1

May 06 [Sun], 2012, 21:34
最近思うこと。
何も意識していない時ほど、物事がうまくいく。

不思議なことに、妙なやる気を出したり、先のことを考えすぎると空回りしてうまくいかない。

やる気があって意気込んでる時ほどうまくいってほしいのに、なんだか理不尽だ〜。

常に自分をコントロールして冷静を保ちつつ、その時その時を楽しむのがコツと見た。

あと、もうひとつ!

不安は良くない。

根拠のない自信は一番ダメだけど、逆に自分を低く評価して不安なままだと、なにもかも上手くいかない。

でも、自分で自分を認めるって、なかなか難しい。

だからきっと、他人に認めてもらいたくて依存しちゃう人がいるんだろうな。

思春期なんか特に、かたくなに自己嫌悪しちゃって自分を認められなかったりする。

思えば私も、20歳を過ぎてからやっと少し自分のことを好意的に見れるようになったっけ。

でも、他人に認めてもらうんじゃなく、自分で自分を認めることにこそ意味がある。

ダメな自分でも、一回それを認めて受け入れてからじゃないと、その先にはいけないんだ。



……っていうことを久々にゲーム(ペルソナ4)をしつつ考えやした。
明日も仕事、他にも色々やらなきゃいけないというのに、この時間泥棒め!

……ちなみに私はりせちー派です(*´▽`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
アイコン画像1
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bird1117/index1_0.rdf