「ふしぎな図書館」 

2005年02月17日(木) 18時01分
村上春樹氏のふしぎな図書館を読みました。

「図書館奇譚」を改稿したもので、
ちっちゃいわりにお値段の高い本(1,500円)ですが、
佐々木マキさんのイラストが良いです。

自分が通う図書館にもこんな秘密の地下室があったら・・・。

夕飯は今日も鍋。野菜たっぷりです。
目指せヘルシーライフ。

怖がりねー。。。 

2005年02月16日(水) 23時45分
テレビで「呪怨」を観ました。
私は「所詮は作り物よね・・・」って、平静を装いながら観ていました。
が、夫は、夫は・・・。

雑誌で顔を半分隠して、
片目で「そっ・・・」と窺ってました。

怖がりな夫デシタ。

あれれ。 

2005年02月15日(火) 20時49分
コタツの上にたたずむララです

今日、カップに入ったコーンスープを2個買って、
何気にレシート見たら3個って打ってある・・・。
あれれ。

レジで1個分のお金返してくれたけど、
よく考えたら消費税が別にかかってるんですよね。

ま、いっか。

夜、久々に鍋を食べてご馳走さま〜。

小さいですが・・・ 

2005年02月14日(月) 22時33分
ミニミニお雛様を飾ってみました
大きいお雛様は、実家に置いたままです・・・。

先週の土曜日、実家の母が私の夫へ、
ゴディバのチョコとハートの缶に入ったチョコを持ってきたので、
私は特にバレンタインの用意をしませんでした。
チョコだらけになっちゃうから。
しかしゴディバは美味しいですね

今日は掃除に力を入れた一日でした

ニオイスミレ 

2005年02月13日(日) 21時11分
ベランダで咲いた、ニオイスミレです

まだ一輪だけ・・・。

部屋の中は暖房で暖かく、
ララは水入れにみっちりはまり込んで水浴びをしていました。


午後、アフタヌーンティーでショッピングをしました。
菜の花の柄の、箸置きを入手。
ガラス製でキレイ
食卓は春の雰囲気です。

平和な週末 

2005年02月12日(土) 20時44分
夫の歯医者に付き添いました。
2年くらい歯医者にご無沙汰していた夫を、
無理やり連れて行って検診して貰ったのです。
男の人って、結構面倒くさがり
検診の結果、虫歯はなし。
良かったね、夫
歯石を取って貰って無事終了〜、となりました。

ホームセンターでオカメインコのララの餌を買って、マンションに戻る事に。

うちのララは、
ヒエ・アワ・キビ・カナリーシードのミックスを主食、
小松菜・豆苗・自家製ハコベなどの青菜、ソバの実、カトルボーン、ボレー粉を副食、
ヒマワリの種(5粒程度)をオヤツにして育っています。

現在の体重は83gです。


ベランダで、ニオイスミレの花が咲きました
心待ちにしていたのでうれしい。
近々画像をUPしたいです。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ララの飼い主
» 平和な週末 (2005年02月13日)
アイコン画像okame
» 平和な週末 (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bird_herb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる