異常動物と罵倒する異常動物と身近だと抵抗があるという結果

November 30 [Mon], 2015, 12:04
神奈川県海老名市の市議がTwitterで同姓愛者について、「生物の根底を変える異常動物」などと呟いたそうですね。

いろいろに辛い思いをしているかもしれないマイノリティの方々に対して全く何の配慮もないデリカシー0の発言で驚きました。

こういう発言、つまり、いわゆる出現ですが、そういうものを聞くたびに、人気商売とも言える政治家でありながら、そんなことを言ってしまう人の頭の中がどうなっているのか不思議になってしまいます。

市議会とは言え議員になると、周りがちやほやするのでしょうか。

何か、自分は偉い人だと勘違いをしているような印象が拭えません。

差別的であることもさることながら、自分の損得について全く計算ができない状態なのかなと、素朴に大丈夫なのかと心配にさえなってしまいます。

怒ると言うよりは、それを通り越して、呆れてしまうといったところでしょうか。

本人のTwitterを今確認したところ、お詫びが掲載されており、回答するツイートは既に削除されているようです。

一方でこんなニュースもありました広島修道大の研究チームが発表したところによると、同性への恋愛感情をおかしくないと考えている人は、アンケート調査の結果半数を超えたと言うことです。

ただし、友人が同姓愛者とわかってしまったときの抵抗感は未だ強いということで、同性愛が認知されつつある状況ではあるけれども、それが身近な人でないと言うような条件が漬けられていると指摘されているそうです。

なかなか難しい問題ですね。

曇りなのね。

January 07 [Mon], 2013, 23:42

曇りなのね。


BGMは、エレファントカシマシの「so many people」。


はい。


ほんの少しだがイケると思う。


んじゃー。

うー。

January 06 [Sun], 2013, 13:16

天気は、うすぐもりです。


BGMは、三門忠司の「上州しぐれ」。


1時間ほど、ドライブ。


撮っておいた、ピラメキーノをだらだら見た。


うー。


いくらか落ち気味。

ほんの少しだがダウナー。

January 05 [Sat], 2013, 0:52

天気なのだが、雨でした。


BGMは、松前ひろ子の「はなむけ祝い唄」。


そうかそうか。


ほんの少しだがダウナー。

どうしてどうして。

January 04 [Fri], 2013, 5:19

今日の天気は、曇りでした。


BGMは、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」。


うらじろもちを外で食った。


休みのプランを練った。


撮りだめたヤツ、Going! Sports&Newsをチェックしました。


どうしてどうして。


多少だが嬉しい。

えへへ。

January 03 [Thu], 2013, 12:05

天気については、晴れだな。


うぐいの焼き魚を喰らった。


コレ系に関して、ちょっとだけ調べた。


えへへ。


宇多田ヒカルの「Another Chan

January 02 [Wed], 2013, 0:27

今日は、まぁ、曇りですわ。


軽い吐き気。


BGMは、宇多田ヒカルの「Another Chance」。


たまっていた洗濯物を洗濯。


ココについて、検索。


なるほどそうか。


少しだけだがかなしげ。


では、さよなら。

郷 ひろみの「男の子女の子」

January 01 [Tue], 2013, 20:51

空は、どうやら、晴れ。


胃が、ひどくもたれる。


BGMは、郷 ひろみの「男の子女の子」。


撮りだめた、BOAT RACE ライブ 第27回賞金王決定戦競走を視聴しました。


はらほろひれはれ。


んじゃー。

本屋で文庫本を立ち読み。

December 31 [Mon], 2012, 17:34

今日の天気としては、くもりなのよ。


けんちゃんおかずを軽く外食。


本屋で文庫本を立ち読み。


撮りだめてたヤツ、NHK手話ニュース845をチェック。


はぁ。


オワリだよ。

いやいや。

December 30 [Sun], 2012, 18:09

うすぐもりでした。


BGMは、真木柚布子の「大阪マンボ」。


こういう話に関して、ちょっとだけ調べた。


いやいや。


ちょっとだけうれしい。

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/biousado/index1_0.rdf