はぁ・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 13:34
今朝もくしゃみが・・・・
点鼻しても効かない

しばらくしてもう一度点鼻したら効いた。


昨日は心配で眠れなかった。

?? 

December 11 [Tue], 2007, 16:42
今朝、シロリンが起き抜けにくしゃみを・・・・
インキュベータ続けなアカンかぁ・・・と思いながら点鼻をしたら
あら不思議・・・ピタリと治まったw

この点鼻薬前効かなかったのに・・・・・・

不思議れす


くしゃみなし 

December 10 [Mon], 2007, 23:34
今朝もくしゃみ全然なし
夜になってもくしゃみしてない


インキュベータで吸入して3日位は調子いい
もし、明日もくしゃみ出なければ、高確率で加湿のおかげだ!

部屋はちょっと蒸しあちぃぃ
インコの為に辛抱辛抱

湿度がいいのか・・・ 

December 09 [Sun], 2007, 21:53
昨晩より加湿器2台フル稼動
湿度のお陰か点鼻のお陰かインキュベータのお陰か謎だけど
くしゃみが治まった。

久しぶりに心配事無く眠れた。
今朝は最高の目覚めだった

このまま回復してくれー

病院へ 

December 08 [Sat], 2007, 22:17
今日は午前中に久宝寺の病院へ
インキュベータで吸入の治療してもらって終了
くしゃみもかなり治まってきてるので、ちょっと安心しています

点鼻もしっかり続けていきます

キョロちゃんが換羽に入りました。抜け方がスゴイw

鳥と私達は一緒の部屋で寝ています・・・
で、空気清浄機と加湿器が24時間フル稼働なのですが、
シロリンのくしゃみはもしかして加湿が足りないせいなのかなーと思って
(インキュベータが効いてるので)
今日はなんばに行って加湿器をもう1台購入してきました

三洋 ウィルスウォッシャー

今6畳の部屋は加湿器2台稼働中w
湿度50%
理想は60%位らしい・・・

 

December 07 [Fri], 2007, 17:47
昨晩はシロリンのくしゃみもそんなに酷くなく就寝

今朝はくしゃみが酷く、すぐ点鼻
暫くすると治まった。
もしかしてこの点鼻薬効いてる?

昼はいつものように元気に遊んでる

最近シロリンばかりに気を取られてるので、コーチンがいつも以上に
甘えてくる可愛い

これから点鼻しなきゃ。

明日は朝一で病院だ〜



シロリンの看護 

December 06 [Thu], 2007, 13:52
昨日の夜、久宝寺の病院へ行った。
インキュベータで吸入と点鼻薬を3種類を貰ってきた。

先日、シロリンが口を開けた時、糸引いてるような感じがしたので
年の為喉も見てもらう。少し赤みはあるかもしれないが、明らかな異常はなかった。

点鼻は抗生物質が入っているので、乳酸菌を与える時間をずらす必要がある

点鼻の前後2時間は乳酸菌を与えてはいけない。
抗生物質は悪い菌も殺すけど、いい菌も殺すので
抗生物質入れた直後に乳酸菌与えたら、薬の効果が半減するそうです。

私はいい意味でも悪い意味でも適当なので、何時間毎とかって決まりごとがキツイのだが
そんなこと言ってる場合じゃない。
これから頑張ります

今のところ、若干くしゃみは出てるものの、異常な感じではない。普通のくしゃみ


で、今日やったこと

・シロリンの点鼻 AM10:00
(昨晩よりエサには乳酸菌なし)

・12:00に乳酸菌入りのエサにチェンジ
・シロリンの家の場所を窓際に移動
・シロリンの寝袋を交換
・シロリンの籠の前の部分を重曹で掃除
・もえの卵撤去(今回は4つ産んだ)※11/24に1個目産んだ


シロハラが籠の前にへばりついてフンを投げ飛ばすwっていうのは知ってたけど、
シロリンはお迎えしてから一度もしなかったのでしないんだなぁって思ってたのにorz=3
どこで覚えてきたんだよー

夜は9時に点鼻するとして、7時にエサ交換だな〜
忘れないようにしなくちゃ



キョロ(♀)としる(♂)
仲良すぎて別居中

別館オープン 

December 06 [Thu], 2007, 12:45
今日から鳥専用のブログを立ちあげました

鳥たちの体調など毎日記録していきたいと思います。

鳥が体調悪くなった時など・・役に立ちますように・・・・



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蜜子
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» はぁ・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はぁ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はぁ・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» はぁ・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» はぁ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» はぁ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» はぁ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» はぁ・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» はぁ・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» はぁ・・・ (2008年02月20日)