最近はまってます 

2006年10月05日(木) 13時30分
近頃はまってること。
それは車の中の小物にこだわること♪
兄のおさがりの車をゆずってもらってから私一人が乗ることが多くなった車。
おかげで車の中は私の小物がじわじわと増え続け、いかにこっそりと(ここ重要!)私好みな車内につくりあげるかが目下の楽しみであります!!…ェ?暗いですか?
まずは好きな香りグッズを購入♪
続いて後ろに某お方からいただいた黒猫さんを飾った時点でテーマカラーが紺(車の色)と黒に決定!
その次にクッションを二つ置いて。
散らかりがちなものを入れておくバックをひっかけて。
そして今日は濡れた笠を入れておくための、傘袋を用意!!
100均で見つけたので、レースとかつけてみましたv えへ。(おい)
あんまりごちゃごちゃするのはやだしなー
モノはあまり飾らない主義で。
今度はトランクの中綺麗にしよーっと♪♪♪

……はじめました。 

2006年10月03日(火) 23時40分
例の事件からはや一年。
ほんと怒涛のような一年でした。
去年から思うと信じられないような思いです…(しみじみ)
英里にミクシイもすすめてもらったし、ここは日記も復活させなきゃ!ってことで再び再開です。
あんまり気合いれずにぼちぼちね(笑)
てか……二つも日記つけれるのかなぁ

ちょっぴり、うきうきしちゃいました(照) 

2005年03月07日(月) 23時37分
今日はとってもいい天気
干してた布団がふかふかで、とってもいいにおいがして気持ちいい
お日様の匂いを嗅ぐと、ぽちを思い出します。ほろり

さてさて。今朝早速、ペン習字講座の第一回添削票を提出しました。
私が書いた住所と名前を先生が添削し、お手本を書いてくれるらしい。
ほほー。
ポストに投函するときにちょっぴりどきどき&うきうきしちゃいました。
そして、そんな自分に照れました。
ラブレター投函する女子コーセーでもあるまいに…

で。今日のペン習字。
とりあえず「一緒にしたい!ちょっと書いてみたい!!」という母のためにテキストをコピーしてみました♪
……え?違法ですか?
まぁいっか。添削できないし♪←そゆ問題じゃない
母は「苗字と住所一緒だから大丈夫!練習できるやん♪」とか言うてるけど。
……え?これはマズイ?
ユー○ャンとの信頼関係とやらを早くも崩しそうでやばいです。
よ…よーしっ!!今日の分もするぞっ!!

ペン習字始めます!(…たぶん)←え。 

2005年03月06日(日) 23時45分
数日前、こっそり申しこみをしていたユー○ャン(どこを伏字にしてもしっくりこない…)「ペン習字講座」の教材が届きました〜。…はやっ!!
全部の教材が一度に届くって書いてあったから、どれだけでかい荷物がくるんだろうかと心配してたけど、意外と小さい??
箱を開けるとテキスト類、辞書類と、特典のペンセットなどが入ってました。
ペンセット期待してなかったけど(ユー○ャンさんごめんなさい。)思ったよりいい感じ?
使わせていただきます。
とりあえず今日は、いきなり増えたこのテキスト類をしまうところを捻出し、学習の手引きを読んで終わりにしようか(いきなり三日坊主…にも至らない発言)と思っていたけど、何やら初日は名前を書いて提出するだけらしい。
………へ?これだけ??
拍子抜けしました。
さすがユー○ャン。行動を読まれていたのかと思いました。
名前書くだけならしましょう。
いつもどおりちゃちゃっと書いてよいとあるし。←ほんとか
続くかどうか心配だったけど、これならどうにか続けることができそうな気がしてきました。
だって、今流行の占い師(?)さんの本によると、今月はこういうの始めるのには適してないっていうんだもんさーっ
いーもんね。はじめちゃうもんね。やりとげちゃうもんね。
ふはははは。

本日の義経。
→弁慶のキャラが「笑いどころ」で定着してきたのが微妙だったのに、マツケンがはまりすぎてて違和感なくなりました。私の中の硬派弁慶さんはいずこへ…
そしてうじきさんやナンチャンはじめ、おもしろそーなキャストが更に増え、桃太郎かロープレでも見てるようです(笑)
今日は頼朝兄は少ししかでなかった……さみしー。

珍しく 

2005年02月15日(火) 22時25分
まったくもって珍しく…
ミシンなんかかけちゃってます。
親からも「どうしたんだ」なんて言われるしまつ…(-.-;)
いや、ただの直線縫いだけやからね。

いきなり積もりました(-.-;) 

2005年02月02日(水) 12時31分
「大寒波が来る!!」と聞いてはいたけど晴天続きでハズレかな〜と思っていた矢先……どかんと積もりました。
ううう。車の雪掻き面倒だよぅ。足と手が冷たいよぅ(>_<")

ただしばらく犬の散歩は楽しめそう。うちの犬はしゃぎすぎてカメラにおさまりません(笑)
雪の中に顔をずぼっと入れてるとこ撮りたいのになぁ……

不思議な夕焼け 

2005年01月27日(木) 23時44分
せっかくの休みだというのに、体調不良で一日寝て過ごしました。
切ない…(T_T)
なんとか夕方あたりから回復してきたので強引に散歩に行ったときに見た夕焼けはなんだか不思議。明日は春のような陽気らしいし…変な気候。

明日はタムタムと「オーシャンズ12」を観にいく予定です。ハウル依頼の映画だわ。久々〜
ネットの批評は賛否両論。どちらかと言えば辛口意見が多いらしいけど、私はジョージ・クルーニーが見れたら満足だもんね〜♪カッコイイvvv

………明日までに体調が回復してりゃいいけど(-.-;)

フルオーダーのリングピロー 

2005年01月21日(金) 23時27分

くーに頼まれて作りました。しかし数ヶ月越し。すまんのぅ…
それに加えて、フルオーダーのはずで要望聞いてたのに、材料なくて自己満足作品になっちまいました。るるる
やっぱ田舎はいかんのぅ
パーツ一つ買いたくても揃わない〜っ
手芸屋さん全部回ったのにようっ!!ようよう!!
意外とお世話になったのがホームセンターと100均でした
夢のあるグッズを作るのに、材料調達がそんな場所でいいのだろうか…
中央のウサギにいたっては、どこにいっても見つからず、最終的に携帯ストラップについていたのを使いました。あは…あはは。
今度は関西で材料そろえてから作ろうかな。
……つーか。今度っていつだよ。

めっちゃめちゃ苦戦…(泣) 

2005年01月19日(水) 23時23分
写真に失敗
面倒でいつもの位置で映さなかったために、後ろにあった花まで写ってしまいました。
さてさて。新年二度目のお花。
初めて見た「エリカ」という紫のふわふわした花に苦戦しました。む…むずかしい…。
もうどうしていいかわからなくなったので、とりあえず適当にいけて先生に直していただきました←おい
なので今日のお花は先生の作品に近い気が…。
私が習っているのは「自由花」というジャンルらしく(我ながらすべてにおいて適当…)、決められた型というものがないようです。
先生に聞くと、「むしろ型を壊していくような気持ちでいけるのがいいのよ。」といわれました。
あんまり…というか、ほとんど難しい事を言われない先生なので、果たして自分が習得しているのか不安です
ま。楽しいからいっか


【本日の花】
 ・ガーベラ(薄ピンク) ・ベラドンナ(青)
 ・エリカ(薄紫)     ・ガクアジサイ

懐メロ(笑) 

2005年01月12日(水) 23時08分
何故、懐メロなのかはヒミツです。ふふ。
一度目に書いた日記が消えたので、これを書くのは二度目…テンションかなりあがってます←壊れてるともいう
今回のお花は春らしい雰囲気のものばかりでした。
ふわふわ軽い感じなので、「なーんや。簡単そうやん♪」と高をくくっていたら痛い目にあいました。るるる〜
バランス取るのに苦労しました。
やっぱこういうのって直感なのかなぁ…。悩めばどうにかなるってもんじゃないような気がしてきた…


【今日のお花】
 ・スイートピー(ピンク) ・かすみ草
 ・オンシジウム(黄)  ・ゴット
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペン習字
» ペン習字始めます!(…たぶん)←え。 (2008年10月02日)
アイコン画像えり
» 最近はまってます (2006年12月14日)
アイコン画像えり
» 無理矢理でも雪の上を歩きたがる犬… (2005年01月08日)
アイコン画像健介
» 年末ジャンボ。 (2004年12月19日)
アイコン画像教子
» 三回目のお花 (2004年12月18日)
アイコン画像健介
» 三回目のお花 (2004年12月16日)
アイコン画像えり
» はまってます… (2004年12月02日)
アイコン画像英里
» お気に入りのラーメン屋さん (2004年11月23日)
アイコン画像教子
» お気に入りのラーメン屋さん (2004年11月22日)
http://yaplog.jp/bird-pochi/index1_0.rdf
■自己紹介■
名前 … 教子
飼い犬 … ちー&ちろ
最近のお気に … レッチリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bird-pochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる