大阪 

September 27 [Sat], 2008, 13:28



大阪に一泊で遊びに行きました。

1日目に海遊館と次の日USJに行きました。

大好きなエルモに会えてご満悦デシタよ

この土日、寒かった〜〜〜

北海道 

September 24 [Wed], 2008, 12:22

随分長い間ブログ放置してたけど、amiも私も元気です

先週、北海道に行ってきました。
amiは初だったのですが、行きも帰りもJクラスの一番前の席だったので思ったより楽にフライトできました。
ただ、帰りは寝ちゃったのでやっぱりずっと抱いてるのはちょっと辛いかな。。。
大きな飛行機だと赤ちゃん用のベッドを取り付けてくれるんだけど今回は無かったので。
でも、そのベッドもamiの大きさだと微妙だけどね。。。

レンタカーで移動して、定山渓で一泊。小樽で一泊しました。
子供連れなのでできるだけゆっくり泊まれるところがいいな・・・って思って和室にしました。
定山渓は温泉なのでもちろん和室でお部屋食。
露天風呂は最上階にあって山々が一望できてすっごく気持ちよかったです。
小樽ではヒルトンに泊まりました。
今まで知らなかったけど、小樽のヒルトンには2部屋だけ和室があります。
広い方のお部屋にしたんだけど、思ったより広くて12畳くらいのお部屋が2間ありました。
両方ともオーシャンビューでとーってもいいお部屋でした。
お風呂・洗面所・トイレも広かったし子供連れには超オススメです
ホテルだから夕食を外に食べに出られるしね。
小樽に行ったからにはどーしてもお寿司食べなきゃ!
前に行った時にキャディさんに教えてもらったお寿司屋さん「握なか一」は安くて美味しいのでGOOD
やっぱり小樽のお寿司は最高です

帰ってきてからも北海道から送ったものが続々届いてしばらく我家は北海道フェアー。
これも北海道のいいところ。

また来年も行きたいなぁ〜〜

アレルギーなんです。。。 

August 02 [Sat], 2008, 13:26


うずの目のまわりが真っ赤に。

最初、病院連れて行って抗生物質で治療していたのだけど効果がない。
よくよく考えたら去年の冬に、ずっと使っていたフードを変えたのが原因かも。
暑くなって抵抗力が落ちたからか、急にアレルギーが出たみたい。

フードには結構こだわってて、お肉の割合が多いフードを使ってるのでアレルギーは出やすい。
今使ってるフードも悪いフードではないと思うんだけど。
なんか、特にチワワは動物性たんぱく質にアレルギーをおこすこが多いきがする。
前にいたチワワもそう。

慌てて、前使ってたフードにもどしたところ大分調子がよくなりました。
やっぱりそぉか〜。。。

それに前のフードのほうが好きみたい。

早くいつもの可愛い顔に戻ってほしいな。

牧歌の里 

July 21 [Mon], 2008, 13:21

牧歌の里に行ってきました
最初の予定では伊賀のもくもくファームに行って帰りに伊賀牛食べて・・・だったんだけど
あまりに暑くて伊賀牛あんまり食べたくなくなっちゃったし、少しでも涼しいところへ・・ってことで急遽変更しました。

そしたら大正解
信じられないくらい風がひんやり冷たくて涼しかった〜
牧歌の里・・・名前くらいは知ってたけど初めて行きました。
ちっちゃい子には最適なところだと思う。
動物がいるからamiは予想以上に大喜びで、
ずーっとテンション上がりっぱなし
特に馬には興味深々で平気で口元に手を伸ばします。
私がエサをあげたら大喜びで「パッカパッカ!!マンマ!」って横で小躍りしてました。
私も久しぶりに馬に触って乗馬熱が再加熱!
「乗りたいなー」ってことで引き馬にamiと一緒に乗せてもらおうと列に並んだんだけど、
amiがちっともじっとしててくれない
気になる動物がいると走っていってしまうし、列を無視して勝手に前に行っちゃうし。
そんなamiを追い掛け回してるうちに柵から出てるボルトで肘を思いっきりひっかいて腕から流血
あまりの痛さにもう馬なんてどぉでもよくなり、あっさり諦めました・笑
ほんとにほんとに激しく痛かった〜〜



馬に乗れなくて残念だったけど、ソフトクリーム濃厚で美味しかったし、amiがすーーっごく喜んだし、行ってよかったなーって思いました。
たまにはお出かけしなきゃね

また、もうちょっと涼しいときに遊びに行きたいです。
・・・って言うのは。。。
帰ってから気付いたけど3人ともすっごい日焼けしてました
パパはもともと黒いから別にいいけど、私とamiは真っ赤〜〜
朝出掛けるときにSPF24の日焼け止めを塗って出たけど全然効果なし。
最近の日焼け止めって白くならないしベタベタしたり乾燥したりしなくて使用感がすごくよくなったって思うけどやっぱり日常紫外線が限界でレジャーにはもうちょっとしっかりした日焼け止めが必要みたい。
むこうでは風が冷たくて涼しかったからすっかり油断して日焼けのことを忘れてたけど結構日差し強かったみたい。。。
反省・・・・

今日、強く思ったことがひとつ。
いつかまた、絶対乗馬をやりたいな

ひとりぼっち 

July 15 [Tue], 2008, 20:10
夕方、義母がウチに用事で寄ったときにamiを実家に連れて行っちゃいました。
義母はとーってもamiのことを可愛がってくれているのでその事自体はとても有難いのですが・・・・。

連れて行くとき、私が行かないと知って嫌がって座り込むamiを無理やり抱えて連れて行きました。
「すぐ忘れるから大丈夫〜。」って言いながら連れて行ったけど、
・・・・・・そこまでして連れて行かなくてもいいのに。。。。

その上・・・・「泣いたら電話するから電話がなかったら迎えに来ないでね」って。
うーん。。。。返してもらえるのだろうか・・・・。。。

嫌な予感は的中して、7時半に「今から迎えに行きます」って電話したら
「機嫌よくしてるから今夜は泊まらせることにするわね。だから迎えに来なくていいわ」って。
それは困るぅぅ〜〜〜〜!!!
「え?でもパジャマも何も持たせてないし・・」って言うと「着替えに入ってた服で寝かせるから大丈夫」って
一方的に押し切られちゃった・・・。

amiが生まれてから初めて別々に過ごす夜です。
そんな日に限ってパパは大阪に出張だし・・・・

amiはよそのお家でちゃんと眠れるのかなぁ?
っていうか、私が今夜は眠れそうにありません。

いつもずーっと一緒にいるからamiが居ないとなーんか落ち着かなくて寂しいです。
逆に、一人の時間を楽しもう!って思えるといいのですが寂しがり屋なのと心配性なので、どうもポジティブにははなれないです。

今夜は長い夜になりそうだなぁ・・・・。

久しぶりに・・ 

July 11 [Fri], 2008, 14:20


PC離れするような出来事があったので、随分更新をしていなかったのですがお友達から「サロンの記事飽きた(笑)」って指摘があったので最近のamiの写真を。
ボンポアンのお洋服を着せたらあまりに可愛くて写真を撮りました・・・親ばか全開です。
↑の指摘、「見てくれてる人がいるんだなー」ってうれしいです

ボンポアンのお洋服はいつもパリかロンドンで買ってきてもらうんだけど本当に可愛いです
柄違いで同じカタチのお洋服があと2着あるんだけど、カタチ的にもサイズ的にも今年限りなかんじなのでたくさん着せてあげたいです。

ヘアーサロンデビュー 

May 29 [Thu], 2008, 13:30
赤ちゃんのときは本当に髪が薄くて心配したけれど、今では男の子と間違われることもなくなりました。
せっかく伸びたのであまり切りたくなかったのですが、最近まとまらなくてボサボサしてたし髪が細いので毛先が絡まることがあったので思い切って美容院に行くことにしました。
生まれてはじめてのヘアーカットです


左のあやしぃぃ〜髪型の男性が美容師さん。
顔に似合わず(失礼?)とっても上手な超人気の店長さんです。
でも・・・・amiは顔を見た瞬間半べそ状態。
amiにとってかなりキライなタイプだったみたいでカットは結構大変でした。
やっぱり女性の美容師さんにすればよかったかなぁ?
カット中ずっとグズグズ泣いてて鼻水出っ放しのブサイク顔。。。
私が抱いた状態でカットしてたのですが、特に前髪を切るときに激しく拒否
私に抱きついて前を向こうとしなかったのでちょっと大変デシタ
でも、苦労した甲斐あってとっても可愛いボブに仕上がりました
まだまだ短い髪がたくさんあるので伸ばすにしても揃えながら伸ばさないとボサボサになるらしい。
amiは毛先がちょっぴりクセ毛だから余計にそうなのかも。
前髪はちょっと短めに眉毛のあたり切ってもらいました。
すぐに伸びるから短めにしてもらったのだけど、意外とコレくらいの長さのほうが目元がすっきりしてていい感じ。
仕上がった印象はなんだか「キッズ」ってかんじ
お洋服のサイズもそうだけど、最近赤ちゃんから「子供」になったなぁって感じます。
お願いもうちょっとゆっくり大きくなってよぉ



後ろと横は2〜3cm切りました。
次のカットは真夏くらいかな?
冬には綺麗に伸ばせるといいな
女の子だもん、髪型にはこだわらなきゃね

久しぶりのペトラ 

May 25 [Sun], 2008, 12:36
お友達とペトラでランチしました。
前にペトラに行ったのはamiがかなり小さいときだったから半年ぶりくらいかなぁ?(もっと?)
お友達がamiに会うのもそれ以来。
「大きくなったねー」ってびっくりしてました。


久しぶりに会ったコトちゃんは会った瞬間は大喜びしてくれたんだけど、あっという間に私に飽きてキャリーバックの中で寝てしまいました
ひーちゃんは相変わらずの性格でずーっとキャリーの中でした・笑
コトちゃんと正反対の性格だよねー。




amiは2匹のワンコに大興奮
コトちゃんをうずまきと同じように力任せにギューって抱きしめて速攻嫌われていました・笑
その後からはamiがコトちゃんを追い掛け回してもまったく寄ってきませんでした。
コトちゃん、ひどい目に遭ったねぇ・・・ごめんね
うちのうずまきは毎日こういう風です。
ぬいぐるみと同じ扱い
でも、うずはバカだから懲りずにまたすぐamiのところに寄って来ます・笑

ランチはオムライスを注文しました。
オムライスならamiも一緒に食べられるし。
デザートはamiに杏仁豆腐を注文。
ココナッツミルクがたっぷりで、コレ結構美味しかった

ランチの間、amiがお利口さんにしててくれるか心配だったけど割りと大丈夫っぽくてよかったです。
ぺトラだったから周りにたくさんワンコがいて退屈しなかったみたい。
またランチに行きたいな
今度はうずまきも一緒に連れて行こうかな。



夜はうちの近くにあるTAVERNA VISCONTIに彼の弟夫婦と一緒に行きました。
去年の秋ぐらいにできたみたいなんだけどどういうお店かわからなくて、イタリアの国旗が出てるから「イタリアンなんだろうなぁ」ってちょっと気になっていました。
そしたら最近お友達のブログに出てて、ラ・ブロッカにいた方が独立してカジュアルイタリアンのお店を出したんだって聞いたので早速行ってみることに。
かーなり期待大で行ったんだけど、うーん・・・美味しいのとそうでもないのが半々ってかんじかなぁ?
まぁ、びっくりするくらい安いからあんなモンなのかも。
パスタは3種類食べたけど、どれも美味しかったからランチだと外さないかも?!
鴨もすっごく美味しかった
デザートはパンナコッタを食べたんだけど割りとさっぱりした味でした。
濃厚好きにはちょっぴり物足りなかったデス。。。

カジュアルなかんじなのでamiをつれて行っても問題なさそうなかんじだったけど、デザートが出るまでに3時間かかったので夜はやっぱり無理かもねー。
スタッフが少ないから仕方ないよね。
店内禁煙なので、タバコを吸いに外に出たパパと一緒に外で遊んでました。
隣にあるカフェの人が飼ってるネコちゃんが子猫を連れて駐車場に遊びに来ていたのでamiは大喜び
ずっと駐車場でネコちゃん達を追いかけまわしていました・笑

弟夫婦は赤ちゃんを実家に預けてきてたけど、ほんと正解!ってかんじ。
赤ちゃん連れてはちょっとキツかったと思う〜。

今度は一度ランチにお邪魔したいと思います。
ただ、イタイアンだとamiが食べられるものがあまりない
同じものが食べられるようになって「コレ、おいしいね」って笑顔で話せる日が楽しみです。

ドーナツ 

May 22 [Thu], 2008, 17:10

3時のおやつにドーナツ作りました
ドーナツの型を持ってないのでクッキーの型で抜こうかと思ったのですが、生地がちょっとベタついて思うようにできませんでした。
暑いからかなぁ??
それに、揚げるとクッキーよりずっと膨らむからカタチがなくなっちゃう
途中でメンドウになって小さいボール状のをたくさん作ったんだけどそれが一番上手にできたかも。。。
amiが食べるので小さめのものばかり作りました。
揚げてスグにグラニュー糖をまぶしたものとパウダーシュガーをかけたものにしたけど私はグラニュー糖のが好きな味
子供の頃、母が作ってくれたドーナツの味だから。
見た目はパウダーシュガーのが綺麗だけどね。
初めてのドーナツだったけどamiは気に入ったみたいでモリモリ食べてくれました
それが一番うれしい

ボール型のがスコーンみたいなかんじに出来たよ
一番下の左側はハートで抜いたもの。
○と変わらない・汗
右下の魚みたいなのはダックスの型で抜いたもの。
うちのダックスみたい太っちょダックス・笑

ネイル 

May 15 [Thu], 2008, 12:51

先日、久しぶりにネイルサロンにいってきました。
妊娠する前は毎月スカルプを付けていたのですが、妊娠・出産後はじめてのサロンです。
ソフトジェルをやってきました。
ほんのりパールが入ったピンクに白でグラデーション。
白がラメもパールもなかったので最後にラメを指先に散らしました。
ちょっと白の分量が多すぎるかんじだけど一番好きなネイルです
砂糖菓子みたい
今回、初めて行ったサロンだったんだけどあまり良くないかんじ。。。
ネイリストさん、喋りかけても淡々と「そうですね。」くらいしか言わなくてほとんど無言で黙々とやってたかんじ。
その割には仕上がりが雑!
前に通ってたサロンのネイリストさんはネイル検定とか取っててすごく丁寧で上手な人だったから余計にそう感じるのかな?
小指にピンクのジェルを乗せたときに結構気泡が入ってて気になったので「これって気泡?」って言うと黙って剥がしてやり直していました。
「え〜、何か一言言おうよ」・・・ってかんじ・苦笑
ちょっぴり感じの悪いネイリストさんでした。

でもまぁ、ネイルが綺麗になるっていうのは気持ちいい〜
マニキュアと違ってツヤッツヤだし。
やっぱスカルプよりジェルがの艶がでるね。
何より落ちにくいのがいいし。



GWあたりから忙しくてしばらくブログ放置してたけど、お砂場気に入って遊んでます。
ただ・・・ベランダが砂まみれで歩くとジャリジャリします・笑
ほうき&チリトリを常備しておかないと!
↑お昼寝の寝癖で頭ボサボサです・笑
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる

 ami   H18.10.19生まれ
 バーディ ・ うずまき
最新コメント
アイコン画像ミキ
» 大阪 (2008年10月10日)
アイコン画像ちか
» 大阪 (2008年10月07日)
アイコン画像ミキ
» 北海道 (2008年09月25日)
アイコン画像ちか
» 北海道 (2008年09月25日)
アイコン画像ミキ
» アレルギーなんです。。。 (2008年08月07日)
アイコン画像ちか
» アレルギーなんです。。。 (2008年08月04日)
アイコン画像ミキ
» 牧歌の里 (2008年07月28日)
アイコン画像ちか
» 牧歌の里 (2008年07月25日)
アイコン画像ミキ
» 久しぶりに・・ (2008年07月15日)
アイコン画像ちか
» 久しぶりに・・ (2008年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる