7月16日エイギョウ日報 

2004年07月16日(金) 20時32分

久々のエイギョウ日報
記入が無いからといってサボっていたわけではありません

今日は連休前ということで、早めに仕事自体は切り上げ、
明日のバーベキューの買出しに。

その道すがらに撮った夜の空は、
思いのほか淡い色をしていて、
ちょっと得した気分になったのです。

ふしぎなこと 

2004年07月13日(火) 20時04分
もし、あなたが
わたしが彼をおもうように
わたしのことを思っているのなら
それはとても
すごいことだと思う

でも、私は、残酷なことにそれを望まない

そらのいろ 

2004年07月12日(月) 21時17分

そらのいろがすごくあかくて
それをだれかにつたえたかった

あなたのかおがすこしうかんだ

7月9日エイギョウ日報 

2004年07月10日(土) 14時08分

昨日のことではありますが、エイギョウ日報。
昨日は久々にお隣の市までエイギョウにでかけてきました。
新しい仕事の話しはできなかったものの、現在進行している仕事に関する打ち合わせは
なんとか終了。
来週が山場ですね、なんてお話ししつつ、帰途についたのは5時くらいかな。

余談ですが、私は車に乗るのがけっこう好きです。
大好きな音楽をかけて、一人の時間を満喫できるのが好き。
夕暮れの川べりの道で、ふと夕焼けが見えるのが好き。
あぁ、クルマがほしいなぁ。

こわいこと 

2004年07月08日(木) 20時45分
どんどん

なかみが

こぼれおちていく

どんどん

からっぽになる

大人とは 

2004年07月07日(水) 21時51分
七夕のお願い
【大人になりたい】

では、大人とは??

損得でものが考えられる人
好き嫌いだけで行動しない人
本気が何か知っている人
相手のことを思って行動できる人
大事なものがある人
自分の意志があり、しかも筋が通っている人
自分なりの表現方法を知っている人
上手く距離が取れる人
要領のいい人
自足している人(by 吉本ばなな「パイナップルヘッド」)

他にも色々あるだろうけど、ひとまずこれだけ。

あげればきりが無いし、その分自分の幼さを実感する。
大人の顔をした子供は困る。
手を引いてあげないと前に進めないようじゃ、困る。

7月7日のオシゴト 

2004年07月07日(水) 20時09分
本日は、一日を通じて社内業務。
エイギョウとしてはあるまじき状態、ともいえる。

私は印刷会社のエイギョウで、お客さんとお話しをして、お客さんの助けになるもの、
さらに言えばお客さんの向こう側にいるエンドユーザーにとって有益なもの、を提案し作り出すのが仕事。
といえばとてもかっこよく映るように思う(実際書いてて自分でも思うし)が、現実はそう上手くいかない。

仕事とは、自己表現の場であり、自分を偽る場であり、自分を押さえつける場でもある。
最近思うことは、自分の意見を押さえつけられるほうが苦しいのか、自己表現を求められるほうが苦しいのか、ということ。
今の私は後者のほうが苦しい。

なんて、一銭の儲けにもならないことを考えつつ、日々が過ぎていく。

あらためて 

2004年07月06日(火) 21時12分
今日から日記をつけようと思う。
じつに、こっそりと。

自分の気持ちを表現する、伝える訓練として。

何がやりたいのか、という意思を表現する場として。

てすと 

2004年07月06日(火) 20時51分
てすと
ちゃんと載るのかな?
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bird-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる