前なんだって思ったから。
私たちの関係が特別なものになって、貴方が私の為に何かをするのは、
当然なんだって、なぜかそう思い込んでた。

たとえば、貴方が愛の言葉を呟いたり、私の為に何かしてくれても、
満足するどころかもっと多くのものを欲しがるなんて。
私って本当に欲張りだったんだ、って。
初めて知ったの。

ちょっとしたことでも落ち込んじゃったり失望したりする。
本当は私のことそんなに好きじゃないのかも、なんて思う。
本当にそうなら、悲しいな。

こんな色んな感情の渦を静めたくて、わたし、解決策を考えたの。

あなたに余計な希望を持ったり、期待をするから
その度に嫌な感情が湧いてくる。
だから私、これからは

あなたに最低限の期待すらしないことにするわ。

どれだけ、悲観的な考えなんだって思うかもしれないけど、
わたしにも 自分を守る為の 盾が必要だから。

私には余計なプライドがあって、
あなたに会いたいってすがったり、ねだったりは絶対に出来ないと思うから。

もし、
そんなわたしを相手に、あなたのわたしに対する愛情表現さえ止んでしまったら、
そしたら、わたしたち、
そのときは、
本当に終わりね。

そうなったなら、仕方のないことだけど。

でも、
今あなたがわたしにくれる、
些細な言動は本物だって信じていたいな。

わたしたち、
すぐさよならしちゃうような軽い仲だとしても、
会ってる時間だけは
お互い、大切にしようね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たにやまゆにす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-あと10キロ痩せたい。
    ・ペット-猫欲しい。
    ・読書-よしもとばななとか江国香織とか。
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント