寒さに弱い〜〜 

December 06 [Wed], 2006, 14:34
今朝の冷え込みは幾分か和らいで午前中は暖かでした。
寒さに弱いバーディは早速、窓際での〜んびり日向ぼっこ。。。


そしてお日様が雲に隠れてしまうとちゃっかりひざ掛け毛布の中へ・・・



それからしばらくして今度は炬燵の中に入れてと催促。。。
体が温まると顔だけお布団から出して気持ち良さそうに寝ています


バーディの日常は大抵こんな感じでほとんど寝て過ごす毎日です。

あぁーもう12月・・・ 

December 04 [Mon], 2006, 14:25
あっという間に気がつけば、もう12月。。。
今年もあと一ヶ月足らず。
ついこの間、お正月を迎えたと思ったばかりなのに・・・
年を重ねる度に一年がどんどん短くなっていくように思います。

バーディも来年の5月には10歳のお誕生日を迎えます。
まだまだずーーっとずーーっといつまでも一緒にいたいのだけれど・・・


先月のトリミングで一年ぶりにまた顔バリにしてみました。


お口の周りがすっきり・さっぱり、ちょっぴりお利口そうに見えるバーディです。


まだまだ元気いっぱいお散歩してまーす






≪お知らせ≫
最近、ホームページのBBSに変な画像や書き込みが続けて入るようになりましたのでしばらくBBSはお休みします。

秋らしく・・・ 

November 14 [Tue], 2006, 14:05
このところ、気温も下がり、ようやく秋も深まって来た感じがします。
秋の深まりと共に外出する日が続いてちょっと忙しい毎日を送っていました。
そのため、お留守番の多かったバーディは少々ご機嫌ななめです。
バーディのご機嫌をとるため日曜日に天満大池公園に朝からお散歩に出かけました。




色付き始めてる木々もありましたが紅葉はまだまだ、これからと言った感じです。

お散歩をしてる途中、珍しいカラーのワンちゃんに出会いました。
純血のトイプードルなのですがお顔が黒で胴体のほとんどが白、お尻の辺りに一部黒い部分がありました。
遠くから見たときシーズーかなと思ったのですが・・・
こんな配色のプードルを見たのは初めて。。。
ちょっと驚きましたがお顔が愛くるしくて愛想も良く、とってもチャーミングなプードルちゃんでした。

カレンちゃん、5歳です
『はじめまして〜〜』
飼い主さん曰く、『ミスカラーで売り物にもならず、ずーーっと何年もゲージの中で育てられていたのを引き取った』そうです。
優しそうなご年配のご夫婦に引き取られて今は元気いっぱい幸せそうなカレンちゃんでした。
良かったね〜

荒牧バラ園 

October 31 [Tue], 2006, 13:44
昨日も今日も朝から良いお天気です。
昨日はお友達のお誘いで荒牧バラ園に行って来ました。
ちょっと時期が遅すぎたのか盛りは過ぎていましたが・・・
園内に入るとどこからか良い香りが漂って来て気持ちよく、バラを見てまわることが出来ました。
まだまだ充分秋咲きのバラを楽しみながら楽しい時間を過ごしました









お留守番のバーディはきっとこんな感じだったのでは

久々に… 

October 25 [Wed], 2006, 22:12
ちょっとご無沙汰している間にもうすっかり秋ですね。
清々しくて気持ちの良い毎日が続いています。
今日は綺麗に整備された広〜〜い三木総合防災公園に行って来ました。
だ〜れもいなくて広々、綺麗に植栽が整備されていてトイレもピカピカ、お散歩するには超穴場かも。
久しぶりに大はしゃぎでとっても楽しそうなバーディでした









彼岸花 

September 27 [Wed], 2006, 19:41
秋風が吹いて夕方のお散歩も気持ち良く出来るようになりました。
陽が落ちるとすぐに暗くなってしまうので今日はちょっと早めにお散歩に出てみました。
夕日がとっても綺麗でしたので思わずパチリ


そしてお散歩の途中で白い彼岸花が咲いているのを発見。
彼岸花=赤っていうイメージが強かったのでなんかとても新鮮な気がしました。


BBQ 

September 24 [Sun], 2006, 23:29
お天気が悪く延期になっていたBBQを大阪の常吉臨海緑地というところでしました。
今日はBBQ日和。暑くも寒くもなく秋晴れの気持ちの良い一日でした。
いつものようにパパ達が焼いてくれる食材が続々と登場。。。


テントの中のママ達は楽しい会話もはずみ、お腹も満腹。
ワンちゃんたちも初めての同士でも喧嘩などする子もなく、みんな楽しそう

オブジェのようで可愛い〜〜

しばらくして・・・
『お散歩しておいでー、その間に後片付けしておくから〜』の声。
働き者の優しいパパ達に今日も感謝の気持ちでいっぱいです。
ヨットハーバーの方に移動してお散歩

11参加でしたが集合写真は無理


今日もバーディ家はとっても楽しく、リフレッシュできた一日でした。
いつもお声をかけてくださるブランパ・Luiママ一家、そしてご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

歯石除去 

September 20 [Wed], 2006, 13:18
昨日、バーディは歯石除去手術を受けました。
最近ちょっと口臭が気になっていたので先日のワクチン注射の折、先生に相談してみました。
そして歯石を取ることにしました。
当日は朝から水も食事も与えてはいけないのでバーディだけに我慢させるのは酷なので私達もお付き合いして朝食抜きで10時前には病院へ連れて行きました。
血液検査の結果、白血球の数値が少々低いもののこの程度なら何も問題がないと言う事だったので歯石除去手術をお願いしました。
そして夕方の6時半ごろ、病院へ行き、バーディの元気な顔を見てホッと一安心しました
ところが喜んだのも束の間で先生の話を聞いてちょっとショックでした
奥歯と前歯の表側は比較的綺麗だったのですが前歯の裏側が酷い状態で見た目ではわからないのですが歯と歯茎の間の奥の方まで歯垢がいっぱい溜まっていたそうです。
もう少しで歯を抜いてしまわなければならないところでした。
もしこのまま放置していたら、歯茎がダメになり、歯が抜け落ちてしまい、細菌が入って健康にも害を及ぼすそうです。
まだ歯もしっかりしているのでこれからのケアが非常に大切だと説明されました。
歯と歯茎の間に隙間が出来ているのでここを重点的にしっかり磨いてくださいとの事でした。
今まであまり熱心に歯磨きをしていなかった私はとても反省です。
これからは毎日きちんと綺麗に歯磨きしましょうね。
協力してね、バーディ

昨日の空腹と緊張の疲れで今日は朝からずーーっと

トリミング 

September 17 [Sun], 2006, 23:48
またまた今日はバーディの嫌いなトリミングの日でした。
朝御飯を食べ終えてから、軽くブラシをかけ、それから公園をお散歩してトイレを済ませ、トリミングのお店に連れて行きます。
『あとでお迎えに来るからね』と言い、ちょっと不安そうな目で見ているバーディと暫しのお別れです。
バーディのいない間にあれもこれも片付けようと思っていたのに何だか何もやる気が起こらず、ただだらだら。。。
結局なにもせず、時間になったので迎えに行きました。


今回はお口の周りのドーナツ状の輪を少し小さくしてお目目がはっきりするようにしていただきました。



今日は・・・ 

September 13 [Wed], 2006, 23:36
せっかくパパがお休みなのに朝から今にも雨が降り出しそうな気配です。
急いで朝食を済まして公園へGo。
お外に出るとやっぱりがぽつぽつ。
公園を2周ほど回って大急ぎでお家に帰って来ました。
天気予報どおり今日は一日中、雨でした。

バーディはパパがお家にいると、どこかにお出かけしたい症候群に陥ります。
ずーっとパパの傍から離れず、熱い視線を送っています。
パパの『じゃあ〜お昼でも食べに行こうか』の声にウキウキ尻尾ふりふり、とっても嬉しそう
先日行った『ばんでぶーび』さんに行くことにしました。
今日も美味しいランチを頂いて満足して帰ってきました。



   
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像バーディママ(宙ママへ)
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月13日)
アイコン画像宙ママ♪
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月13日)
アイコン画像バーディママ(ムクちゃんのお母様へ)
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月10日)
アイコン画像バーディママ(mariさんへ)
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月10日)
アイコン画像バーディママ(宙ママへ)
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月10日)
アイコン画像バーディママ(ドリーママへ)
» あぁーもう12月・・・ (2006年12月10日)
アイコン画像ドリーママ
» あぁーもう12月・・・ (2006年12月08日)
アイコン画像ムクの母
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月07日)
アイコン画像mari
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月06日)
アイコン画像宙ママ♪
» 寒さに弱い〜〜 (2006年12月06日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:birdie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる